検索結果:10,000 件
インフルエンザの可能性はありますか? インフルエンザは熱が上がったり下がったりしますか? インフルエンザの場合解熱剤は使わない方がいいですか?
10人の医師が回答
16日の夜に発熱し、17日に小児科を受診して、ようれんきんと診断されました。抗生物質と解熱剤をもらい、17日の夕方には熱が下がり18日と19日の午前中は平熱でしたが、夕方からまた熱があがり38℃になりました。
1人の医師が回答
先週末家に帰ってからくしゃみと鼻水が止まらなくて市販の風邪薬を飲んで寝ました。翌朝体調がすぐれず少し熱っぽくなったので解熱剤を服用し寝ていましたが薬の効果がなく月曜日に家の近くの診療所で診察したらインフルエンザといわれました。
2人の医師が回答
熱が下がらなければ水曜にまた来るよう言われましたが、解熱剤使えば少し下がりますが、切れると40℃になっている状態が昨日の受診後今も続いています。 何とかミルクは飲めていて、脱水の感じはなく、解熱剤使うと少し元気になりますが、切れるとぐったりして息もしんどそうです...
3人の医師が回答
火曜日の朝方4時頃38℃の熱。その日に小児科受診で抗原検査陰性。その日の夜は39度以上の熱が朝まで続き、解熱剤服用で37℃にさがった。夕方また39℃までねつが上がり、2時間後熱は下がり、それから熱はさがっている。
7人の医師が回答
上の子がプール熱にかかり、自分もプール熱にかかったようです。 右目が、涙目で熱が下がらず2日たちました。 下の子の離乳食や子供のご飯を解熱剤が効いてる時にやりたいのですが、しっかり手を洗っていても移る可能性はありますか?
一歳半の子ですが、7月2日夜か38〜39℃台の熱があり、3日に小児科に行き、抗生剤などをもらってきました。しかしそれ以降も現在まで熱が一向に下がらず、解熱剤で下がっては上がりを繰り返しています。数日前に再診し、採血もしましたがすべて正常で白血球も高くありません。
しかし4日後の、11月7日にまた38.7℃の熱が出ました。 薬もなくなったので病院で見てもらい、抗生剤、風邪薬、解熱剤をもらいました。 そこから2日経ちますが、解熱剤を飲んでも熱が下がらず、今日は40℃前後です。 本人はとても元気で、ご飯もよく食べます。...
4人の医師が回答
8月1日の夕方から37度3分の熱があり解熱剤を飲んで下げてます。熱は上がったり下がったりです。コロナワクチンは2回打ってます。病院へ行った方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘のポリオ接種5日後に母親が急に夜中に38℃熱がでました。今は解熱剤を服用したら熱は下がってきましたがまだ激しい頭痛と寒気がします。 ポリオ二次感染の疑いはあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療