検索結果:1,808 件
まだ授乳している乳児11ヶ月がいるため最終生理から計算して8週なのですが、生理が不順だったため、エコーで確認したところ (エコー画像+D=14.1mm)胎児の大きさは5週相当で、心拍の確認がまだできないので二週間後に、検診を受けることになりました。 16日の日中から時々下腹部に軽...
1人の医師が回答
本日(R7.1.16)12週5日の妊婦健診に行ってきました。胎児に特に問題はなく経過は順調です。 ですが、9週5日(R6.12.26)の初診での血液検査で脂質RPR定量が2.0で陽性。本日再検査しRPR定量2.2で陽性・梅毒TPLA定量は5で陰性でした。
2人の医師が回答
11月7日7w0dの予定が6w1d。11月21日9w0dの予定が10w0d。12月2日10w4dの予定が11w4dです。胎児の大きさは昨日42.3ミリです。そうすると排卵日と思っていた日から一週間も早い排卵になります。生理がずれることはないのでそこまで排卵がずれるのか疑問です。
4人の医師が回答
元々生理不順と無排卵で基礎体温と性交日をチェックしていたので、受精したと思われる日は先月の17日。MRIを撮影したのはその三日後。 妊娠初期のMRIは胎児に影響があると聞いているので、とても心配です。 そして妊娠に気付かず、一度生理を強制的に起こさせる為にプラノバールを先月23...
風邪をひいてしまい 11月19日に メイアクトMS トランサミン錠 ブルフェン100 11月20日から プロテカジン錠 プランルカスト錠 フラベリック錠 クラリスロマイシン錠200MEEK ジェニナック錠 を飲んでいます。 1、妊娠していた場合胎児
以前から正常範囲内で羊水が多めと診断されていましたが、本日afi測定では16と、特に増えている様子ないし問題ないよと言われました。 ですが本日胎児の腹部を診ている際、先生がもう1人の先生を呼んできて『これはダブルバブルサインではないですよね?!』と話し合っていました。
葉酸のサプリメントも飲んでなく、 食生活でも摂取していませんでした。 薬の影響もあり、 葉酸が欠損していると思います。 葉酸が欠損していると 必ずしも胎児に異常が出ますか? 不安で仕方ないです。
今年の10月28日から11月6日まで服用し、5日経っても生理がこないのでまた病院へ行き11日から15日まで服用したところで気持ち悪くなり検査薬をしたところ妊娠発覚しました。病院で16日に見てもらったところ6週なるかならないかくらいと言われ、胎児への影響が考えられるかもと言われました...
現在16wの妊婦です。 出産予定日は6月5日、初診日より一度も修正はありませんでした。 最終月経は8月29日、胎児の大きさに誤差が少ないといわれている9週(11月6日に受診)のCRLは、2.75cm(9w5d相当)でした。
娘のことで質問させて下さい 16歳の娘が妊娠、出産しました 急に病院に運ばれての出産なのですが 本人は妊娠に気がついていなかったということですが・・・ 妊娠期間中から隠れてや外泊して酒を飲んでいたようです 頻度は週に2回ほどで飲酒量はカクテルなら10杯 焼酎もがぶ飲み状態だったそうです ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1808
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療