生理止血剤に該当するQ&A

検索結果:2,234 件

子宮体癌?頻繁な不正出血

person 30代/女性 -

子宮体癌でしょうか? もう4年くらい前から生理前に少量の不正出血があってからそのまま生理になるパターンになりました。 でも3月から生理が7日あって、数日後にまた不正出血します。茶オリから赤い血が少量です。はじめは生理の残り血かと思いましたが違いそうだし、排卵出血にしては計算すると早いです。3月は生理終わって4日目に1日だけ。4月は生理が終わって2日目でまた不正出血あったので婦人科に行くと、内膜も薄いしホルモンバランスといわれ止血剤を飲んで止まりました。5月は怖かったので、生理終わったら子宮体癌の検査をお願いしたので不正出血はなし。検査結果はクラス2で陰性。6.7月は不正出血はなく、また今月は今日、生理終わって3日目ですが不正出血中です。毎回病院も疲れますがまた明日行くつもりです。ちなみに1月に頸がん検査して陰性です。先生はエコーで診て内膜も薄いし年齢的にも体癌は心配なさそうといいますが5月は不安で検査お願いしました。 明日もお願いするべきですか?決まって生理終わって数日してからの不正出血のみで他のタイミングではないですが、子宮体癌の可能性はありますか?また誤診とかもありえますか?子供もいるので心配です。一体なんなのか毎回憂鬱になります。34歳子供ありです。

2人の医師が回答

止まらない生理について。

person 30代/女性 - 解決済み

生理予定日頃の10月21日生理きて、11月16日まで出血が止まらず、17日から23日まで出血がおさまり、また11月23日から現在まで出血が止まりません。今日婦人科受診したところ内膜が厚いと言われ、がん検診を受けました。考えられるのはがんかホルモンバランスと言われすごく怖くなりました。10年ほど前に子宮内膜ポリープありと言われています。 生理周期はやく、25から30日ほどで毎月きていました。10月からおかしいです。 でも時々22日目や24日目で早くくる事はありました。量は多めでした。 今は昼用ナプキン程度、不正出血にしては多いような、生理だと少ない感じが続いています。 9月から仕事を始めてストレスがかなりかかったっという心当たりでホルモンバランスが崩れたのか?と思いましたが内膜が厚く癌の可能性を疑われた不安でたまりません。とりあえず止血剤を出されて止まるのは時間かかるかもと言われました。 結果がわかるまでホルモン剤は出したくないと言われました。がんを強く疑ってるのでしょうか? 過去に妊娠中にチョコレート嚢腫で卵巣一つ摘出してます。子宮内膜症ありです。 あと10日ほどで結果がわかり、結果を見ないとなんとも言えないのはわかりますが、アドバイス?ほしいです。よろしくお願いします。何年も婦人科には行ってなく久々に行きました。

2人の医師が回答

絨毛膜羊膜炎による後期流産について

person 30代/女性 -

【経過】 ・妊娠初期に子宮頸管ポリープ指摘あり ・17週:少量出血ありかかりつけ医受診→ポリープからの出血。止血剤(飲み薬)1週間分処方され経過観察 ・受診日翌日、量が増加し夜複数回の張りがある。 ・受診日より3日後、出血変わらず電話で相談するが腹痛など無ければ様子見るようにと指示 ・18週:止血剤飲み切るが出血はあるものの減少してくる。腹痛はなく、出血の色は茶色でカスのようなものも出る。自己判断で様子みる。 ・19週:生理2日目くらいの出血あり、かかりつけ医を受診。状態が良くなく入院になる可能性が高いとのことで大きな病院にすぐ転院の指示。 ・総合病院を受診→子宮内に異常なし。頚管ポリープが壊死してるため除去し病理検査へ。その際の内診で止血剤?を塗布し、1週間の経過観察。 ・翌日の夜に腹痛を伴う複数回の張りがきて受診し子宮頸管が8ミリで緊急入院(前日の受診では充分な長さがあったと言われた) ・入院中は抗生剤点滴のみ。胎児に問題はなかったが2日後陣痛がきて後期流産となった。 ・後の胎盤病理検査で絨毛膜羊膜炎のステージ3であったと判明。 【ご質問】 1.かかりつけ受診後、自己判断で様子をみずこまめに受診し経過を報告すれば何らかの治療や早期の転院により改善の見込み、もしくは流産とならなかった可能性は高いのか? 2.かかりつけ医でポリープ出血に膣錠など感染を予防治療する処置をしなかったのは妥当な方針だったのか? 3.総合病院に転院し、壊死したポリープ切除したのは妥当だったのか?(たった1日で頚管長8ミリになったのは処置の影響もあるのか気になっています) 4.絨毛膜羊膜炎の直接原因はわからないと言われたが、つわり時にお風呂に入れない日が続いていたり、清潔にできていなかったことが原因の可能性もあるのか? 5.また妊娠した時にポリープができた場合なにかできることはあるのか?

