検索結果:4,003 件
ちょうど妊娠検査薬で陽性が出た妊娠4週目です。 4歳の娘が3日前から発熱(39.0℃近く)し、インフルエンザやコロナの検査をしましたがいずれも陰性で、単なる風邪だと診断されました。 しかし、昨日の昼過ぎから頬の赤みが全く引かず、今朝になって熱が下がってきても頬の赤みだけが残っています。 全身を見ましたが特に発疹はなく、症状としては頬の赤みだけです。 本日改めて病院を受診しようと思うのですが、りんご病と診断された場合、妊娠4週目でも影響はありますでしょうか? また、念のため血液検査をしようと思うのですが、検査をするタイミングとしてはいつが良いなど有りますでしょうか? 教えていただけると幸いです。
4人の医師が回答
5/3から生理のような出血があります。のようなというのは基礎体温が下がらないからで、5/6の今日はほとんど出血はおさまっています。先ほど産婦人科に行き調べてもらったところ、生理にしては内膜の剥がれ方が少なく、体温下がらないなら最悪の場合子宮外妊娠の可能性もあると言われました。このままあと一週間体温が下がらなかったら妊娠検査薬してまた受診することになっています。陽性なら子宮外妊娠、ごくわずかだけど正常妊娠の可能性もあると言われています。5/1にフライングでチェックワンしたら(高温期16日目)念力で見えるくらいの薄い陽性、5/6にクリアブルーしたら完全な陰性でした。この出血はいつもの生理よりは多少少なめかもしれません。正常妊娠ならいいけど、子宮外妊娠は絶対いやです。どんなことが考えられますでしょうか?アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
23歳女性です 先週あたりから子宮の膨らみ、腫れ(恥骨の上らへん)と子宮のあたりが熱を持ってます。 そのせいか平熱は35.8-36.2ですが微熱が続いています。 性行為は4/4.21.28にコンドームありでしましたが、28日に出血、その後生理のような症状がありました。 が、いつもとは違い量も少なく4日で終わりました その後から微熱、吐き気などが1週間くらい続いていました もしかしてと思い妊娠検査薬を性交後から3回しましたが陰性。 最終性交4週間後に検査をすると1分後は陰性でしたが10分後に見てみるとうっすら陽性(目を凝らさないと見えない程度)が出ていました この場合妊娠の可能性や病気などの可能性はありますか? もともと生理不順で生理痛がひどく、性交痛がります
恥じらいを捨てて真剣なので質問します。 5月27日中絶手術をしました。 その後出血も止まり 6月13日20日30日に性交渉があります。 ゴムはつけて避妊はしたつもりです。 内容は文章にするとエグく聞こえるかもしれませんが、 中には入れず性器が擦れ合うことはありました。 30日1度だけ生で1秒くらい入れたかもしれません、、 それ意外きちんと避妊をしてます。 中絶手術をしてから出血は少しの間あり、6月1周目くらいまで少量ですがでてました。 そこから生理は現在までなく、ふと妊娠検査薬をしてみるとまぁまぁくっきりな陽性反応がでました。 不安になり再度妊娠検査薬を購入して調べたら陽性反応でした。 ネットなどで調べると2週間くらいから陰性になるのが普通だと書いてあり、私は1ヶ月半くらいたつので、とても不安でした。 今日産婦人科へいくと、エコー検査では妊娠はみられない。今排卵が始まってるころだと言われました。 ですが、産婦人科で妊娠検査をしてもらうと、陽性反応が普通よりうっすらですが、反応がでました。 ここまでに関して妊娠の可能性はありますか? 先生に聞くとここまでの性交渉の中では、妊娠の可能性はゼロですか?と聞くとはっきり断言はされず、とりあえずエコー検査では今のところ妊娠は確認されないとは言われました。 7月に入って性交渉は1度ありますが、それは確実にゴムをつけてます。 なので、もし妊娠の可能性があるとしたら6月としか考えられませんが、、 中絶後まだ生理がきていないため、生理がくれば妊娠は間違いなくしてないと思いますが、陽性反応をこの目で見てるので、中絶手術をした後なので不安で不安でたまりません。 6月13から30までの性交渉でできていたとしたら、今日のエコー検査で少しでも妊娠の確認ができない場合はできていないのでしょうか?
