検索結果:9,011 件
昨日朝から喉の痛み、夕方から8度の熱が出て夜には40度まで上がりました。アセトアミノフェンを服用し、7度台まで解熱、そのあとはまた9度以上の熱が出てまた解熱してを繰り返しています。喉と高熱以外の症状はなく、先程病院でコロナとインフルの検査をしましたが陰性でした。先生曰く、40度出たのに陰性だからスッキリしないな。とのこと。 大人でコロナやインフルじゃないのに40度出るのはおかしなことなんでしょうか?不安になっています。
5人の医師が回答
六歳の息子が、今日で2日、39〜40℃の高熱です。解熱剤を使ってみても下がりません。 喉も赤くないと医者から言われました。インフルエンザも陰性。 今日は食事水分取れてます。何か他の病気の可能性はないですか? 風邪で2日も40℃近くの熱は初めてで不安です。
1人の医師が回答
9歳です。昨日夕方から37.8度あり、鼻水、咳少しあります。 小学校でインフルエンザが何名かでているので小児科で調べてほしいと言われましたが兄弟が高熱で外に連れ出したくありません。(インフルエンザ陰性) こういう場合でも調べたほうがいいのでしょうか? インフルエンザの可能性はありますか?
4人の医師が回答
昨日から38.5度ほどの高熱が出ております。 咳や鼻水といった症状はなく、発熱による頭痛のみがある状態です。 本日病院にてインフルエンザ検査を行いましたが、結果は陰性となりました。 風邪の症状がまるでない状態でお医者様も現状だと病名はわからないと仰っておりましたが、症状からどのような病気を疑うべきでしょうか。
14人の医師が回答
2日前の夜から38〜39度の熱が続き、今、ようやく38度を少し下回りました。喉も相当痛いです。昨日、医者に行った時にインフルエンザの検査をしていただいたのですが、陰性でした。今までもこのような高熱になった覚えがなく、インフルエンザでは?と思ってしまいます。どうなのでしょうか?節々の痛みは、ありません。
2人の医師が回答
39度台の熱が3日続いています。インフルエンザの検査は陰性でした。鼻水は一週間前から出ていましたが今は止まっています。高熱のわりには本人は元気に遊んでいます。病院では風邪だと言われましたが、他に何か考えられますか? 突発性発疹は一度かかりましたが繰り返すことはありますか?
いつもお世話になっております。高熱が出たのですが、 インフルエンザの検査では陰性、風邪とのことで薬をいただきました。 授乳中なのですが、 ピリナジン、エテンザミド、アレルギン、メチルエフェドリン、カフェイン、リン酸ジヒドロコデイジン、ハイシー顆粒、アレグラ錠、これらの薬は授乳した場合子供になにか副作用はありますか?よろしくお願いいたします。
高熱で倒れ痙攣も起こし、PCR検査で陰性でしたし、その後病院に行き大腸炎?的な事を診断されましたが本当に大丈夫か不安です。 PCRは一回の判定を信じて良いのですか?大腸炎で武漢で倒れてる人とそっくりな倒れ方しますかね?ちなみに看護師友人と外食した直後です。
6歳女の子です。 4日前の夜中から38、39度の高熱が続いています。 今朝もまだ38.1度ありました。 今朝見てみると顔、体に発疹、舌がこのようになっていました。 コロナ、インフルエンザ、溶連菌は陰性でした。 喉の激痛、鼻水の症状があります。 これは何の症状でしょうか。 アデノウイルスでしょうか。
10人の医師が回答
昨日夜18時頃体温測ると38.5あり少しの頭痛と咽頭痛があるらしいです。 今日は36.9まで下がりましたが咽頭痛は多少あるらしいけど元気です。 今月6日に高熱を出し7日にインフル検査しましたが陰性でした。 今回熱はないのですがまた検査した方がよろしいのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9011
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療