検索結果:1,570 件
治ってしばらくするとまた新たな箇所にできます。 発疹は両膝の内側のみです。 皮膚科を受診してアンテベート軟膏をもらい、塗ると落ち着くのですが、繰り返すので少し不安です。
1人の医師が回答
5日前くらいから、全身に湿疹のようなものができ、すごく痒いです。 病院で、セチリジン塩酸塩という飲み薬とアンテベート軟膏という塗り薬をもらいました。 塗り薬を、とりあえず、塗ってみましたが、寝れないほど痒いのは治まりそう?
3人の医師が回答
【いつから・経緯】 - 昨晩から、寝ている時に痒みが出た - 寝ている間、どこかしら掻いていた - 起床時にアンテベート軟膏を塗布したら、一時的に痒みが和らいだ - 日中は屋外にいたが、痒みはあったものの大したことはなかった - 夕方から痒みが強くなり、継続している ...
2人の医師が回答
現在海外に住んでるアトピー持ち18週の妊婦です。 妊娠前は日本で処方されたステロイド(アンテベート軟膏50g+ヒルドイド50g)を使用していたのですが、妊娠を機に自己判断で脱ステロイドをしてしまいました。
先日膝のガサガサ湿疹の部分に、 “ベタメタゾン酪酸プロピオン酸エステル軟膏”を処方されました。1日2回。 以前の手帳を見ると、同等のベリーストロングの”アンテベート軟膏”を処方されていたのですが、今回は聞き慣れない軟膏名でした。 成分はほぼ同じで添加物の違いがあるのだと思いますが...
11人の医師が回答
現在、生後4ヵ月の子供がいて、授乳中です。 皮膚のかぶれで、両耳にアンテベート軟膏0.05%・シミのかゆみでモイゼルト軟膏1%、飲み薬でベポタスチンべシル酸塩錠10が処方されました。シミ予防で、ハイドロキノンとトレチノインが含んだクリームを処方されました。
ただいま妊娠しております。 湿疹が出ており本日皮膚科を診察、処置室でアンテベート軟膏を看護師さんが手袋で塗布されました。 その際、プラスチックの容器(瓶タイプ)のものを塗ってはすくい、塗ってはすくい。
広範囲のアトピー性皮膚炎で皮膚科にかかっています。 顔、首以外用としてアンテベート軟膏0.05%+ヒルドイド軟膏0.3% 首用としてノギロン軟膏0.1%+亜鉛華軟膏 顔用としてモイゼルト軟膏1% 他にプロトピック軟膏0.1%、メサデルム軟膏0.1% を処方されています。
皮膚科を受診し、iga血管炎と診断され、以下の薬を処方されました。 ・シナール配合錠 ・ビラスチンOD錠 ・アンテベート軟膏 尿検査等をした方が良いのではないかと考え、内科も受診したのですが、見たところ腎機能に影響がある可能性は低いとのことです。
4人の医師が回答
今朝皮膚科に行き、ゼビアックスローション2%とアンテベート軟膏0.05%を処方していただきました。 また市販の目を洗う用途の目薬を別途購入しました。 その後、用事があり30分から1時間ほど車に 薄手のトートバッグにいれてたまま薬を置きっぱなしにしてしまいました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1570
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療