検索結果:3,933 件
お世話になります。 火曜日に自転車で転び足の甲を骨折しました。(指ではなくその上の骨です) 小指の根本が折れていたのですが、ギプスはせず様子をみるよう言われました。 ずれたらボルトを入れなくてはならないので安静にと言う事でしたが、主婦なのでそうもいきません。どの程度の衝撃でずれるものなんでしょう?? 何度かぶつけてしまってるのですが…。 全治1ケ月と言われてます。 それと、今3日目なんですが内出血と腫れのピークはどのぐらいですか? 最初より腫れがひどくなっているのです。 ちなみに、痛みは患部に当たらない限り全くありません。
1人の医師が回答
僕の足は11月から なかなか治りません 最初は5日で治ると言われたので大丈夫だと思ったら次は骨自体が腫れていわれましたそして3週間で治る言われたので年明けに3週間たったので野球を初めましたですが3日走っただけで痛くなりましたそして次に行った病院では疲労骨折と言われましたそれも3週間でくっつく言われたので3週間たったので病院言ったらくっついていたのですがまだ骨自体に腫れがありました、だけどやっていいと言われたのでやっているのですがまだ普通に痛いし違和感があります。なんでかわかりますか!?僕は腫れだと思います。教えて下さい
一昨日、鼻を左から右の方向にドア枠にぶつけ、アザと腫れが少々、鈍痛があります。 ぶつけた側の軟骨?がフラットになったかんじと、鼻の中(目の斜め下の位置)が指を入れると狭くなったかんじがあります。 形は 言われてみれば曲がってる??というかんじですが、腫れと色の変化で判断しずらいです。 鼻血は出ませんでしたが、それでも骨折しているものでしょうか? 受診する際は何科に行けば良いのでしょうか? 大きな病院の方が良いのでしょうか? 明日と明後日の仕事後、週末明けの、怪我から6日目の受診では遅いでしょうか?
16人の医師が回答
10日ほど前に左足の小指を椅子にぶつけて突き指しそのまま打撲しました。 1週間後、一旦腫れは退いたものの数時間前から少しずつ腫れてきました。 交通事故で並行機能障害の後遺症があり、今回ぶつけたところと同じところを1年半前に骨折したことがありますがその際はぶつけた直後から腫れたままでした。 今回はぶつけて1週間ほどで一旦腫れがひき、安心していたのですがまた腫れてきました。。この症状は受診したほうがよいでしょうか。。
9人の医師が回答
1ケ月以上前に顔(目のすぐ下)を打撲しました。腫れが酷かったのですが、二週間ほどで腫れとアザはなくなりました。しかし、しこりみたいな物がまだ残ってまして腫れ上がって見えます。また、最近は痛みが増してきています。一応病院でみてもらったら、骨折はないとのことでした。塗り薬と飲み薬をもらいましたが、まったくよくなる気配がありません。凹みもありますし、痛みも増したので心配です。部位が顔なので外にもでられず、すごく落ち込んでいます。早くしこりをなくす方法はないのでしょうか。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ぶつけた記憶はないのですが、1週間ほど前から左足の甲に違和感があり、先週の木曜日にやや腫れてきたため、整形外科を受診。 レントゲンで検査していただき骨折ではなく、打撲ではないかと湿布を処方していただきました。 青紫色になったりせず、痛みと腫れが甲全体に広がってきているのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 2週間様子見て腫れが治らなければまた受診してと言われましたが、仕事に支障が出ているので、対処法があれば教えていただきたいです。
5人の医師が回答
約一ヶ月前ホームから線路に転落しひざを強く打撲しました。骨折はないようだったので受診せず様子を見ていました。ひざの腫れと痛みは弾いてきたのですが、ひざから下すね全体が痛み、赤く腫れてきました。打撲後、腫れや痛みが下がってくるというような経過を取るものなのでしょうか? もし打撲が関係ないとしたらすねが痛み赤く腫れるというのはどんな原因が考えられるでしょうか? なかなか病院に行かれないのでお伺いいたしたくメールしました。よろしくお願いいたします。
非代償性肝硬変 68歳 三年くらい前に一度肝性脳症で、入院。 圧迫骨折で入院。 その後、自宅療養で、ある程度のところで安定していましたが、 一月に転んで足から大量出血し、輸血。 傷口はあと少しで完治なのですが、 その後、 腹水がたまりました。胸水、足の浮腫 人血清アルブミンを、点滴で、投与3日経ちましたが、 腹水浮腫が、改善されません。 もう治療法は、限られてくると思いますが、 先生方の見解意見下さい
先日頬骨骨折をして、形成外科にて手術を行いました。目の下まぶたと口内を切開して行いましたが、1ヶ月経った今、下まぶたが少しあっかんべーをした状態となっています。頬の腫れはすでに引いているのですが、まぶたは腫れているだけなのでしょうか。元に戻るのでしょうか。。また、元に戻るとすればどれくらい時間を要しますでしょうか。ご確認を宜しくお願いします。
4人の医師が回答
10日前、柱で足の甲をぶつけました。 それ以来、歩いているときや足の甲を押すと痛みます。 腫れや変色などはありません。 湿布を貼っても変わりはありません。 骨折やヒビなら腫れたりしますか? 近々受診しようとは思っていますが、それまでぶつけた所は冷やした方がいいですか?暖めた方がいいですか? どうぞよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療