検索結果:10,000 件
2014年の12月に胃カメラを受けまったくの異常なしだったのに、また急に2日前からなんだか朝起きた時胃が若干重たい感じがありますが、これは胃癌の症状に当てはまるのでしょうか。ゲップは出ますが、お腹は空きます。食欲はあるのですが、消化までに時間がかかるような感じがします。...食欲は...
6人の医師が回答
年末年始にお酒を飲み過ぎたので、胃の辺りが軽く痛みます。昨日はお酒を飲まなかったので、少しマシになった気はしますが、スキルス胃ガンが気になります。昨年の3月に胃カメラを受け、ポリープがありましたが、良性でした。既に10ケ月が経ってるので心配です。
3人の医師が回答
昨日今検査入院してる病院で結果出ました。末期胃ガン、肝臓に二つ転移してました。胃は少し出血してまして、手術で胃を全部取り除きその後に肝臓の腫瘍を坑癌剤で治療するみたいです。胃を全部取ると退院してからまた元の用に普通の食事出来ますか?
もともとストレスに胃が弱く、吐血する程の胃炎、十二指腸潰瘍等経験しています。胃ガンの原因としてピロリ菌が挙げられますが、私は駆除が完了しているのでしょうか? また、ストレスと胃ガンは関係あるでしょうか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今年の3月2日胃癌手術で2/3摘出しました ステージ3でリンパ節に3所転移が見られたのでTS-1で抗がん剤治療をしています 只今4クール目です 最近太ももの付け根辺りが鈍く痛むのですが何かの症状でしょうか 私は癌患者なのにタバコをやめられず吸ってい...
2人の医師が回答
内視鏡検査で癌の可能性がフィフティフィフティと言われましたが、内視鏡で癌はわかるのでしょうか? 膝に水がたまって痛み止めをソランタールとノイトロピンを飲んでいたのですが、胃潰瘍に悪いと薬局でいわれ、胃潰瘍があった事がわからず痛み止めを飲んでいたので胃潰瘍が悪化したのでしょうか?
母が早期胃癌で22日(月)に腹腔鏡手術で胃を全摘しました。 予定では5時間くらいと言われてましたが、終わって母に会えたのは9時間半後でした。胆嚢もとる可能性が高いと言われてましたが、胆嚢は取らず。 時間がかかった理由としては、母の脂肪が多かったこと・縫合に時間がかかったと。
7人の医師が回答
今日、母(72歳)が胃ガンとお医者さんから言われました。私も説明を受け、胃ガン部位の写真も見ました。肝臓への転移も有りそうです、先生曰くレベル4だそうです。明日大きな病院へ行って詳しく検査をしますが、レベル4では、どれ程のものなのでしょうか?
食欲はありますが前よりも量的には食べられなくなったような気がします。煙草を吸ったあとは吐き気もあります。これは胃ガンでしょうか?腫瘍マーカーでも胃ガンを発見することはできるのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。
伯父が つい2週間前に胃ガン診断され 発見された時には既に肝臓 リンパ節 骨にまで転移していて 余命宣告をされました。毎年健康診断をしている伯父のガン発見が遅れた事に関して 医者は伯父が特異体質である事をあげ 尚且つここ2〜3ケ月で胃にガンが出来て特異体質故に ビックリする様なスピ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療