検索結果:5,169 件
お世話になります。 何だかんだで妊娠40週3日になる経産婦です。 今日病院を受診した際に、赤ちゃんは約2995gで羊水もまだあり元気とのことで、もし1週間後までに陣痛がこなかったら入院して誘発分娩をしましょうとのことでした。 周りでは41週になったらすぐ誘発するという体験談が多かったのですが、私の場合はもしそこまで待ったとしても大きさ的に大丈夫ということなのでしょうか…ビッグベビーは難産になるとも聞くのでそこが心配です。 それと、経産婦は促進剤での陣痛にしても初産の方より早いと聞くのですが、それも本当でしょうか?体力がないので、できれば薬を使用したらすぐに産みたいです…また、促進剤を使ったとしても普通陣痛の様にちゃんと感覚はあるのですか? 子宮が破裂したり痛みも強烈になるんじゃないかと不安です…よろしくお願いします。
2人の医師が回答
何度もすいません。予定日を1週間過ぎた経産婦です。 今回通っている産婦人科は、あくまでも自然にという方針のようで、まだ誘発の話が出ません。今日で41週ですが、内診とエコー、NSTで羊水の様子から赤ちゃんの異常などは全てわかるものですか? 今日、子宮口の開きは相変わらず(2〜3cm)だけど、やわらかくなってるし、月曜日まで陣痛が来なかったらまた来てくださいと言われましたので、そのまま帰宅したのですが、もう41週なので羊水が濁っていないか、赤ちゃんは大丈夫なのか非常に不安になりました。 3日前に検診に行った時もまだ赤ちゃんが下がってないのでたくさん動いてくださいと言われて、筋肉痛になるくらい、出来るかぎり頑張って動いてみました。 そして今日の検診で、今までエコーで『この位置に赤ちゃんの頭が下がらないと(写らないと)陣痛はほぼ来ない』と言われていた位置に、やっと赤ちゃんの頭が見えました。 張りはずっと続いているので、赤ちゃんのストレスが心配ですが、赤ちゃんは元気だよ!と言われています。 また、そんなに痛みを感じなかった(多少痛かったですが)内診でしたが、帰宅後下半身が異常にダルくて生理痛のような痛みと張りがずっと続いています。 内診があるたびにこのような痛みがだいたい1日は続くのですが、今日は特に酷いです。これは普通なんでしょうか? この週末に自然に陣痛が来ればいいのですが、三人目にして本当に陣痛が来るのかな〜と、不安になります。 身体を動かそうにも、正直体力を使い過ぎてお産の時辛くないか?と思い、今日は普通の生活を送っています。といっても子供たちのおかげでハードな生活ではありますが。 質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
今朝からお腹の痛みが強く定期的に痛みが続いています。 今は10分おき位に30秒くらいの痛みがきます。 横になっていても続いてるのですが、おしるしがきていないので陣痛ではないとは思っていますが心配です。 ただの張りでしょうか?
今34週3日の妊婦です。 水曜日までずっと逆子で外回転で直してもらいました。私は頚管無力症で縛っている状態ですが先生からは赤ちゃんは大分おりてきているといわれています。またおりものが多くなってときどきお腹も張ります。縛っている場合陣痛は来るのでしょうか?それとも破水から来るのでしょうか?
40週の妊婦です。 健診で、毎回エコーの時赤ちゃんが天井側を向いてると言われてます? 産まれてくるときは背中側を、向いていないといけないと知り、このままでは産まれてこれないのでは?と?心配になりました。 健診でおなか側を向いていても陣痛が始まれば背中側を向いてくれるのでしょうか?
4人の医師が回答
私は切迫早産で入院してますが,,沖縄県の離島にいます。。。 張り止めの点滴を24時間やってますが,,陣痛が来たら自然分娩になると言われました。 その時ゎ母胎搬送になると... 赤ちゃんが何グラムだと離島でみてくれるのでしょうか?
36wの妊婦です。 子宮口が開きかかっているとのことです。 普通に日常でお腹が張ることと、オーガズムに達してお腹が張るのでは、同じことでしょうか。 もし今陣痛がきた場合、オーガズムに達したことが原因になりますか?
経産婦です。9月に計画無痛分娩で出産予定です。 まだ先のことですが、計画日よりも先に陣痛がきてしまうことが心配です。 適度な運動は行ったほうが良いでしょうか?それとも、なるべく動かないほうが良いでしょうか?
今日、37W4D検診に行きました。赤ちゃんは、すぐそこまで下がっていて、柔らかくなって来てるそうです。2センチほど開いてもいるそうですが、子宮口がまだ奥?で手間に来て開かない事には、どうにもならないと言われました。このような状態から、いつ頃陣痛が来るんでしょうか?散歩はまだしても大丈夫ですか?
予定日を4日過ぎた経妊婦です。4人目なんですが、もしこのまま陣痛がこなくて促進剤を使うとどれくらいお金がかかるんでしょうか?知人の話しだと一回五万て聞いたんですが… お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療