生理1週間前妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:4,869 件

産後2ヶ月 妊娠の可能性

person 30代/女性 -

30代前半、経膣分娩で出産しました。産後2ヶ月半ほどです。 ほぼミルクで育てており、授乳は1日に1回程度の搾乳(10〜20ml程度)のみです。生理はまだ再開しておりません。 以下のケースについて、妊娠の可能性有無について質問させていただきたいです。 5/23 主人と性行為(射精と挿入両方なし) 6/4 茶色いおりもの 6/11 妊娠検査薬にて陰性を確認 行為の際、射精も挿入もしていませんが、主人の性器が外陰部〜膣口付近に数分間当たった状態でした。 上記の状況で妊娠する可能性は低いとおもいますが、生理がなかなか来ず不安です。 また1週間ほど前から基礎体温をつけており、36.2〜36.5度です。 ・妊娠検査薬を使用したのは行為から19日目に当たりますが、この時点で陰性であれば妊娠の可能性は否定できますか?ちなみに検査タイミングは朝イチではなく午後です。 ・もし再度検査するのであればいつ頃検査すべきでしょうか。 ・また、たとえ授乳の回数が少なくとも、産後2ヶ月半で生理が再開していないのは問題ないですか? お忙しいところお手数ですが、上記3点についてご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の感染症や持病について

person 30代/女性 - 解決済み

現在39歳です。 前回の生理は10月15日でしたが最近の生理周期は32〜46日とバラツキがあります。 11月18日からうっすら妊娠検査薬で陽性反応が出て1週間前ではまだ胎嚢が見えず本日受診したところ6.8ミリの胎嚢確認出来ました。 1.主人との性行為は10月31日と11月10日にありましたがどちらで排卵し妊娠した可能性が高いでしょうか? 検査薬を使うまで飲酒やレア肉を食べており影響なかったか心配です。 2.2歳の子供がおりますが前回は妊活中に甲状腺が3.0と高かった為妊娠前から出産までチラージンs37.5を飲んでいました。 一年前の定期検診では3.54でしたが出産後だったので服薬もしておりません。 次の心拍確認の検査は2週間後になっておりますが数値が高い可能性がある為、2週間を待たずに早めに検査をお願いした方がいいのでしょうか? 3.レア肉を食べている為トキソプラズマや息子がずっと風邪をひいておりサイトメガロウイルスも心配ですが2週間後の次の検査まで待っても大丈夫でしょうか? 4.一人目の際妊娠糖尿病になり、分娩時も胎便吸引症候群で産んでいる為、総合病院の方が安心なのですが家から遠い為近くの産院にするか悩んでおりますがどちらが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

「淋病の感染経路について」の追加相談

person 30代/女性 -

すみません。こちらの質問をした者です。会員ステータスを変更出来ず追加質問出来なかったのでもう一つアカウントを作りました。 思い出した事があったのですが、 半年以上前(2024/5/21※10ヶ月も前でした!)の行為をした後、2週間くらい経った生理予定日(2024/6/8)に1日だけ軽く不正出血がありました。 生理が始まったと思ったらナプキンにほんの少量付いただけで終わったんです。その後生理が遅れていて、一応妊娠検査薬で調べたら陰性。病院に行って生理が来ないので薬を処方してもらったら来ました。不正出血は生理が来ようとしていたけど、なんらかの原因で起こらなかっただけだろうという事でした。 この不正出血が淋病の症状だったんですかね? ちなみに私は今まで不正出血がおきた事が一度もありません。 あと、この行為の1週間後くらいにカンジダになりましたが関係ありますか?白くポロポロした織物が出てカンジダの膣錠で治りました。 相手とは挿入時ゴムをしていましたが、クンニされたので喉から膣に感染してたんでしょうか? その後はなんの症状もなく、今回の彼と行為(2025/3/21)の1週間後に黄緑っぽいおりものが出て淋病が発覚しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)