検索結果:10,000 件
夏から風邪をひきやすかったり~なおりかけからまたひいたりします~どうなってますか(?_?)
3人の医師が回答
肝硬変の患者です。風邪をひいてしまいました。若干の熱があって体調が辛いのですが、やはり市販の風邪薬は飲まない方がいいでしょうか?なにぶん連休があるので、かかりつけの病院もお休みですし、担当医も連休明けまで居ないんです。多分、夜間診療や時間外なら診ていただけるかも知れませんが、風邪くらいで…と言われそうで。あと、普段服用している肝硬変の処方の薬は飲んでも大丈夫ですか?下らない質問で申し訳ありません。
1人の医師が回答
スポーツを毎日して身体を鍛えている40代です。30代頃から、風邪をひきやすく毎月と言っていいほど風邪をひいてしまいます。ただいつも熱が出ない風邪で、倦怠感(咽頭痛が発症の時もあり)だけがダラダラ続く状態です。下痢もあったりして体質改善で漢方を服用した事もありますが劇的な変化は見られませんでした。何か改善策やオススメな薬などがあれば教えてください。
6人の医師が回答
数値は出ませんでしたが、リウマチと診断され、リマチル100、ザンタック、ボルタレンを半年以上服用しています。風邪をひいてしまいました。普通の病院にかかった為、病院に、リウマチの事を話せず処方してもらいましたが、併用してよいか迷っています。ムコダイン、アスゲン、シプロキサン、ポララミン、ナーベルです。これが駄目だったら、市販の風邪薬を飲む場合、何系なら大丈夫でしょうか?
長女は丈夫なのですが、次女2歳1ヶ月はよく熱を出しますし、肺炎ですでに2回も入院しています。先日は突然意識を失い、白目をむき、結局熱性けいれんとの診断でした。咳もよくしますが、同時に嘔吐もします。そのあとは元気にはしているのですが。こんなに弱くて将来が心配です。丈夫な子になれますか?
3カ月になる息子がいて、今授乳中です。このまま授乳したら息子にうつりますか?いつもは混合なのでミルクだけにしたほうが良いのでしょうか? 今はまだ37℃ぐらいの熱です。 教えて下さい。
2人の医師が回答
質問させていただきます 母親71歳の事ですが、どうか宜しくお願いいたします 最近ピロリ菌の除菌をし、市の健康診断では特に異常はありませんでした ですが、一年に何度も風邪を引きます 喘息アレルギーがあるので咳も残ります 季節の変わり目と遠出をした時に風邪をひくのですが、このままで問題ないのでしょうか? 何か出来る検査、しておいた方が安心な検査はありますでしょうか? 母は毎日家におりまして、たまに出かける程度です 宜しくお願いいたします
8人の医師が回答
昨年末くらいからだと思うのですが、生理の約1週間前は必ず、月によっては排卵の頃にも風邪を引くようになってしまいました。 症状は38℃前後の微熱・喉の痛み・鼻づまり・咳・痰・寒気です。 熱はあったりなかったりで、早いときは2〜3日、長引くと1週間ほどしんどい状態です。低学年の子供がいるので、ずっと寝ているわけにもいかず参っています… 年齢的にホルモンのバランスだったりするのでしょうか…病院は内科で大丈夫でしょうか… 今は市販の風邪薬でごまかしていますが、あまりにも毎月なので気になってきたんです。 どうぞよろしくお願いいたします。
4ヶ月の赤ちゃんなのですが、風邪をひいてしまって、喉が痛いようで泣き声もつらそうで、母乳をあげても喉が痛いのかあまり飲んでくれません。どうすれば母乳を飲んでくれますか?水分補給をしなくっても大丈夫ですか?病院に行って薬はなんとか飲んではくれてはいますが。
風邪をひいたみたいで 症状は鼻水と喉が痛いです 明日は日曜日なので病院が休みなので月曜日に行きます 今パブロンとロキソニンと胃薬を飲みました パブロンが一つしかなかったので 明日も 市販の薬を買って飲んだ方がいいでしょうか? 病院行くまでに良い対策はないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療