検索結果:10,000 件
昨年5月に主人が犬で強いアレルギー反応を起こし、喘息になりました。呼吸器内科で診察を受けて落ち着いたのですが、最近花粉なのかなんなのか、頻繁にアレルギー症状が出るようになっています。 元々アトピーを持っており、花粉もあったのですが去年の犬アレルギー以降、くしゃみに加えて喉のイガイガ、身体のだるさを感じるようになっています。(毎回風邪かと思うのですが、熱はありません。食欲もあります) 一度の強いアレルギー反応でその後も引きずるものなのでしょうか。それともなにか別の病気の可能性はあるのでしょうか。
4人の医師が回答
首のマッサージをしようとすると、添付写真のように、中央より少し右側に膨らみがあることに気付きました。 写真の絵よりも、わりと大きい膨らみを中の方に感じます。 見た目には分かりませんし、痛みもありません。 2週間ほど前から咳が出ており、耳鼻咽喉科に行くと副鼻腔炎と言われて薬を飲んで、症状は治ってきましたがまだ咳は少し出ます。 その影響だと良いのですが、病気のしこりを疑ってきちんと検査するべきでしょうか? また、この場合、耳鼻咽喉科でしょうか? 場所から察するにリンパが腫れているのでしょうか? 熱はありません。
7人の医師が回答
高血圧症についての質問です。 以下の症状と血液検査結果からの考察を教えてください。 単に生活習慣の改善をさせれば良いだけなのでしょうか。 何か病気が隠れていないか心配です。 <症状> 頭痛と耳鳴りと耳の中が少し圧で押される感覚があります。 脳MRIは異常無し。 血圧 起床時血圧 143 / 107 日中血圧 154 / 99 / 就寝前血圧 138 / 94 ここ3日間は程度だいたいこんな感じです(意識し始めたのが3日前) 肝臓の数値も気になります.お酒は呑みません。
数カ月おきに右下腹にピンポイントで鈍痛や違和感が起きます。押すと軽い痛みがあります。2〜3週間続いていつの間にか治まります。 今回は、腰、臀部、右足太腿前部の軽い痛みもありますが、発熱、下痢、便秘、下血、不正出血などの症状はありません。 過去15年の間に3回、大腸内視鏡検査を受けてまして、左右に憩室が複数あることがわかっています。手術歴は3年前の胆嚢摘出手術(腹腔鏡)のみです。腸や子宮卵巣の病気でしょうか?
5人の医師が回答
30台男性です。下記の症状がでており、可能性のある病気と適切な診療科をご教示ください。 ・陰茎の包皮に黒い発疹が複数 ・発疹の頂点が黒い ・発疹の分布は二箇所に集中 写真は集中している部位の一つです。 ・発疹周りはやや赤い ・痒みあり ・妻以外との性交渉は6年以上なし ・2日前に痒いな、と思い触って気づく 確信は持てませんが当然現れた印象です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
以前シフラの件で相談した者です。今日再検査の結果、シフラの数値は下がり問題なかったが、mac抗体が陽性と言われた。2ヶ月後にまた血液検査とCT検査をやりましょうとの事。 3年前、肺に小さな小結節見つかり年1でCT検査実施。大きさ等変化ありません。 医師からは非結核性抗酸菌の話ききましたが、症状も何もなくピンときません。 次の検査で陰性になったりすることありますか?かなりまずい病気なんですか?
9人の医師が回答
これまで、体の不調でレントゲンやCT検査をかなりしてきました。5年前から数えるだけでも、年に6〜7回腹部や頭部、多い時は1ヶ月に2回腹部CTを撮ったりすることもありました。検査結果は異常なく、その度に安心できるのですが、被爆がとても心配です。医師から、レントゲンは被爆量はほんの少しだから大丈夫ですと言われますが、CTも毎年これだけの回数撮っていたらかなり被爆しているのではないかと不安です。被爆したら出てくる症状や、病気はどのようなものがありますか?よろしくお願いします。
10人の医師が回答
小学5年生、10才の男の子です。 先月ぐらいから、右足のかかとが痛いといいます。 毎日ではなく、足が冷えた時やふとした時に左足のくるぶしからかかとにかけて痛くて、歩き方もおかしいです。 どんなふうに痛いか聞いたところ、骨がそのまま地面につく感じですごく痛いと言います。 外傷的なけがはないし、見た目にも変化はありません。 症状が落ち着けば、何もなかったかのようにいつもとおりです。 整形外科を受診するべきでしょうか? また、どんな病気が疑われるのでしょうか? 先生方、ご教授いただけると幸せます。
8人の医師が回答
1歳半の女児です。 昨日、食後お腹が膨れている時に、左助骨下にボコッと出ているものがありました。(写真参照) 触ると固く骨のような感触なので、助骨が突出しているようにも思えるのですが、しこりなのではないか、とも思えます。 触っても痛がらず、他に症状はありません。 今朝になりお腹の膨らみもなくなったと思ったら、ボコッというものも見当たらなくなりました。 何か大きな病気なのではないかと心配になります。土日でなかなかすぐに受診もできないので、緊急性があるものなのかも含めてご意見いただけたら幸いです。
5日前から常時強い胸の圧迫感と重苦しさ、息苦しさに悩まされています。苦しくて睡眠もろくに出来ません。 また、少しはマシになったのですが、頭を動かすと胸の真ん中と背中に痛みが走ります。 そのため、2日前に循環器内科を受診しました。聴診と心電図、酸素濃度?にはいずれも異常がなし、様子見をするしかないとのこと。 異常がないのは安心したのですが、それならばこの辛い症状はなんだ、いつ治まるのかと不安で仕方ありません。 本当に病気の可能性はないのでしょうか。ご意見をいただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療