検索結果:5,246 件
2ヶ月以上痰が絡んで辛いです。 初めは咳と鼻水が酷く、喉に痰が絡み吐き気で最初の1ヶ月は、眠れませんでした。市販の咳止めを使っていました。 治らないので、耳鼻咽喉科、内科を受診しました。胸部レントゲン、鼻のレントゲンをしましたが、特に異常はないとのことです。薬を飲んでもあまり効かないみたいで、今は痰だけが残っています。 一日に数回、痰が喉に絡まる気持ち悪さで吐き気があります。胃カメラなど胃腸も考えた方がいいでしょうか。知人が呼吸器科を受診した方がと言いますがどうでしょうか。 痰が飲み込めず毎日辛いです。吐き気で背中が痛く、また首もかなり痛くて辛いです。 長文申し訳ありません。
2人の医師が回答
こんにちは。 以前も吐き気と食欲不振の症状で質問させて頂きました。その節はご回答ありがとうございました あの後吐き気の症状が改善されず何カ所か内科や消化器内科を受診しましたがまったく治りません。(検査などはしていません)食欲不振はよくなったのですがまた最近でてきて体重が減っているのも不安です。 そのせいか体が疲れやすく肩こりと背中前回が筋肉痛のように少し痛くて膝、肘の関節も痛いです。 さすがに半年もつづくとせつなくなってきました。鼻からの内視鏡検査を受けてみたほうがいいのでしょうか?ちなみに金額はいくらぐらいかかりますか? 吐き気がおさまらない場合他にどんな検査を受けたほうがいいですか? ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
一昨日、朝起きたときに腰のあたりが重く、内臓まで響くような感じがしました。 寝てるときは何ともなかったのですが、起きたらそう感じました。 お腹も重く張った感じ、立つとお腹〜腰一体が痛く、ちょっと息苦しい感じで整骨院に行きました。 電気も当ててマッサージもしてもらうと、腰の痛みはなくなり、少しお腹が張った感じだけ残りました。この日、便通は少しありましたが、私はいつも便秘で悩んでいます。 昨日からは、背中とお腹のあたり(胃下垂なのですが、胃か腸かよくわかりません)に不快感があります。 背中は肩甲骨の間の少し下くらいがなんとなく痛い感じがします。 お腹は便秘のせいかもしれません。痛みとか吐き気じゃなく、張った感じだけです。 ただ、背中の痛みに関しては、月曜日に目のレーザー治療をしたのですが、そのときに機械の両側の持ち手を強く握っていて、その体勢からくる筋肉痛かも、とも思います。 心配性なので、背中の痛みが出たら、もしかしたら胃がん?すい臓がん?とすぐに思ってしまいます。 静かに横になっていると、背中の痛み(肩甲骨の間の下)が少し痛みます。 食欲はありますが、相変わらず便秘です。 なにか病気の可能性はありますでしょうか。ご意見をよろしくお願いします。
初めて書かせていただきます。5日程前から首のリンパが腫れています。大きさは指2本分2センチ程です。触ったり押したりしても痛みはほぼありません。 それと同時に体調も良くなく、背中の痛み、腹筋の痛みがあります。後熱も多少あります。w腋、足の付け根には腫れ物はなく、 食欲も普通、吐き気喉の痛みなどなしです。 何か考えられる事はありますか?
44歳女性です。 7日前に39°C、5日前に39°Cの発熱、2日前から37〜38°Cの発熱が続いています。 背中も痛いので大学病院呼吸器内科を二回受診しましたが、肺炎、胸膜炎などはなし、ウィルスでしょうとのことで、PLという薬を飲んでいます。 二度の血液検査では、CRP白血球が下がっているので回復に向かっているでしょうとのことでしたが、発熱、背中の痛み、吐き気があり、食事も喉を通らなくなってきました。 次は何科を受診するのが良いでしょうか? またどのような病気が考えられますか?
10人の医師が回答
先週の土曜日、コンクリの階段を降りる時に滑ってしまい、腰~背骨を打撲しました。 直後は、後頭部も少し痛かったのでぶつけたようです。 それから2日ぐらい経ってから手の平と足の裏が少しビリビリしています。 元々神経質なので気にしてストレスからビリビリしてるのか?背中や腰を打撲したからなのか?後頭部を打ったからなのかが気になります。 見極めることってできるのでしょうか? 頭からきているものだと怖いので不安です。 痺れ以外の症状は、腰や背中(ぶつけた箇所の痛み)です。 吐き気や頭痛はありません。 お忙しい中すみません。宜しくお願い致します。
5月ごろから、みぞおちから胃の右上腹部のあたりが、なんとなく痛く、いつも痛いわけでもありませんでした。違和感はあります。6月には背中にも、鈍痛があり(腹部に痛みある時に背中も痛む)気になってはいたのですが、最近は色々考えたりするからか、以前より鈍痛が感じる時間も長くなり、お腹はすくのだけど、あまり喉を通らなくなってきました。ヤバイと思い、毎晩ビールを三本は飲んでいたのをヤメました。 あと、口臭と口のなかの粘りがひどくなってきました。胃の痛みは空腹時や満腹時とか とくに決まっていなく、気がついたら痛いなあ〜、気になるなぁ〜という感じです。吐き気などもありません。ただ、鈍痛がずっとあるんです。胃薬を飲んだから楽になるって事もありません。
数ヶ月前から背中の痛みが辛いです。 最近痛みが強くなり左胸もチクチク痛んだりします。 背中はあちこちが筋肉痛のように痛くどこが痛いと指定出来ません。 肩と首コリがひどく整形外科や整体にも通ってますが改善されず、胸の痛みと左手のしびれで総合病院を受診した際に 胸のエコーと血液検査、心電図の検査しましたが以上 なしでした。 頭痛と吐き気で受診した際は緊張型頭痛と言われました。 食後(特に夕食後)や寝る前に胃痛や胸焼けも あります…。薬を飲んでも効いてる感じは ないです。 呼吸も浅くなり息苦しいです… 原因が分からずあまりにあちこち調子が悪く辛いです…。 何か病気でしょうか? 何かで受診したら良いのでしょうか⁈ よろしくお願い致します‼︎
14人の医師が回答
喉に閉鎖感といいますか違和感があり、 喉が乾き喉の奥で痰が絡みます。 舌も乾きやすくザラザラしていて自分でなんとなく口臭が気になるようになりました。 吐き気、胃の痛みもあります。 背中~腰痛、頭がぼーっとするなど。 最近ストレスがすごくそのせいかもしれません。 疑わしき病名はありますか?
9人の医師が回答
合気道の練習の際後頭部打ちました。一瞬ビーンときましたがすぐに収まりました。その後は吐き気やぼーっとすることもありませんが、翌日から首から肩、背中にかけてとても凝ったような状態で頭痛が続いています。じっとしている痛みはありませんが、すっと立ち上がった時にズキンズキンとなりまた収まります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5246
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療