検索結果:10,000 件
58歳の主人の事です。この二週間、急に消化不良からの食欲不振、血便が出るようになりました。血便は赤く、便は下痢気味、少ししかでないようです。 昨日受診しまして、血液検査、CT検査を受けて来ました。血液検査の内容は分からないのですが、異常なし。
2人の医師が回答
それもあって余計に食べたいと思わず、1日ウイダーだけ、野菜ジュースだけ、ご飯1膳だけとかそんな生活が続いて4キロくらい痩せ、体力も無くなってきました。 家族旅行に行った際も食欲不振で楽しめず、食に対する恐怖心もあったので初めて心療内科にも行きました。セロトニンを増やす薬と胃薬をもら...
5人の医師が回答
話している分には普通で、今まで鬱病と思ったことがありませんでした。 テレビも普通に見るし、外出も億劫ではありません。 それでも精神病でここまで食欲不振になることは有り得るのでしょうか? 精神科に通うことで改善の余地はありますか? もしくは、癌の可能性などまだ他の検査などを受ける必...
5才の孫です 長女で妹は2才です 先週の土曜日に 生活発表会があり その週の火曜日ごろから 食欲不振になり 食事の際に 食器の汚れ等を気にしだし 一時は 水分もとるのもいやがり 嘔吐も有り 病院にいったところ 胃腸炎との診断でした。
4人の医師が回答
入学を控えた6歳の娘がおります。 卒園のころからよく気持ちが悪いと言って食欲不振になります。 夕食前が多いです。 日中外出時、園生活の間にそのようなことが起きることはなく、一度小児科でも相談しましたが、精神的なものだろう様子を見てとのことでした。
12人の医師が回答
11月23日に良性発作性頭位めまい症の診断を受け、自律神経失調症の診断も受けました。嘔吐が激しかった為その際CTも受け内臓には問題無しです。 めまいは、身支度程度出来る程回復しました。吐き気も治りましたが胃痛と全く食欲が戻らず食べれません。温かい飲み物のみ受け付けます。動悸は時々します。 病院で診てもらった方がいいのでしょうか?その場合何科ですか?それともめまいが完治すると徐々に戻るものでしょうか?
25歳女性です。 元々ここ1ヶ月ほどやや食欲不振ぎみ、下痢しがちでした。 最近(1週間程度)強いストレスを感じる出来事があり、それから頻脈(安静時に100、立っている時は110前後、最も速かった時は安静時に122でした。)
24歳です。10日前くらいからあまり食べたくない、食べようと思わない、そのような食欲不振が続いています。無理をして食べてる感じです。胃癌やその他の癌の可能性ありますか?ちなみに4ヶ月半前に胃カメラはしておりその時は特に異常なしでした。
3人の医師が回答
食欲不振になってから3-4日程経ちます。 比較的酸っぱいもの、甘いものは食べられますが、お肉などは見たくもありません。 昔から急に食べられなくなることがあります。たいてい、特に何もしなくても一週間ほどで食欲が戻るので、あまり気にせず、食べられるようになるのを待っていました。
14人の医師が回答
7月に2歳になった女児のことで相談します。通常は食欲旺盛で何でも良く食べるほうですが、ここ1週間ほど、水分ばかり泣いて欲しがり、ご飯もおかずも殆ど食べなくなりました。ただ非常に明るく元気にしているので医療機関には行っていません。水分が多いせいか小便も多くなっています。このような状態をどのように判断すればよいのか分らず困っています。アドバイスお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療