検索結果:2,968 件
1月の上旬から生理がこないため、5月9日に産婦人科を受診したところ、妊娠はしていないと言われました。そして生理を起こす注射をうってもらいました。しかし2月頃から体がだるくなったり、頭痛がしたり、お腹が痛くなったり、イライラしたりなどという症状が続いています。これは、妊娠ではないなら、ただホルモンのバランスが悪いだけでこうなっているのでしょうか?最近調子がよかったので受診した時に先生に聞くのを忘れてしまいました。 不安なので、出来れば早めに解答お願いします。
1人の医師が回答
ディナゲストを服用してから7〜8ヶ月経とうとしてます。色んな副作用がおきます。下痢、頭痛、食欲もなくなり、イライラ、体重減少、副作用による不正出血、精神的にも。貧血みたいな症状もあり、検査したら貧血ではなく、このことを医師に伝えてもあまり対応してくれず、あげくに『僕には関係ないから〜』って言われてしまいます。子宮内膜症は大した病気ではないってことなのですかね?何聞いても曖昧で放置気味です。病院を変えたほうがいいですかねぇ?それか勝手にディナゲスト服用を中止にするか?どうしていいのか分からず困ってます。
2〜3年前から顔が火照ったり、めまい、頭痛など更年期では?という症状があったのですが、あまり気にしていませんでした。 最近、生理前のイライラと眠気が激しくて困っています。いつもの起床時間に起きられないばかりか一日中寝てしまいます。先日は遂に仕事の日にこの症状が出てしまい、会社の人が心配して家に様子を見に来られてしまいました。 前の晩早くに寝ても、翌日の夜まで前後不覚で寝てしまいます。必ず生理前から生理2日目くらいです。これは更年期なのでしょうか?
2人の医師が回答
副鼻腔炎がひどく、毎日のように頭痛がします。膿のような臭いの黄土色の血の混じった鼻がひっきりなしに出て、目の周りまで炎症が及び、こめかみ、おでこ、目の裏、眉間などが締め付けられるような痛みがあります。ロキソニンで痛みは少し紛れますが、微熱がよくあり、記憶力が低下してすぐイライラし、集中して物事ができません。あまりの痛みに自分の頭を叩かずにはいられないこともあり、脳にも炎症があるのではないかと心配です。 どのような検査をしたらよいか教えてください。
2週間程前からめまいの様な症状があります。フワフワした感じと歩いている時軽く意識が飛びます。特に就寝前、横になると目が回る感じになり吐きそうになります。日にちが経つにつれ症状は軽くはなってますが気になるので質問しました。他の症状として同じ時期からイライラする事が多くなりました。頭痛・耳鳴り・不眠等は全くなく体調もいたって健康です。何か脳の病気か更年期なのか分からず何科に受診したら良いかアドバイスをお願い致します。
何ヶ月か前からいろいろな場所が体調不良で困っています。喉の違和感、胃の痛み、頭痛、手足のしびれ、口の渇き、検査をしてもとくに異常ありません。病院に行くとまた違うところが不調になります。しばらく続いてまたその症状で病院に行くと違うところが不調になります。でも最近すごくイライラしたりストレスや悩みはすごくありかなり考え込んでしまったりしていました。仕事に行くのも苦痛です。これはうつ病なのでしょうか?原因がよくわからず体調も悪くほんとに嫌です。教えてください。
42歳です。 ここ数ヶ月の間で2キロ増え、むくみが酷いです。 エステ等で流しても夜には元に戻っています。 手足も冷たく寒気がします。 冷えのせいか頭痛もよく起こるようになり、全体的にだるいです。 更年期障害によくあるホットフラッシュはありませんが、不安やイライラなどはあります。特に生理前がひどいです。 甲状腺が悪いのかと思い検査をしましたが異常なし、今は婦人科の結果待ちです。 更年期障害なのか、自律神経の問題なのか… この症状を治すにはどうすればよいのでしょうか…
19才女子大学生の娘ですが6月から鬱と診断されミルタザピン15mgを1錠服用しています。気持ちは落ち着きましたが服用後、胃のむかつき、頭痛、朝起きられない、イライラするなどの症状が辛く、主治医から断薬するよう提案があったとの事です。 私は減薬しながら断薬するものだと思っていたので急に断薬する事に不安を感じています。次回診察は1ヶ月後です。急に断薬して良いものなのでしょうか?
先週水曜日から勝手に涙が流れてきます。倦怠感が酷くてあまり寝れていなくたまに目眩もしていました。 元々倦怠感があっても仕事をしていたのですが、仕事が噛み合わず度々嫌な口調で(イライラするいいかた)3回行ってきたとに疲れはててそんなに僕が悪いのか…その瞬間からもうやる気がなくなり職場へ行こうとすると吐き気や頭痛もしてきます。今日も行かなければなりません。この場合、仕事休んだほうがよいですか?また、この症状は精神疾患でしょうか?よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
5歳と1歳半の娘がおります。次女を出産後、うつ状態になり出産した産婦人科でデパスを処方されました。全て服用したその後、1ヶ月に1度程度症状がでる事がありました。最近、常にイライラが止まらず、子供に対して外にいても大声で叱る事が抑えられません。頭痛もあって、毎朝頭痛薬を服用しています。胸になにか詰まっているような違和感があります。子供の泣き声で気が狂いそうになり、耳を塞いで部屋に籠ってしまいます。 眠りが浅く2時間程度で目が覚めます。気分の浮き沈みが激しく、良い日と悪い日を繰り返しています。やはり病院を受診したほうが良いでしょうか?私はどんな病気でしょうか? ょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療