着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,036 件

デュファストン内服中 生理開始

person 40代/女性 -

来月で42歳になります。4人目不妊で婦人科でタイミング指導受けています。2/4排卵日(エコー確認のため確実)で前日には夫婦生活をとれています。2/6よりデュファストン5mgを1日3回14日分処方され内服しておりましたが11日間内服したところで昨日2/16に高温期のままですが茶オリが始まりました。デュファストンは着床を助ける目的でと処方され医師に出血が始まったらストップするよう言われ昨日までしか飲んでいません。ちなみに今回今までになく基礎体温安定しておりキレイなグラフとなっていたので着床出血の可能性と期待して昨日高温期12日目にフライングになりますが試しに妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。デュファストンは通常多くの人は内服をやめてから2.3日くらいで生理始まると医師に言われていましたが、私はここ3周期毎回デュファストン処方されていますがこのように11日くらい内服したところで毎回生理前の茶オリが始まってしまいます。この茶オリが2日くらい続いてから本格的な生理となります。このデュファストンを飲み切る前に生理が始まることは問題としなくていいのでしょうか?また飲み切る前に生理がくるのとと内服中は生理来なくてやめてから数日してから始まる人の違いは何が原因ですか?30代では順調に妊娠できていたため現在は年齢的にも異常があるのか不安です。採血の検査や子宮卵管造影ではとくに不妊因子はないと医師に言われました。

2人の医師が回答

着床出血の可能性 妊娠しているか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

彼女のことで相談です。 今の所妊娠は望まないです。 生理は安定していて、毎月生理予定日ぐらいにちゃんと生理がきているらしいです。 以前の生理は12月前半で6〜7日ほど続いたらしいです。 気になる点として、彼女とは半同棲状態で、12月の20日くらいから年末までほぼ毎日性行為、1月9〜10日に性行為を行いました。 毎回コンドームは欠かさずしており、特に穴が空いたり外れたりとかはありませんでした。 しかしながら12月の後半くらいに一回だけ途中で萎えてしまったため、再度コンドームを装着した際、自身の陰部を触った手で付けてしまい、これが妊娠につながるのではと不安です。 本題ですが、生理が今月の7日が予定日とのことでしたが、なかなか来なく、結果4日遅れの11日に生理がきました。 生理が始まる直前?にいつもよりお腹が痛いと言ってました。その後は落ち着いたらしいのですが、経血の量がいつもより少ないみたいです。 本日の16日現在も生理が続いているとのことですが、ナプキンはほとんど必要ないくらいだと言ってました。 本人はあまり心配していなく、生理だと主張していますが、精液がついたかもしれない手でコンドームを再度装着してしまったこと、生理予定日から4日遅れでの出血、そしていつもより経血量が少ないなど、いつもと違うことが多く、ネットで調べたところ着床出血というものもあると知り、勝手に自分1人で心配しております。 このような場合、生理か着床出血、どちらの可能性が高いでしょうか? また、妊娠検査薬は使うべきでしょうか? 先生方の回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。 回答いただけると助かります。

3人の医師が回答

胚盤胞移植後のホルモン補充について(ルテウム膣剤)

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは。 胚盤胞移植後のホルモン補充について教えていただきたいことがあります。 ホルモン補充の移植で 胚盤胞移植前から ・デュファストン1日2錠 ・ルテウム膣剤1日2剤 ・エストラーナテープ→3枚 を使用しています。 BT6日目、7日目に妊娠検査薬でフライング検査をしたところ薄く陽性でした。(6日目7日目変わらない程度です。) お薬の中でルテウム 膣剤について 不安なことがあり、質問投稿をさせていただきます。 BT3日目〜ルテウム膣剤が入りにくくなり、入れても押し出されるようになりました。 膣の壁が以前より硬く厚みがあるような気がします。 着床した場合、早期から膣の状態が変わることはあるのでしょうか? ちゃんと入っているのか…ホルモン補充ができているか心配です。 検査薬もホルモン補充がうまくいっていないために、BT6と7で変わらない 濃さ なのかなと不安に思っています。     (更に今日は朝から陰部の痛みを感じています) そして、入れ方についてですが、 薬を入れた後しばらく指を入れたまま横になる方法でも問題ないでしょうか?? 痛いので浅めになる可能性があるのと、しばらく指を入れてばい菌とか心配ではありますが…こちらで本日試してみました。 すみません長文で分かりにくい内容になってしまいましたが… (1)着床した場合、こんなに早くから膣の状態が変わることはあるのか。 (2)入れ方について… 入れた後に指をしばらく入れた状態にする方法で問題ないか(他に方法があれば教えていただきたいです) (3)もしルテウム膣剤でホルモン補充がうまくいっていない場合、 デュファストン、エストラーナテープではホルモンは不十分なのか。 をご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)