5w3dに該当するQ&A

検索結果:4,635 件

妊娠7週 胎嚢のみの確認

person 30代/女性 - 解決済み

7w1d で卵黄嚢、胎芽も確認できず、、 自然妊娠で妊娠7週目です。 生理周期は26-29日ぐらいでほぼ不順はないです。アプリでの排卵日付近に性交ありですので大きな排卵のズレはないのかなと思っていますが、排卵検査薬を使ったわけではないので正確な排卵日はわかりません。 冒頭に書いたとおりなのですが、、 5w0dで胎嚢5.2mmと小さめでした 6w0dで胎嚢12mmと大きくなってはいたもののやはり小さめ、、胎嚢はちゃんと成長してるから、赤ちゃんはまだ見えなくても大丈夫だよと先生には言われました。 7w1dで何かしらみえると思っていたのに、胎嚢は19.5mmまで大きくなっていたものの、空っぽでした。。 この時期はまだ流産の可能性もあるからね!と初めて流産の可能性を少し話されましたが、確定されることなく、また1週間後の再診を指示されました。 次は8w3dでの診察なのですが、毎日生きた心地がしませんm(_ _)m この時点で赤ちゃんが確認できていないのは厳しいことは分かっています、、受け入れた方が楽だと思っているのですが諦めきれずにいます。待つしかないのですが、、 このような経過でも8wになって胎芽が確認できることはあるのでしょうか? 写真は7w1dのエコーです

2人の医師が回答

胎嚢の成長が止まっている

person 20代/女性 -

初マタの29歳です。 不妊治療の末、タイミング法で授かりました。 レトロゾールを服用し、 3/24(月)にhcg注射にて排卵促進、その後3/25-26の深夜に排卵したと思われます。 その後妊娠検査薬にて陽性が出たので 4w6dにクリニックを受診し、7.4mmの胎嚢が確認できました。 その後、腹痛・冷や汗や寒気といった症状があり、3日後の5w2dに再度受診しました。 エコーで見てもらった時に、胎嚢が6.7mmと小さくなっており、驚きました。 先生に小さくなっていると伝えると、角度を変えて測り直してくださりそれでも7.5mmということでした。 胎嚢は1日1ミリ成長するとネットで見ましたが、全く成長していないということは流産の可能性が高いでしょうか。 3日間成長しなくても、これから大きくなる可能性はありますか? 不安でたまりません。。 また、5w0dまでつわりのような寝起きに体がだるい、ほてり、気持ち悪いといった症状があったのか、5w1d以降ぱたっとなくなりました。 (たまに腹痛がある程度) これはやはり可能性低いでしょうか。 週数に対して胎嚢の大きさも小さく感じており、不安要素でいっぱいです。 ご教示いただけますと、大変ありがたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)