検索結果:2,517 件
水のような鼻水が鼻ではなくのどに下りてきて気持ち悪かった為、耳鼻科に行って薬をもらって飲み始めたら、どろどろの鼻水になり、やはりのどに流れる為、何時間かに1度水でうがいをしつつ吐き出さないとのどがイガイガし、鼻とのどの間に膜が張る時もあり息苦しい事もあります。 肩こり・首こりもひどく、張ってる時にはご飯が呑み込みにくい時もあります。 この2つの症状と関係しているのかわかりませんが、車の運転時(特に夜)、呼吸が少し苦しくなり、頭がふわふわする時があります。 治す方法がありましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
半年ほど前に歩いていると突然体が重くなったように感じ、とても歩いていられなくなり座りこんでしまいました。その後、数日間は立つのも苦しくなり、病院でMRIなどの検査を受けましたが全て異常なしでした。その時点では、めまいは感じず症状は大分良くなったのですが、後に歩いた時に体がふわふわするようになり、首を下に向けたりすると体がグラグラするようになりました。また、短時間でも横になって立ち上がると風呂上がりの時のように頭がのぼせたようになる事もあります。たまに胸がむかむかする事がありますが、頭痛、吐き気、動悸、しびれはありません。どんな病気が考えられますでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
木曜に婦人科を受診しました。生理が36日遅れがあり、年齢も41ということで子供が居ればいいなぁと思っているので。エコーで見てもらったら筋腫があり、子宮を圧迫していると。MRIで場所をちゃんと特定して今後を考えましょうと言われ月曜に検査をします。検査結果は来週木曜に分かりますが、気になり。症状は、胃の膨満感がずっとではないですが定期的にあり、下腹部痛も時折あり、貧血の数値が0.21.ひどく疲れやすく立ちくらみというか、頭がふわふわした感じがずっとあります。生理の時は三日目まで終日夜用しないとまにあわないくらいです。
4人の医師が回答
朝起き上がり時に数十秒の回転性の目眩がありその後も横になったりすると同じ症状があります。 それ以来ソファーに寄りかかり寝ております。 頭をあまり動かさずに過ごせば目眩は無かったのですが今朝からフワフワする目眩も出てきました。 首、肩こりも辛いです。 内科のかかりつけのドクターに相談してメリスロン、メチコバール、アデホスを服用中です。 目眩体操もしてみましたが辛くてやめてしまいました。 介護もあり早く治したいですが やはり暫くかかるのでしょうか? 安静より、辛くても動いた方がよいでしょうか? 内科医の判断は頭位性の目眩という判断でした。 介護もあり、ストレスと疲れはかなりあります。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
異変を感じたのは1年半ぐらい前です 症状は 全身に微弱電流が流れるような感覚。 常にフワフワしている感覚。 大きな声や音に異常なビクつきや反応。 全身のソワソワ感。 時々、意図せず、一瞬、腕や肩や頭ピクっと動いてしまいます。 激しい悪寒がたまに起こります。 身体の節々が痛みます。 時々、微熱37℃台になる事もあります。 息切れ、動悸などもあります。 症状が比較的治まってる時は、倦怠感が現れます。 内科で、血液検査しましたが、問題なし。 精神科にも通院中ですが 相談したら、ストレスが原因だと言われ 意識を違う方に集中するなどして、気分転換するしかないと言われました。 意識しないようにしてますが、無理があり 、落ち着くまで、じっと耐えてる状態です、 何とも言葉で表現出来ないこの症状は、 他に、何科に相談したら良いでしょうか? また、どんな病気の症状が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。
