検索結果:7,520 件
お世話になります。先週末から風邪をひき、病院もお休みだったので家にある市販の薬を飲んでいたのですが、昨日から両手のひらが痺れます。ピリピリすると思ったらすぐ治るの繰り返しです。 デパスを常用しているのですが飲み合わせが悪いのかもと思い、以前病院でもらったPL顆粒を飲んでみましたが、熱は引いても痺れは続いています。他に悪いところでもあるのでしょうか?
1人の医師が回答
月曜日から旦那が37・2度の微熱が出てインフルエンザとはしらずに市販の風邪薬を飲み翌朝には36・3度まで下がりましたが夜中に辛くなり病院に行ったところインフルエンザだと言われました。また熱が38・5度に又、上がってきました。発熱は月曜日からと考えた方がいいのでしたら何日ぐらい発熱が続くのでしょうか?また何日ぐらい仕事を休まなければいけないのでしょうか?
2人の医師が回答
45歳の女性です。 風邪気味でしたが治りそうかけでした。 今朝、9時頃朝食に、納豆、生卵、ご飯、キムチを食べたところ11時頃から吐き気がして13時と17時に嘔吐しました。 熱は、平熱です。気持ち悪くて仕方がないです。 お休みなので、病院はやっていませんが病院に行くべきでしょうか? 体力でなおすしかないので我慢すべきですか。
5人の医師が回答
朝から12歳の息子が目眩をうったえてます。休んでもずっと目がまわってるといいます。全体が回転するのでなく、見てるものだけ回るというのですが、何科を受診したらいいのでしょうか。 因みに、熱や咳といった風邪の症状は特にないのですが、一昨日、電車で隣にマスクなしで咳き込んでる人が乗ってきて10分程隣にいたと不安がってました。
4人の医師が回答
土曜日にインフルエンザA型だと病院に受診わかりましたタミフル5日分処方風邪総合薬咳止め熱頓服処方されてます食欲はありますが熱がまだあるみたいです職場は何日くらい休めば宜しいのでしょうか転勤族で自宅に帰って来てました3時間運転して職場勤務先に戻らなければならないのです体調不安です
三日前から急に体が重く、1日仕事休みました。寝たら治るかと思いましたが治らず、日中が一番しんどいです。夜は落ち着きます。熱は36度後半から37度になります。生理前なので、それくらいの体温にはいつもなります。風邪症状もないです。血液検査も異常無し。婦人科行ったら更年期の漢方いただきました。原因知りたいです
娘の扁桃腺が腫れ、化膿しています。 胃腸風邪から喉風邪になり、今日現在は熱もなく、食事も普通にできます。 喉の膿が取れるまで学校は休ませるべきでしょうか?(学校に行きたがります・・) 本人は喉の痛みもなく元気にして、入浴もできています。喉に膿があるだけの状態なんですが、どうすべきか迷っています...アドバイスをよろしくお願い申し上げます。
7ヶ月の子供の就寝時の重い咳が2ヶ月続いています。 痰が絡んだようなごぼごぼとした咳で、母乳を吐くこともあります。 熱はなく機嫌もいいです。 喘息でしょうか。 感染症の多い時期なので風邪をもらうのが怖くて病院へ行けずにいます。 また、スイミングをしており、もう1ヶ月以上休んでいますが、いかないほうがいいでしょうか。
14人の医師が回答
50代で喘息になり水泳を初めました。初めて四年経ちますが25m泳ぐと苦しくて少し休まなければ泳げません。クロール、平泳ぎ共にです。一緒に水泳を始めた周りのみんなはどんどん距離を泳げるようになっています。喘息は風邪をひくと悪化するくらいで朝晩シムビーコートを2吸入しています。やはり喘息の影響で長く泳ぐ事ができないのでしょうか?
7人の医師が回答
胃の調子が悪くて なんかムカムカしたりキリキリして胃薬を飲んでも良くなりません。3日前に10日間の旅行から帰ってきてから何だか調子が悪いです。姪っ子がお腹の風邪をひいていたのでそれがうつったのか 旅の疲れが胃にきてるのか 何かにあたったのか?病院に行ったらこの症状を言った場合どのような診察と薬をいただけますか?それとも胃にやさしい物を食べてゆっくり休めば治りますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療