生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

10月の生理前後の様子がいつもと違う

person 40代/女性 -

9月までは生理周期は24日、生理期間は5日~7日、量は少なめ~普通で周期がずれることは滅多になく、基礎体温はガタガタでもしっかり2層に分かれていました。 10月の生理予定日が17日で5日遅れの22日にきて、量もいつもより少ないと感じ、基礎体温もいつも以上にガタガタで高低差もあるようなないような微妙な感じで無排卵だったのではないかと思います。 27日に終わったと思っていたのですが、28日、29日とトイレットペーパーにうっすら血が付いたり、茶色いおりものがつく時が1日に1、2回あり今日またトイレットペーパーに茶色いおりものが付いて、こんなことは初めてで不安になっています。 生理5日目くらいからナプキンに付いてる血は真っ黒で、トイレットペーパーで拭いた時の色は茶色に近い赤ですがこれも初めてのことでした。 PMSも10月はかなり楽でした。 現在、PMSの治療で婦人科に通院中で、9月に子宮頚がん検査とエコー検査(直腸エコー)をして、エコーでは何も異常はなく、子宮頚がんの方は異常があれば連絡するとのことで連絡がないため異常なしだと思います。 検査で異常なく安心していたところに今回の出来事なので不安になっています。 金曜日が通院日ですが、何か病気があるのではないかと、今回の生理のことを伝えたらどんな検査をするのかお聞きしたいです。 現在41歳、性行為未経験です。胃の薬を飲んでいるため副作用の可能性も考えています。 画像は10月の基礎体温ですが、無排卵でしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

生理が終わって1週間で再び生理

person 40代/女性 -

生理が終わって1週間で、キリキリと子宮が痛いと思ったら、また生理が来ました。真っ赤な鮮血で、レバー状の塊もあります。排卵出血という感じではなく、生理という感じに見えます。前回生理が珍しく5日遅れ、乳首がパンパンに痛くなるなど、少し変わった感じでした。更に、痛みが酷く太もも裏や肛門までひびきました。半年前のエコーでは、少し子宮が大きいと言われたくらいです。実は10ヶ月前から、過多月経がひどくなり、塊もゴボゴボでるようになりました。最近は生理の度に酷くなってきていて、腺筋症や内膜症では?と医師に質問しても、曖昧な返事しか返ってきません。貧血も酷くなって点滴を何回かしています。子宮頸癌は、陰性でした。 原因は、何でしょうか? 1、生理後1週間で生理は来ますか?  不正出血にしては、鮮血で、まるで 生理のようです。 2、子宮体癌が考えられますか? 3、腺筋症や内膜症で、生理後1週間で 生理が来る事がありますか? 4、腺筋症や内膜症は、エコーでは わからないのでしょうか? 5、ミレーナでこの症状は落ち着く可能性はありますか? 普段、過多月経ですが、 生理後1週間でまた過多月経のような感じでつらいです。毎日が不安になってしまい、更年期で生理周期が乱れているのでしょうか…宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

妊娠の可能性について教えてください。ちなみに妊娠は希望していなく、妊娠していた場合中絶を考えております。 状況は下記の通りです。 最終月経開始日 2月17日 最終性行為 3月1日 生理予定日 3月16日 生理or着床出血ぽいもの 3月19日 いつも大体予定日かそれより早く生理がくるのですが、今回は3日遅れの3月19日に出血がありました。これは恐らく生理だったと思うのですが、1〜2日目は真っ赤な出血、3日目からはほぼナプキンにつかず、トイレにいったら少し真っ赤な血が出てくるという感じでした。いつもなら3日目まで出血がけっこう続くのですがいつもよりは少なめで早く終わったことから着床出血の可能性もあるのかなと不安になりました。 妊娠検査薬は何回かやりました。ぱっと見白いですが、 よくよく目を凝らすと薄い線が出てる日もありました。 今朝も心配でやったのですが、何も出ていないと思ったのですが少し見づらかったのでさらに明るいところにいくとうっすら線が出ていました。蒸発線の可能性もあると思いますが、5分も経たない時に線が出ていたので不安になってしまい。最終月経日からいくと今日は6週5日で、仮に妊娠していたとして6週でこんなに薄い線はありえるのでしょうか。ほぼ陰性と考えてもいいですか。 検査薬の写真載せます。 写真ではわからない程度の薄い線があります。(特に4月4の容器から外したもの、青い矢印)肉眼ではうっすら線見えます。

4人の医師が回答

ノアルテン5mg飲み方

person 40代/女性 - 解決済み

2月に地元の個人産院で、がん検診のついでに生理周期の遅れを相談しても、今は様子をみてで終わり 外出先で急に生理になったので県外でノアルテン5mgを朝2錠、21日分処方してもらいました。 仕事上、生理周期を安定させたくて飲み始めて10日目。 オリモノに色がつく程度の不正出血があります。 先日、地元のかかりつけに同じ薬を処方してもらう為に行きましたが 自然に終わるのを待てないか、更年期だから仕方ない、相変わらずこの辺りの言葉が繰り返されて 相談もなにもできない中、なんとか薬は処方してもらえました。 半年ほど薬を続けたいと話すと、そんなに長い期間するのと先生に嫌な感じで言われ 時間帯が最後の診察だったせいか、問診中に看護師4〜5人も一緒にいて(1人は腕を組みながら聞いてました) とても嫌な雰囲気でした。 自然の流れに任せられないから相談してるにもかかわらず、対応がこんな感じなので 最初に処方してくれた病院に行ける時は、そこへかかりたいと思ってます。 ※28日周期が理想な場合、21日分を服用して生理を待つとします。 続けて管理したい場合、次はどのタイミングで服用するのでしょうか。 ※不正出血は飲み続ければ治まっていくものでしょうか。 ※この薬は続けて服用することは、好ましくないことなのでしょうか。 地元の病院で明確な回答もなく、県外の病院は来月にならないと行けません。 回答、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)