立位での申し送りの最中に失神し 念のために救急受診して神経調節失神と診断されました。 その後は失神することはないが、頭の中がフワフワと浮いてるような感じと動悸、急に体が熱くなることがあります。血圧内服コントロール中で120/80だったのが150/100になってます。 症状が出るときは大体、仕事でストレスを感じるときです。 既往でアルドステロン症、左室肥大、僧帽弁逆流、脳動脈瘤があります。 心配なのは ○血圧が高いために脳動脈瘤が悪化しないか(内科の医師は様子観察しましょう) ○自律神経失調症になっている。 仕事がストレスで症状が出てるのでか退職したいなとおもっています。退職すれば、症状が改善するでしょうか? お医者様なら私のような症状の患者に退職を勧めますか? 辞めたい口実を作りたいだけかもしれませんがご助言よろしくお願いします。
まず、パニック障害持ちで不安になると気分も悪くなってしまいます。 それを前提に。 6月に突然回転性のめまいになり耳鼻科に行ったところ良性発作性頭位めまい症とは言われず内耳のめまいだねと言われたのですが、自分的に症状から良性発作性頭位めまい症と思いエプリー法を試したところ1発で治りその後何事もなくすごしてました。 また昨日突然同じような回転性のめまいがあり、すぐにエプリー法を試したところ回転性のめまいは治ったものの頭がフワフワするというかまっすぐ歩けなかったりなんとなーくめまいがあるような感じが数分続きました。横になって立つと同じような感覚もあり病院に行こうと思ったんですがお盆ということもあり病院が休みで急遽鍼灸院で治療してもらいました。 治療後気持ち悪さとフワフワ感は残ったものの今朝起きた時にはスッキリしていたのでよかったと思っていたのですがお昼すぎにまたフワフワ感が数分ありました。 本当はよくないんですけど親のもっていためまいの薬セファドールという薬をのみ横になったらその後はすっかりめまいは治りました。ちなみに偏頭痛持ちで常に頭痛もあり仕事柄首、肩のこりもひどいです。 この症状は良性発作性頭位めまい症のなごりでしょうか?それともメニエールとかほかの病気の可能性もあるのでしょうか? お盆が明けないことには病院にも行けないのでわかる範囲でいいので教えてください。 また病院いくなら何科に行くのが1番いいんでしょうか?? ちなみに針治療で首のこりは楽になったけど頭痛はまだのこってます。
3人の医師が回答
昨日の朝、目が覚めたあとひどくめまいがする。吐き気があり、目を閉じても周りが傾く気がして、主に左へ傾く感じがする。しばらく(三十分程)待っても収まらなくて、救急車を呼び近くの総合病院へ行きました 結局原因も分からず、検査もされず、ただめまい止めの点滴と薬をもらって帰らせてしまいました。 聴覚に問題はなかった。手足や顔の感覚も大丈夫でした。が、めまいが収まっても頭の中は依然とフワフワと感じるし、吐き気もまだ少し残っている。 何年か前に一度似たような症状があり、当時も原因が分からないと言われました。脳CTをやっても異常はなかったらしい。 原因と、予防の手段が知りたいです。
妊娠31週目なのですが、今朝起きていつも通りに起き上がると、身体に力が入らず頭がふわふわと揺れているような状態でした。横になると治るのですがまた起き上がると同じようになります。 目眩に近いですがまたちょっと違く、視界がぐるぐる回るというよりは、なんとなく焦点が合わないとゆう感じです。 立ち上がって歩いてみると、フラフラとして左に傾いてしまいました。 横になっている分には文字を打ったりもできるので問題なさそうです。 昨夜寝る前から少し吐き気がありますが、妊娠後期の症状としてもあると思うので関係があるかはわかりません。 これは妊娠によるものでしょうか? それとも緊急に受診すべきですか? アドバイスお願いします。
ここ1週間体調が悪く、木曜日に起き上がれないほどのめまいになりました。(元々めまい持ちで、通院中でしたが…) 金曜日に救急車で脳外専門の病院に運ばれ、CT・MRIなど検査を受けましたが異常はなく、一日点滴(水分のみ)を受けて帰宅したものの、症状が変わらない状態が続いています。 酷いめまい、頭の中がピリピリするような頭痛、ムカムカ感です。 今日も近所の内科でメイロン入りの点滴500を受けましたが変わりません… めまいは回転性ではなく、ふわふわ、ふらふらするものです。 このようなめまいでも耳鼻科も受診した方がいいのでしょうか。 めまいの改善や薬はなかなか難しいんでしょうか。 どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療