検索結果:5,865 件
一昨日、自宅でトレーニング!と銘打って、彼氏におなかを抑えられながら腹筋をしておりました。おちゃらけて強めに押さえられて、オナラが出るくらい・・・ そこまでは、笑い話でよかったのですが、 次の日、下着に生理の出血のようなものがみうけられ、急遽タンポンをしました。 通常の生理とは違って、ナプキンのほうまでは染みてきません。 なので、継続的な出血ではないと思うのですが、 鮮血ではないものが、今日も続いていました(オリモノ?) 不安になって、投稿します。病院にいったほうが良いでしょうか? (先月の生理は、9月末終了)
1人の医師が回答
7月16日にポタポタと鮮血が出はじめ、今も出血が続いています。 ナプキンには少量しかついていないのですが、トイレの度にトイレットペーパーに血液がつきます。 その時によって、おりもの状だったり、レバー状だったり、形態も様々です。 前回の生理終了からちょうど1週間目で、さすがに生理とは考えにくいです。 もともと生理不順だったのですが、ここ3~4か月は正常範囲内に整いつつあります。なので、排卵出血なのかな?とも思ったのですが、今までなったことはなく、レバー状なのが気になって相談させていただきました。
4人の医師が回答
5月から生理周期が52~60日になってしまい、生理終了後10日くらいから必ずダラダラ不正出血が続きました。病院では、子宮頸ガン体ガン共に異常なく、軽度のホルモンバランスの乱れ、排卵が起きにくい体質と言われています。また、8月3~8 日まで生理があり17日から赤黒い塊や鮮血が出ています。量も微量じゃないです。病院では様子を見てとしか言われませんが、あまりにもぐちゃぐちゃになっていて、ホルモンバランスだけが原因か心配です。
一時期、細胞異常があり体がんが疑われ、検査していましたが、結果は問題なく、ホルモンの関係かな、と経過観察中です。一年に一回検査する指示があり、年齢的にも、閉経かなと思いつつ、周期はバラバラの生理があります。2〜3ヶ月ないのは普通で、今回は24日周期です。3日目で鮮血です。10日以上続くと不正出血と言われたことがあります。過去に、生理外の出血を繰り返しただけに、今回が、生理かどうか不安です。
中学卒業以来、生理不順がひどく、年に1〜2回しかない事が当たり前になりました。6年前に1ヶ月間、タンポンを入れ、夜用の大きなナプキンを使っても3時間しか保たないくらいの出血(鮮血)が続き、病院にて卵巣膿腫と診断されました。その後、変わった事もなく、過ごしていましたが、最近になり、性交後の出血と、生理の際に(おそらく生理だと思うのですが)硬めのレバー状のものが多々出ます。特に痛みもないのですが、気になります。
18歳女です。14日に初体験して18日、21日、25日に性行為をしました。 14日の次の日から4日ほど続いてほんとうに少量の鮮血と、ナプキンに少しつくくらいのうっすい血液が膣からでてきました。 いつも27日くらいに周期的に生理が来ていたのですが今回はなかなか来ず不安です。 避妊は完璧だったとおもいます。 生理が来ないのが、初体験後の出血と何か関係があるのでしょうか。 それとも、初体験後の出血が生理だったのでしょうか。 教えてください。
2人の医師が回答
ここ数年生理が10日以上続きます。 6.7日あたりで鮮血の出血が治り、その後ダラダラと茶色の血が少しだけ出ます。(おりものシートで足りるくらい) 今月は8日に生理が来て19日の今日は茶色の血がドバッと出て(と言ってもおりものシートで足りるぐらいですが…)、不安になり相談しました。 以前、ブライダルチェックでPCCSと言われています。生理は毎月周期通りですが、あまりにも長いため癌などの病気じゃないか心配です。 宜しくお願いします。
30代で初めて出産したものです。 産後、傷口などの痛みもなくなり1ヶ月検診のころには黄色い悪露?が少し出るくらいになったのですが、1ヶ月検診のあと少し経ってから出血をするようになりました。今日で出血が続いてから3日目です。 なお、母乳は毎日出しています。 血は鮮血で生理くらいの色ですが、量もまた生理くらいの量です。母乳を出している人はしばらく生理にならないと聞いたので、私は大丈夫なのか不安になっています。 すぐ病院に行くべきでしょうか。様子をみるべきでしょうか。
高度異形成のため11日前に手術を受けました。 翌日大量出血にみまわれ縫合処置をうけました。 その後は少量の出血だけで、茶色っぽく水っぽいかんじが続いておりましたが、昨日から鮮血が少し出始め、生理3日目というような状態でしたが、今日の夜になって大量に出血しました。真っ赤で鮮血です。血の塊などは出ていません。さらさらした血です。とても不安なのですが、すぐに病院に行くべきでしょうか?それとも、このようなケースは起こりうることで、様子を見れば止まりますか? どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします。
昨年12月に出産、7月に茶色いおりものが1週間(鮮血が1日ありました)あり、生理再開かな?と思っていたのですが、その3週間後また茶色いおりものが続いています。 量は少ない日用ナプキンで平気な程度ですが、粘りけのある時やレバー状、鮮血がでたりします。 お腹の痛み等、ほかの症状がないのですが婦人科を受診すべきてしょうか? この1ヶ月、親族の余命宣告を受けたり、子供が夜中起きたりと寝不足や精神的に余裕がなかったりも原因になりますか? 教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5865
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療