検索結果:4,887 件
5歳の娘です。 8日の夜〜9日の朝方にかけて嘔吐下痢を数回繰り返しました。 それ以来、嘔吐はなく下痢もないのですが以前は2日に1度くらいだった便が1日に2回になり、下痢でも軟便でもないのですが黄色よりも白に近い色の便になっています。 11日に掛かり付けを受診した時はまだ少しお腹がゴロゴロしてるケド、少しずつ普通食に戻して良い、とのことだったので普通食を食べさせています。 まだ普通食は早いのでしょうか? ロタウイルスには2歳のころかかったはずです。 今回はノロウイルスだと思うのですが、白っぽい便が出ることもあるのでしょうか?
2人の医師が回答
8ヶ月になる娘ですが、 昨日の朝、授乳した直後大量に吐き、 薄黄色の下痢っぽい便を出しました。 その後ぐったりと寝たので心配したのですが、1時間ほど寝て起きたら普段通り機嫌が良く、その後も問題なく過ごしました。 おっぱいの飲みも良く、機嫌も良かったです。 夜にまた1回、クリーム色の下痢をしました。 臭いはすごい強いわけではないのですが、近くで嗅ぐと少し硫黄っぽい臭いかな???というくらいです。 ロタウイルス?でしょうか。 それとも細菌性の胃腸炎でしょうか? 下痢をしていても 飲みが良く、機嫌も悪くなければ受診しなくて大丈夫でしょうか? 市販のビオフェルミンを飲ませました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
生後5か月の男の子です。完ミルクです。 今日の午前中から下痢気味でウンチの中にゼリー状のものが混じっていました。 その後ミルクをいつも通りに飲みましたが、飲んで少しして黄色の下痢ウンチの中に、多めの白いつぶつぶのものがありました。 機嫌はいつもと変わらず、声を出して笑ったりもしています。 いつもはよくて1日一回のウンチですが、今日は3回目です。 すぐに病院に行った方がよいでしょうか?
6人の医師が回答
生後5ケ月の赤ちゃんがいます。2週間前から下痢が酷いです。少しずつ下痢の回数は減ってきてますが、1日8回はします。 前は3日に1回のサザエのつぼ焼きみたいなうんこをだしていたのですが、最近は黄色や緑のうんちを交互にします。うんちをした後けろっとはしてます。特にミルクを飲んだすぐあとにウンチがでます。離乳食はまだです。原因はなんでしょうか。2週間前に鼻水はでていました。
1人の医師が回答
5日にロタウイルスのワクチン2回目を接種しました。6日から下痢になり、今日で5日目になります。ワクチンの副反応でしょうか?機嫌も良く他に症状はありませんが、1回目のワクチンの時は下痢にはなりませんでした。普段は1~2日に1回緑色のウンチですが、今は夜中寝てる時にも2回ほど薄い黄色のウンチをして、1日6回~8回ぐらい出ています。
今朝からかなりの量の下痢を三回、先ほど激しい嘔吐が二回ありました。機嫌はいいようなので乳幼児用イオン飲料(アクアライト)を60cc飲ませたらまた吐きました。顔色はいいです。下痢は薄い黄色、嘔吐物は昼食べたものがそのまま入ってました。ただの消化不良でしょうか、それとも病院に連れて行き感染症の検査をしていただくべきでしょうか。今眠りました。 またおっぱいをあげたらまた吐きそうなんですがあげるべきでしょうか。よろしくお願いします!
1歳6ケ月の娘なのですが、9月6日から下痢が続いています。 熱は無く、機嫌も良く、食欲もあるので様子を見ていたのですが、昨日から足のスネとふくらはぎにブツブツと発疹が出てきました。 今朝見てみると少し発疹が広がっていて心配です…。 発疹は小さな赤い虫刺されのような感じです。 下痢もまだ続いていて、少し黄色っぽく生臭い感じの臭いがします。 すぐに病院に行った方がいいでしょうか? ヨロシクお願いいたします!
26日に発熱39度 下痢 嘔吐 27日に熱が下がり 病院にいき胃腸炎と診断 ビオスリーとナウゼリンを処方 嘔吐 下痢が続き 28日水分でも嘔吐するようになり 夜中嘔吐中黄色のものが出てきました。 嘔吐しすぎて体もだるいです 嘔吐前には腹痛もあります。 これはもらったお薬で自然に治るものなのでしょうか? それとももう一度病院に行くべきでしょうか? 本当に辛いので教えて頂きたいです
3人の医師が回答
生後7ヶ月の子です。 先週19日の夜から下痢が続いています。 1日10回くらいです。 はじめは黄色や緑の水っぽいうんちだったのが、今日はこんなうんちです。 白いうんちは注意と聞いたことがありますが、白いかたまりがあるような気がしてますが、いかがでしょうか? また、下痢がこんなに続くことは、よくあることでしょうか? 病院では、整腸剤と、昨日から発熱と鼻水と咳もあるので、その風邪薬を処方されています。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
1歳3ヶ月の息子ですが、3日前から下痢が続いています。 3日前は3回、昨日は朝の1回だけ、今日は朝食後と昼食後に計4回ほどありました。 消化不良なのかと思いうどんとお粥しかあげていません。ミルクは昼間に2回と夜に2回変わらずあげています。 下痢は黄色です。下痢の前日まで旅行に行っていて今まであまり飲んでいない牛乳や揚げ物も少し食べさせてしまいました。 発熱なく水分も取れていて下痢以外はとても元気そうです。 何か病気に罹患しているのでしょうか?病院に受診した方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療