検索結果:3,920 件
妊娠9週なのですがお腹の赤ちゃんは、6週1日しかありませんでした! 心拍も少し動いているようなまだハッキリと確認できてません。 生理最終日 3/22日 排卵日 4/7 日 つわりもほとんど無く、胸も張りません。 妊婦の症状が無いと流産しやすいっていうコメントを見て赤ちゃんが上手く成長できないのではと心配です…。 又週期にこんなに差が出るのはヤッパリおかしいのでしょうか? 専門の先生のご意見よろしくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。6月6日に産婦人科を受診し赤ちゃんの心拍は確認出来たのですが、3ミリ程度の大きさのため5週位かな〜と言われ27日に再度受診すると大きさが変わっておらず心拍がない、稽留流産です。と言われました。最終生理が4月17日だったのですが 一度心拍確認できたのに止まってしまうこともあるのでしょうか…もう一度動き出すことはないのでしょうか(>_<、)?一人目二人目と順調だっただけに悲しくて信じられない気持ちでいっぱいです。ちなみに7月6日に手術の予定ですが それまでに出血したり腹痛が起こることもありますか?(今までは全くありません)長くなりましたが、回答を頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。
二人目妊娠7週目です。 6週目で心拍が確認でき、7週目の検査でも順調と言われました。 妊娠9週目に車で2時間位の伊豆に旅行に行きたいと思っています。 2歳の息子を浜辺で遊ばせてあげたいのですが、旅行自体行っては危ないのでしょうか? つわりも殆どなく、腹痛などもありません。 普段から昼間は子供と公園やお散歩・自転車移動をしなければならない生活なので体は動かしている方だと思います。 やはり危険なら今年は諦めます 長くてすみません。
10週と2日目で昨日病院に行き心拍確認出来ず、今日もう一度確認したところやっぱり心拍が動いておらず稽留流産と診断され23日に入院、24日に手術をする事になりました。過去に8年前にも、14週で心拍停止で陣痛を起こし、赤ちゃんを失ってしまいました。原因には触れず…そして、一昨日妊娠し、今は一才七ヶ月の男の子がいます。過去に一度流産を経験し、一度は無事に出産出来たものの、今回二度目の流産となってしまい悲しくて仕方ありません。流産の原因としてはなんだったのでしょうか?二度の流産、年月はあいてますが、習慣的になってしまってるのでしょうか?今回の妊娠では、成長も順調だったのでまさかの出来事でショックも大きいです。また、妊娠したいです。でも、流産の不安が消えません。母体や、父親の方に問題があったのでしょうか。教えてください。
初めまして。6週に入ったころに鮮血があり、安静目的でアドナ・ダクチル内服しながら入院しています。明日で7週0日になりますが、血腫の位置が子宮の中と外にあるのでは、リスクの違いはありますか?私の場合、外です。血腫が引いてくるまでにどのくらいかかりますか?胎盤が完成すれば安心できますか?ちなみに心拍は確認とれています。ぜひお返事ください。
妊娠してすぐに心拍が確認できず流産と診断されお腹の中にある卵をどうするか迷っています。手術をして子宮内膜に傷がつくのも恐いです。このまま自然に流れてくれるのを待ったほうがイイのか・・・どの程度待てば自然に流れてくれるのか教えて下さい。現在10週目に入っていますが卵は7週で成長が止まっていると言われました。
9週1日の経産婦です。心拍は7週2日で確認出来ました。 昨日辺りから,今まであった下腹部痛や胸の張り,腰痛が軽減されました。寝転んだ時に下腹部に手を当てると少しぽっこりしてるかな?って感じもあったのですが、それもなくなりました…そして便秘気味だったのに今日は2回もトイレに行きました。流産傾向なのでしょうか?…>_<…気持ち悪さは多少あります。
4人の医師が回答
吐き気が1日の中で少しひどい時間と全然大丈夫な時間があるのですが大丈夫なのでしょうか?つわりがなくなると流産と聞くので心配になってしまい。前回2回は頭痛眠気吐き気で5週から酷くて5ヵ月まで毎日ダウンしていたので今回はダウンするほどの吐き気もなく。今は7週で心拍も確認できています。流産の兆候とかなのでしょうか?それともこれは普通のつわりなのですか?
人工授精を1/18 、行為を1/18に行い、 2/1に妊娠検査薬の反応がありました。 順調であれば現在7週目ですが、 胎嚢のサイズは14.5ミリで6週くらい。 心拍は確認できずです。 1/25に受胎の子であればそれくらいと言われました。 2/1に検査薬が出てるので、1/25の可能性を信じるのは厳しくこのまま稽留流産なのでしょうか。
前回の生理の始まり 9月24日から5日間 だいたい30日33日周期です。 あまり生理が遅れることはありません。 妊娠を希望してまして、アプリでの排卵日予想日あたりを目指し一度性交渉をしました。 11月6日に検査薬を使ったところ陽性。 妊娠アプリで今日現在は7週3日とのことです。 病院にて診察して頂いたところ本日は心拍を確認できなかったです…。 2週間後にもう一度検査との事ですが、不安でいっぱいです。 (昨日は身体が冷えてしまったのか夜の間、少し強めの下腹部痛ありました。時間をかけてゆっくり直りました4.5時間くらい…。) 出血は一度もありませんがその間、陰部もチクチクしました。 先生に相談したところ、 正常な妊娠でも腹痛はある。 排卵日がずれてなければ本来なら心拍が確認できる時期。 だけど、2週間後にまた診ないと今は何とも言えないとのお話しでした。 このような腹痛があっても2週間後に心拍が確認できることもあるのでしょうか? 排卵日が遅れるというのは考えにくく、それでも8.9周目で確認し出産までできる方はいらっしゃるのでしょうか? 不安でいっぱいです。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療