検索結果:6,774 件
8歳の女の子です。 一昨日からインフルAになり昨晩は39.5ありました。 今朝ご飯のあとに咳の薬と間違えてカロナールを飲ませて、しまいました。 飲む前に測ったら37.5度でした。 高熱ではないのにカロナール飲ませてしまって後悔しています。 大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
アスベリンドライシロップとカルボシステインDS50%の薬を間違えて11ヶ月の赤ちゃんに5歳の兄の飲ませてしまいました。 アスベリン1.5 カルボシステイン0.72 を飲ませました。 本来は0.7と0.32なので倍以上飲ませたことになります。 今後どのようなことが考えられるでしょうか? 今何かできることはありますでしょうか?
8人の医師が回答
至急返信お願いいたします。 現在、トリキュラー28を服用中なのですが、 間違えて、来週のお薬を飲んでしまいました。 錠剤の色は今日のも、来週のも同じです。 色が同じものは、効果はかわらないですか?
1人の医師が回答
一歳の娘が間違えておじいちゃんの血圧の薬を飲んだかもしれません。 何か症状がでたり中毒になったりするんでしょうか? 病院に電話したら水分を取らせ様子をみて下さい。と言われました。
夕食後に飲む薬を間違えて2回分内服させてしまいました ケトチフェンds小児用0,1% プランルカストds10% です 病院に問い合わせた方がいいですか?
一歳半の男の子です。 普段アレルギーの薬モンテルカスト4ミリを就寝前に飲んでいますが、間違えて朝5時に服薬してしまいました。何か体に異常は出てしまいますか?
17歳の娘ですがタミフルを朝夕1錠ずつ服用するのを間違えて2錠ずつ飲んでしまいました。 体調に副作用的な症状はありませんが次の薬の服用は1日空けるべきでしょうか?
12人の医師が回答
5才の子供です。 気管支喘息の薬、シングレア細粒4mgを毎晩飲ませる処方なので与えているのですが、今朝間違えて飲ませてしまいました。大丈夫でしょうか? 今夜は与えるのは止めておいた方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは。頭痛が日頃強くイミグランとデパスを使い分けてますが、イミグランを飲むと頭痛は治りますが頭がぼーとして頭が固まった感じになります。それでデパスを飲んで解消されます。私の薬の併用の仕方は間違えてますか?イミグランの副作用も教えてください。
8ヶ月の赤ちゃんに、処方された風邪薬を飲ませていましたが、回数を間違えていました。一日2回のところ、3回飲ませていました。4日間続けたところで気づきました。 土日なのですが、受診した方が良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6774
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療