検索結果:2,839 件
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 21時に就寝し、3時ごろ少し泣いたので見てみると頭にびっしょりと汗かき手足が高温になってました。暑い布団でおくる「のようにくるみ体にフィットするようなベビーマットで寝かせてました。 さらにおくるみが取れた時にと思いバスタオルも上からかけており熱が逃げずこもっていました。 急いで授乳しましたが、脳に影響はありますでしょうか? エアコンは27℃で設定してました。 手足が高音で汗は頭だけびっしょりなのが怖かったです。いつもなら全身に汗をかくはずが、頭のみで頭を守ってたんだと思います、脳への影響が心配です。
9人の医師が回答
カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。GWに入った頃から、平熱36度だったのが日中36.8度くらいになり、ずっと熱がこもった感じになっています。最初妊娠したのかと思いましたが5/24に生理がきて、基礎体温も現在低温期(平均36.1度)なので妊娠ではないと思います。生理がくれば日中の体温も下がると思ったのですが下がりません。夜には37度越える時もあります。風邪の時の微熱と違ってすごい怠さはありません。これって若年性更年期ではないですよね?それか内科的に何か問題があるのでしょうか?現在36才です。
1人の医師が回答
昨日から少し風邪っぽい症状が出ていて、鼻水や咳が少し出ていました。子供が少し前まで風邪をひいていたので、うつったのかなと思いましたが、昨日から今朝にかけて耳が篭るような、聞こえにくい症状がありました。 その後、全身に倦怠感、節々の痛みがあり体温を測るも熱はなし。耳の症状は午前中には改善しました。 お昼寝をしてゆっくり過ごしていましたが、今も節々の痛みと倦怠感は治らず、腹痛と寒気も起きてきてお腹を下しそうな感じです。 明日にでも病院を受診すべきでしょうか。 その場合内科がいいのでしょうか。
7人の医師が回答
さっき性行為をしようとしたとき、彼の陰茎が赤い気がしました。湿疹みたいな感じではありません。腫れもなく、膿もなく、痛みもなし。 硬くなったことやずっと布団の中にいたことで熱がこもったのでしょうか?立つと赤くなりやすいものですか? ちなみに彼は仮性包茎です。 被ってる部分まで普段ちゃんと洗ってるのかは不明ですが大抵一緒にお風呂に入ると 外側しか洗ってないのであまり被ってる中まで洗う習慣はないような気はします…だからといって匂いは行為中感じたことないですが。 今日は彼のこの症状より前に、私もおりものの方がいつもよりすっきりしなかったので中には入れてません。
4人の医師が回答
横になって休んでいたところ、急にめまい、吐き気、全身の震えが出て立てなくなり救急車を呼びました 不安からか息苦しくなり熱も37度後半まで上がりました コロナ陰性です 病院では血液検査でカリウム以外異常はなく、 明日耳鼻科の検査もかねて入院になりました 点滴をして少し落ちつきましたが吐き気が強いです 過敏性腸炎が強く家で療養中でひきこもっていて、特に思い当たることがなく、突然の症状でビックリしています ほぼ寝てるか座ってるかの生活で身体を全くうごかしてないのも原因でしょうか 何が考えられますか
2人の医師が回答
7歳の男の子です。 先月の29日7.8 30日8.6 1日8.5 受診インフル陰性 2日7.8夕方には平熱 3日から9日まで学校へも行き元気に過ごしてましたが、 10日今7.4でした。 この2週間弱咳はダラダラと続いています。 先月の風邪から治りきっていないなら長いと心配になっております。 汗をかいていないのが気になり、熱がこもっているのかなと思い水分をとらせて寝ています。 寝てる間、体が、痙攣のようにするのがピクピク動くのが気になります。 微熱ですが、再度、病院受診した方が良いでしょうか、、、
59歳女性です。10月14日発熱しコロナ陽性。解熱剤飲むことなく16日には下熱しましたが、 黄色い鼻水が 喉に垂れてしまうようで 喉に張りついて 咳き込んでしまいます 後鼻漏のようです。鼻を噛んでも透明なものしか出ず 奥には膿んだものが溜まっているようで気持ちが悪いです。咳き込んでも空咳で 痰は出せません。喉がすごく渇いた感じがします。普段汗もかきづらく 内に熱がこもっている感じです。 後鼻漏を治す漢方が知りたいです。よろしくお願い致します 舌の写真添付します
お見苦しい写真失礼します。 動物病院で働いている者です。病院で飼っている猫ちゃんが真菌になってしまい(左耳に真菌)、真菌とは知らず顔にスリスリしてきて(左耳も顔に触れてたと思います)帰ったら左頬がこうなっていました。今は痒くて熱がこもっています。ここで質問があります。 1,これは真菌の影響なのでしょうか? 2,もし真菌であれば一度皮膚科に行った方がいいですかね? 3,自然治癒でも問題ないですか? 4,市販で治るのであればどの薬がいいですか? 5,オキシドールで消毒して、オロナインしかないのですがオロナインでも効きますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
以前より、疲れが溜まると、首がコリ、後頭部が痛くなります。 最近、滝行をしたときに首に負担がかかることがあり、その後から回数が多くなり、 運動後と暑く身体に熱がこもると痛くなるようになりました。 整形外科には行って、頚椎までは大丈夫そうだから、筋肉の痛みだと思うと言われました。 確かに、肩にロキソニンの湿布を貼っておくと比較的おさまります。 ひどい時はロキソニンを飲んでいます。 この頭の痛みは、この首のからくるようなものでしょうか?それとももっとしっかり頭を調べてもらった方がいいでしょうか? また、治療方法や行く病院などどのようにしたらよいでしょうか?
6人の医師が回答
30代女性、子宮内膜症のため、ジエノゲストを服用しています。 ここ1週間で屋外で農作業、日中の外出など、熱中症になるような状況が何回かあったせいなのか、頭に熱がこもったような感じがして、ぼんやりしてしまいます。 帰宅後は水分補給をしつつ、クーラーをかけた部屋で、扇風機に当たったり、頭に氷嚢を当てたりしているのですが、寒くなって身体を冷やすのをやめると、37度になってしまいます。 薬によるホットフラッシュなのか、熱中症なのか、判断に困っています。 病院にかかるとしたら、どの診療科が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療