妊娠何周目か知りたいです person30代/女性 - 1 時間前 現在の状況について質問させてください。 妊活中で今月も何度かタイミングをとり 今日妊娠検査薬が陽性になりました。 元々不順で基礎体温もこのように二層になっていません。 1週間前くらいには陰性でしたが再度検査薬をしたところ陽性でした。 このグラフからだと排卵日は大体どこになりますでしょうか? 最終月経5月19日 ルナルナ生理予定日6月18日でした。 グラフ上の❤️がタイミング日です ちなみに最終月経から計算すれば6wくらいになるとは思いますが排卵がズレていたらこれもズレるとゆう認識で間違い無いでしょうか? あまり早く受診してまた1週間後とかになると去年化学流産していることもあり不安で押しつぶされそうなので迷っています。 そこで何かアドバイスをいただけると幸いです。宜しくお願い致します。
出産をしてイボ痔が悪化。 三ヶ所にジオン注射しました。 産後生理不順になってしまい念のためにジオン注射前日に妊娠検査薬を試すが陰性。 しかし注射から一週間後再検査で陽性。 病院の先生は当院で前例がないからはっきりした事が言えないが、アルミニウムの数値がすごく高い時に受精、着床しているため奇形や障害がでる、酷い場合は流産してしまうが万が一育ってもその確率があるから諦めた方がいいとおっしゃいました。 妊娠三週、四週頃への影響はどれくらいのものなのでしょうか? 妊娠超初期はジオン注射での奇形や障害の確率が高い時期なのでしょうか?
最終生理が5月26日に来て6月1日に終わりました。着床出血らしき物が6月20日に来て、24日に終わりました。15日頃から微熱が今も続いています。胸も張り子宮がチクチク痛み凄く汗をかいてトイレが凄く近いです。食べ物もアッサリしたものや酸っぱい物しか食べていません。妊娠検査薬ではかなり薄い陽性しかでません。25日に病院に行きましたが尿検査で陰性。エコーでも何も写りません。妊娠しているのでしょうか。もし妊娠しているなら今は何周目何でしょうか。教えてください。結婚する前なので不安です。お願いします。
今回初めて排卵日検査薬を使いました。 前回の生理開始日が10/3で、直近の周期は36日、前々回が37日でした。早い時には28日のこともあります。なので10/17〜26に排卵する可能性が高いと思っていて、本来なら17日より前から検査を始めるべきだったと思うのですが、なかなか買いに行くことができず、18日の夕方に初めて検査をしてみたところ、うっすらと縦線が出ました。妊娠検査薬の場合うっすらでも陽性となるようですが、排卵日検査薬の場合うっすらだと陰性と書かれていました。この場合、排卵が近い、または排卵前後にあたるなどということはないのでしょうか?ちなみに今朝も検査してみたのですが、昨日の夕方とほぼ同じ結果でした。
3年前に出産した子供の父親について質問させて下さい。 生理周期は28〜35日。最終生理は9/12〜9/17。10/22に市販の妊娠検査薬で陽性、病院では胎嚢確認できず。10/29に胎嚢確認でき、妊娠5週と診断。予定日は6/30で、出産日は7/3でした。体重は3400gでした。 9/3にAと性行為がありました。9/17以降は今の主人としか性行為はありません。そのため、主人の子だと思い、結婚し出産したのですが、ずっと本当に主人の子なのかと不安がありました。9/12から生理があったので、9/3のAとの性行為での妊娠はありえないと思っていました。それに、9/17以降毎週妊娠検査薬を使っていて、ずっと陰性で10/22に初めて陽性でした。しかし、着床出血というものが存在する事を知り、9/12からの出血が着床出血だとしたら、Aの子供の可能性があるのかもしれないと思い、悩んでいます。Aの子供である可能性はありますか?最低な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
30代前半で今年の3月より積極的に妊活を開始し、妊娠を望んでいます。 最終生理開始日が6/3で、その前は5/6でした。ほぼ30日周期なのですが、たまに35〜40日前後と長い時があります。 7/7の生理予定日に妊娠検査薬を試したところうっすら反応があり、日曜日頃に試した際も反応したため、本日産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性、超音波でもみていただいたのですが、影はありませんでした。 念のため血液検査をしていただき、今週木曜日には結果が出ると言われているのですが、これではっきりわかるものなのでしょうか? 今日の夕方別の妊娠検査薬でも陽性反応だったので、気になっています。 また、排卵検査薬を使用しているので排卵日に間違いはないと思うのですが、排卵がずれる以外で生理が遅れることはあるのでしょうか? これまで特に生理が来ない、ということはありませんでした。 ご回答いただけますと幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療