2人の医師が回答

月経過多でピル服用

person 20代/女性 -

月経過多でピルを飲んだ方が良いのか 教えていただけたらと思います。 以前は月経周期がほぼ30日で安定していましたが、ここ半年は25日できたり35日できたりバラつくようになりました。 また一年半前に帝王切開で出産し、生理が再開してからずっと月経過多が続いています。いつかは落ち着くだろうと思っていましたが、今だに変わりません。 癌検診は昨年9月に頸癌体癌ともに行い、異常ありませんでした。 婦人科の先生からは周期もバラバラで、月経量が多く貧血になっているので止血剤かピルを勧められましたが、まだいいかなぁともう少し様子見ますと伝えていました。 しかし前回の生理で塊が多くでるので、先日内診と血液検査をしてもらいました。 今日結果を聞きに行くと、貧血が酷くなっていました。 月経量が多いのも辛いのでピルを飲みたいと先生に言うと、今日はいつもと違う先生で「まだ飲む程じゃない。生理周期25~35日も、それ位なら大丈夫。」と言われました。 先生によって仰ることが違うので、どうすれば良いのか分からなくなりました。 私の生理は2,3日目がとても多く、二日間は夜用をしていても漏れてしまうことが多々あります。小粒大の塊が大量にでて親指大もたまにでます。 これは月経過多ですか?貧血があるのでピルを飲んだ方がいいのでしょうか? 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

切迫流産での飛行機利用について

person 30代/女性 - 解決済み

【症状】 現在、妊娠12週6日の初妊婦です。 10週の時に、水のようにドバーっと流れる感覚がありトイレへ行くと生理2日目程の大量の鮮血。ポタポタと流れ落ち便器の水もすぐに真っ赤になるほどでしたが、腹痛はまったくありませんでした。結果、切迫流産との診断を受け即入院になり、現在も入院中です。 内診中も出血してましたが、それでも胎児の心拍・心音は無事確認できました。また、先生からも出血量がかなり多いと言われた割には、入院翌日には生理の終わりかけ程の少量の血が付着する程度まで落ち着き、入院6日目には完全に出血も止まりました。しかし、その後の内診で子宮の入り口に血腫があることがわかり、今のところ、退院の目処は今月の17日(ちょうど入院3週間目にあたります)です。現在も出血もお腹の張りもまったくなく、退院予定の前日にエコー検査をした上で17日に退院できるかどうか判断される予定です。 【質問内容】 そこでお伺いしたいのが、今月の22日に遠方で妹の結婚式があります。飛行機で2時間ほどの距離です。切迫になった今、式への出席をきっぱり諦めきれない私は赤ちゃんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいな反面、妹の結婚式なのでせめて式だけでも。という気持ちが捨てきれず「欠席」という最後の決断ができずにいるのも事実です。。 予定どうり17日に退院できた場合、式以外の外出は禁止・ホテルでの絶対安静、移動も車イスやタクシーを約束しても、やはり上記のような状態では、飛行機移動も兼ねた式への出席は厳しいでしょうか。 今度の検査時に先生にも相談するつもりですが、日にちも迫ってる為ご参考までに先にこちらで質問させていただきました。長文になり申し訳ございません。。 ※治療は、安静+24時間点滴治療(抗生剤、止血剤、張り止め)で、抗生剤は入院3日目で終了、止血剤は入院9日目で終了し、現在は張り止めの点滴のみです。

