食べてすぐ寝るに該当するQ&A

検索結果:8,892 件

卵アレルギー(卵白)について

person 乳幼児/男性 -

生後9ヶ月の男の赤ちゃんなのですが離乳食の卵を食べ出して卵黄は吐くこともなくクリアしたので卵白を与えたところ初めは食べれてたのですが10g程食べれるようになったところで食べてすぐに嘔吐するようになり食べるのも嫌がり、嘔吐後は疲れ切ったようにすぐ寝てしまってました。最初は舌触りが嫌なのかな?程度でそこから数回離乳食時に卵白をみじん切りにして食べやすいようにしたのですが吐き、次は全卵4分の1を柔らかくふわふわにゆがいたものをご飯と混ぜてあげたのですがそれも食べたくないと泣いて嫌がり嘔吐、一回嫌がりながら食べて全部食べる事ができ、吐かずに終わったのですがやっぱり吐く事が多く今日小児科へ検査してもらいに行き、血液検査の結果やはり卵白アレルギーで、4に丸されてました。これは1番酷い数値って事ですか?先生には卵を食べるのやめてください。しか言われずいつまで卵を食べない方がいいのか聞くと、半年くらいと言われ、半年経ってまた卵あげて嘔吐したならまた半年あげないで。と言われました。なんか適当な感じで言われ、嫌な感じでしたのでそのまま帰宅したのですが、携帯で調べると今は完全除去せずに少しずつあげて治す方法があるみたいで、その方法で治してあげたいのですが、完全除去して半年後卵をあげてみてダメならまた完全除去なのか、どっちが正しいのでしょうか? ちなみに卵白食べた後の症状は食べ終わるまでに泣いて嫌がり嘔吐して疲れ切ったように寝る、ブツブツも赤みもなしです。4に丸されていたって事は結構酷いですか? 長くなりすみません。

5人の医師が回答

インフルエンザ予防接種後の嘔吐

person 30代/女性 - 解決済み

インフルエンザ予防接種後の娘の体調のことなのです、昨日インフルエンザ接種の1回目を接種しました。 打ってすぐは特に体調の変化もなく過ごしました。 夜19時頃に慌ててトイレに駆け込んだので、見に行くと少し下痢っぽいうんちをしていました。 うんちをしてからは元気も戻りお風呂に入りすぐに寝付きました。寝付いて15分程したら、痰が絡んだ咳をして嘔吐してしまいました。すぐに寝付いたのですが、また15分程して同じ様に痰が絡んだ咳をして嘔吐してしまいました。いつも風邪をひくと痰が絡んだ咳をして嘔吐してしまうので今回もそれかな~と軽く考えていました。しかし今日の朝から元気も食欲もなくなってしまい、うんちをしたのですが下痢でした。心配になり小児科に連れて行きました。 軽い胃腸風邪かもしれないという診断で、整腸剤と咳の薬をもらい帰宅しました。これは私がいけないのですが掛かり付けにしている小児科が遠い為に予防接種は近所の別の小児科で接種させました。今日受診したのは予防接種を受けた病院ではなく掛かり付けにしている病院です。 病院から帰宅して昼御飯を食べさせて薬を飲ませ家でゆっくり過ごしました。それからは下痢は落ち着いています。 しかし、夕飯を食べている途中で突然嘔吐しました。 吐ききってからはスッキリしたのかまたご飯を食べたいと言って少し食べました。その後は元気も良かったので、お風呂に入れたのですがお風呂からでて、寝かせようと寝室に行ったらまた突然嘔吐しました。嘔吐してからはさっき同様にスッキリしたのか機嫌も元気もよくすぐに寝付きました。今は嘔吐もなく眠っています。明日もう一度病院を受診しようと思うのですが、予防接種を受けた病院に行こうか、掛かり付けにしている病院に行こうか迷っています。今回の嘔吐はインフルエンザの予防接種の副作用なのでしょうか?それとも胃腸風邪なのでしょうか?娘は4歳です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)