検索結果:2,564 件
私、35歳(女)です。 13日の夜から熱が下がったり上がったりを繰り返してます。 15日の夕方に内科を受診しました。 風邪の様な症状もなく風邪と診断されました。 普段、トリキュラー28(経口避妊薬)を約1年ほど飲んでます。 内科の病院で処方された薬は、フロモックス錠とPL顆粒です。 それを飲んだところ、おりものに血の様な物が混ざってます。 混ざってない時もあるのですが…。 今朝も トイレに行ったところ おりものに血が混ざってました。 風邪からの不正出血なんでしょうか? ちなみに 今までトリキュラー28を飲んでいて不正出血はしたことはありません。 最近の性行為は12日の夜中です。 その時も出血などはありませんでした。
1人の医師が回答
1週間程前に微熱が2日程続きしだいに喉に今までにないような激痛と、声枯れがひどくほぼ声が出ない状態で熱もそのときだけ38度台後半でした。内科を受診しインフルエンザの検査とサワシリン錠、PL配合顆粒、ロキソニンを処方してもらったのですがよくなりません。薬を飲むと痰が出やすくなる感じはありましたがそれ以外はとくに変化はなく、現在は喉の痛みと声枯れはそれほどでもなく、痰と咳がかなりひどく喉の脇が片側だけ腫れているのが見えます。微熱も続いてます。薬を飲んでも症状が変わらず不安です。本当にただの風邪なのでしょうか?また、どの科を受診したらいいのでしょうか?
7人の医師が回答
18週の妊婦です。 昨夜から喉がヒリヒリと痛み、お茶も飲めません。鼻水も出てきました。熱はまだ出ていません。 妊娠前よりアレルギー性鼻炎と風邪の時は、小青竜湯と葛根湯を度々服用してきました。 今回、産科にかかりPL顆粒とリカバリン250mgと痛みが強い場合にカロナール錠を処方され、先の漢方薬も一緒に飲んでも良いと言われました。 カロナール以外、毎回全て飲むのは、飲み過ぎるように思います。 せっかく処方してもらいましたが、出来れば飲み馴れている漢方薬と痛みが強ければカロナールを使って治したいと思ったのですが、どのようなものでしょうか。
2人の医師が回答
今朝から嘔吐が続きました。2~3日前から身体の痛みもありましたが、風邪の症状は全くありません。内科を受診し熱を計ったら37.7ありましたが、自覚はありませんでした。下痢もありません。 医師の診断では感染性胃腸炎だろうと。ただし熱が急激に上がればインフルエンザの可能性もあると言われましたいつ頃まで熱の様子をみたらいいでしょうか。 まだ、食事は取ると吐いてしまうので、全くとれていません。白湯を飲んで横になっています。 薬はセルベックスとPL錠、ナウゼリンが処方されましたが、先程吐いてしまいました。薬はどの程度回復したら服用するべきでしょうか。 長々と申し訳ありませんでした。宜しくお願い致します。
3週間前風邪をひき、検査は陰性でしたが声枯れがありました。メジコン、トラネキサム酸、PL痰切りなので7日ほどで治りましたが、5日がからまた声枯れ。 再度受診でお薬でまた落ち着きました。がまた5日ほどで声枯れです。現在5日続いています。 受診はせず。咽頭痛無し、少し気管支がイガイガしたので市販の風邪薬だけ飲んでます。 私は喘息持ちでエナジアを吸ってます。確かに人より咳込む方です。 朝起きると多少ましですが夕方よりひどくなります。 風邪の後遺症?なのでしょうか? 仕事でとても困っています。他の病院は考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。
日曜の夜から、 喉の痛みのみ。熱なし。鼻水なし。咳、くしゃみなし。唾を飲み込まなくても喉が痛い。 月曜に内科受診し処方された薬 ↓ セフカペン、カルボシステイン、PL顆粒、ロキソニン ロキソニンを飲まなければたまらないほどの喉の痛みが昨日から和らぎはじめる。かわりに、今まで気にならなかった鼻と目がクシュクシュかゆくなりはじめる。鼻がつまりはじめ、つまっていないほうの鼻腔から自然にターッとサラサラの鼻水が流れてくる。くしゃみ有り。熱なし。 初期の症状から変化していますが、これはどういう状態でしょうか?まだ薬は飲み続けていますがこのまま改善するでしょうか。
6人の医師が回答
先日風邪で熱が続き病院で診察を受けたところ、急性中耳炎&副鼻腔炎&扁桃腺炎と言われました。現在妊娠7週目のため、薬はPL顆粒とフロモックス錠100mgをもらって飲んでいます。熱は36.8度ぐらいまで下がりましたが、左耳に物が詰まった感じが取れません。もう一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?しばらくすると自然と治るのでしょうか?それと、熱は普段でいう微熱ほどですが、妊娠中なので体温が高めなのはいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっています。 胃の調子が悪いので受診してお薬を処方していただきました。 ガスモチン錠5mg、トロキシピド錠100mg、ランソプラゾール錠です。(ランソプラゾール以外はジェネリックでいただいてます) 今朝から風邪の症状が出始めました。家族に風邪をひいている者がいるのでうつったのかもしれません。 なかなか受診できそうにないので市販のパブロンか以前いただいたPL顆粒がありますが飲んでも大丈夫ですか? 熱は7度5分、くしゃみ、喉が痛いです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
六歳の娘がずっと咳をしていて喘息シングレアを飲んでいたのですが、昨夜耳が痛いといい今日耳鼻咽喉科にいった所、中耳炎でした。熱は微熱程度です。薬はパセトシン、PL粒、プルスマリン、フスタゾール、ロメフロン耳科用液が一週間分でました。ハウスダクト、ダニが少し、イネ科のアレルギーがあるのですが、中耳炎とアレルギーは関係あるのでしょうか?風邪からの中耳炎でしょうか?下のコがいるのですがうつりますか?外出は控えるべきですか?質問ばかりですがお願いします。
先日の土曜日にインフルエンザの予防注射をした20代後半の女性です。 予防注射を打った翌日、雨の日に外出したせいか翌々日に喉が痛くなり風邪を引いたようです。 熱は今のところ出ていないようですが、せっかく打った予防注射が無駄にならないか心配しています。 予防注射を打ったあとに風邪を引いたら予防注射の効果はどうなんでしょうか? また風邪薬にはPL顆粒を飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか? (インフルエンザの予防接種との相性が少し心配です。) よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療