薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,379 件

1歳の赤ちゃん、熱はない、元気がなくぐったり、呼吸がずっと浅い、嘔吐、中耳炎診断を受けています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

一歳の赤ちゃんです。 先々週頃から耳を触ったり少し機嫌も悪かったので耳鼻科にいき、軽く中耳炎だと診断されました。 そこから、薬を飲み続け、土曜日に再度耳鼻科にいき、まだ少し治ってないので引き続き薬を飲み続けてましたが、今週月曜日から鼻水もあるせいか、寝るときに「はっはっはっ」という浅い呼吸がみられるようになりました。機嫌も少し悪かったです。 ただ、熱もないのと寝も深かったので、ただの風邪かと思ったのですが、火曜日の夜中に何度も起きてしまい、水曜日に再度耳鼻科に受診したところ、中耳炎がひどくなってるとのことで、少し強めの抗生剤にかえることにしました。鼻水もすごく奥でたまっているといわれました。 ただ、耳鼻科に言った終日機嫌がずっと悪く、寝るだけではなく日中も「はっはっ」とずっと息が浅く、元気も全くなくなってしまったので心配で同じ日に夕方小児科に受診しました。ただ、肺もきれいな音で、症状的にも喘息の症状もみられないので咳がひどくなったらきてくれといわれました。確かに咳は少ないです。 小児科から帰った夜、抗生剤とビオフェルミンなどが入ったミルクを飲ますと全部吐いてしまいました。唇も青くなった気がして、不安だったので小児科にいったすぐでしたが、夜中に受診できる別の小児科にいき、診てもらいました。ただそこでも栄養と水分をとるようにとだけ指示を受けました。 その日の夜は、何度も起きるようなこともなく寝れてはいるのですが、次の日(本日)もぐったりして遊ぶ様子もなく、引き続き浅い呼吸が続いてます。 食欲は全然ないようですが、うどんなら今日のお昼も夜も食べられました。でもミルクも薬も飲むとすぐ嘔吐してしまいます。 特に耳鼻科に最新でもらったクラバックスという抗生剤が苦手なようですぐ吐いてしまいます。。小児科の先生に相談したらはちみつに混ぜるとよいといわれましたが、やはり嫌がり嘔吐しました。 ずっと浅い息で元気がなく、本当に心配です。大きな病院でも診てもらう予定ですが、少しでも思い当たる病気がないか教えていただくことは可能でしょうか。熱はずっと出ていません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)