3人の医師が回答

子宮体癌かもしれない不安。

person 30代/女性 - 解決済み

生理と生理の間の不正出血が4月〜あり(基礎体温を見るとたぶん低温期から高温期へ移行する時です)5月の不正出血の際婦人科受診。 内診しポリープがあるかもとの事で、とりあえずは止血剤で出血を止めて、内膜がんの検査を一応しておこう、と言うことになり、次の生理5から7日に受診してと言われて、6月15日生理5日目に婦人科を受診しました。 内診があり、生理5日めにしては少し内膜が厚いので、内膜増殖症の疑いもあるので、悪いものではないか生理から2週間後から3週間後に内膜癌の検査をしましょうという事になりました。 2週間後は6月24日からの週になります。 また不正出血が起こるだろうなと思ったので、早く検査して欲しかったため、先生にはその時期また出血が起こるかもしれないのでどうすれば良いですか? と聞いてみたら、その時はまた出血の治療をしましょうとのことで、がん検診を早めてくれることはなく。 しかしやはりいつも出血が今日から始まりました。 内膜癌の検査は出来ますか? 癌ではないかと心配で、最近は気分的なものか、胸が気持ち悪くなったりします。 体も痛い気になってきます。 これ以上先延ばしは怖いので、良き方法はないでしょうか? 癌の可能性が心配です。 もし癌だったら。 手遅れじゃないかと。

5人の医師が回答

卵巣の腫れと血液検査について

person 40代/女性 -

1週間前に子宮がん検診で卵巣が5センチ腫れていると言われました。じつは、先月初めて不正出血がありすぐ受診し、止血剤を4日間飲みました。その後、今まではなかった、生理の遅れがあり、生理が来ないうちに、1週間前に子宮がん検診を受け、卵巣の腫れが見つかりました。生理が終わった頃にもう1度腫れがどうなったか見るということで、今日受診したところ、5センチのままでした。次の生理が終わった頃にまた受診し、小さくなっていなければ、血液検査をしますと言われました。血液検査は、腫瘍が良性か悪性かを見分けるためですか?左側の卵巣が腫れているということで、なんとなく意識しすぎているせいか、左側の下腹部が張っているような感覚があります。私としては今日にでも血液検査をしてほしい位でした。不安でいっぱいだし、悪い方ばかり考えてしまって精神的に辛いというか。それに、次回の生理が終わってからとなると、約一ヶ月後ですよね?一ヶ月も何もせず、大丈夫なのか、その間に悪くならないか等ますます不安です。次の生理終わるまでとは言わず、他の婦人科を受診してみるべきでしょうか?今日の超音波検査で、二つくっついているみたいで、合わせて5センチ腫れていると言われましたが、どういう意味なのでしょうか?たくさんの質問ですいません。

4人の医師が回答

生理後にまた出血がある

person 30代/女性 -

34歳、2人子供います。今年3月から毎月のように生理以外に出血があります。1月に子宮頸がん検査して陰性、3月から生理が7日間ありますが、それで1.2日あけてからまた少量の茶オリや赤い血があります。5月には子宮内膜は薄いし大丈夫と言われましたが、お願いして体癌検査をしましたがクラス2陰性でした。でも今月も生理が23日に終わったのに、また今トイレ行ったら茶オリが付いていて、便をしたら赤い血が少量つきました。なんなんでしょうか??1月、3月、5月に婦人科にかかっていますがまたかかるべきですか?ちなみに不正出血は毎回生理が終わって数日開けてから少量あります。自然に2.3日で止まるときや、2日で止まらない時は不安で婦人科で止血剤をもらった時もありました。あとはもう4年くらい前から生理前に茶オリから始まり、2日間微量の茶オリ、3日目1日黒い血、4日目で黒い血から赤い血になりそのまま本格的な生理になります。生理の終わり方も茶色くなって終わるのが、赤い血が薄くなってきて茶色い血じゃなく赤い血のまま生理が終わります。婦人科では生理前の出血はもうそういうスタイルになってしまってて、生理は赤い血が出始めたら本格的な生理といわれました。また血の色は気にしなくていいと。そしてこのところある、生理後にまた出血があるのはホルモンバランスといわれますが、こうも毎月だと心配になりますし憂鬱です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)