お尻の拭き方に該当するQ&A

検索結果:1,762 件

ノロウイルスの対応について

person 乳幼児/男性 -

3歳息子が先日ノロウイルスに感染し、5〜6回嘔吐しました。寝ている時に嘔吐したので、顔や髪に嘔吐物が付着したのですが、顔なので消毒もできず、ティッシュで拭きとっただけにとどまりました。その後、息子は布団やソファ、床などに転がったり、口付近を触ったら手でいろいろなものを触っていました。嘔吐物がもろに付着したものは処分しましたが、顔や手が触れたものまでは対応しきれませんでした。 1、その場合、他の家族への感染の可能性はありますでしょうか? 2、布団やソファカバーは消毒した方がいい&他の家族のものとは分けて洗濯した方がよろしいでしょうか? 3、排便の際、ビニール手袋をしておしり拭きでおしりを拭いていますが、お風呂の時は直接手で洗って大丈夫でしょうか?(うんちはおしり拭きで拭き取り済み) 4、入浴後、息子を拭いたタオルは消毒した方がいい&他の家族のものとは分けて洗濯した方がよろしいでしょうか? 5、分けて洗濯した場合、1回洗濯すれば普通に使用して大丈夫でしょうか?そこから家族への感染の可能性はありますでしょうか?(消毒せずに洗濯した場合) 質問がたくさんあり申し訳ございません。 お忙しい中お手数ですが、ご回答をよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

今の状況でも、全身麻酔をして子宮体癌組織診をする方が良いでしょうか?

person 60代/女性 - 解決済み

69才。4月10日就寝時紙で拭くと(写真1)のような、おりもの。当日の下着に茶色の親指先大位のが3ケ所付いていた事に後で気づきました。その後も黄土色から黄色い少量のおりものが続きました。痒みなどはありません。 15日に婦人科へ行き、お尻からのエコー(性交未経験の為内診など出来ず)で、医者は内膜が以前(2年8ケ月前にも不正出血=茶色のおりものがあり、その時は色の付いたのは、その1回のみ)と変わらず2mm、特に怪しい所見はなく、癌の可能性は低い、様子見するか、エストリール膣錠を使ってみますかと処方されました。私の場合、体癌の確定診断をするのなら、麻酔をしなくては出来ないとも言われました。 膣錠を使わず2週間ほど様子見しましたが、少量のおりもの(2回位は茶色)がナプキンにつくので、使うことにし、2日間は指で膣錠を入れたため痛くて奥まで入らず、調べるとアプリケータがあることを知り3日目からはそれを使いました。すると引き抜いたアプリケータに黄土色の汚れた液が付いてました(写真2) 2度目の診察の時に医者にも見せました。10日目のアプリケータは色は薄くなりましたが、まだ黄色い液が付いています(写真3) ここ数日もナプキンに付くおりものはほんの少しありますが、薄黄色程度。 1 医者は癌の可能性が低く萎縮性膣炎の判断で、膣錠を出したようですが、本来この薬は体癌またはその疑いの有る場合は禁忌と後で知りました。大丈夫なのでしょうか? 2膣錠を使って数日経つ頃から膣の辺りが時々ヌルヌルするようになり、気持ち悪く、おりもの(透明~薄い黄色)も、少し増えました、少し胸が張る症状も出てきました。この薬の影響ですか? 3 膣錠で改善してもナプキンに全く付かなくなるということはないのですか?  4 全身麻酔は怖いです。それでも今の私の状況では、一度組織診の検査をした方が良いと思われますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)