検索結果:3,180 件
月曜日から、発熱37・5度、寒気、筋肉痛、関節痛で受診しました。インフルエンザは陰性でしたので、処方された薬がメイアクト、ムコスタ錠、ロキソニンでした。火曜から熱は下がり、少し関節痛はのこりましたが、それとは別の症状がでて困っています。腹部膨満感とゲップが常にでるようなり、今日はそのいきおいで嘔吐してしまいました。これは、ムコスタの副作用と考えていいのでしょうか?今後、メイアクトのみ飲みきり、様子をみようと思いますが、いかがですか?仕事が休めず、病院も頻繁に通えないので、相談させていただきました。
2人の医師が回答
いつもお世話になっています。今日、内科を受診してトラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠500mg、フスコデ配合錠、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、ジェニナック錠200mgを処方されました。頭が痛かったのでロキソニン飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?頭痛の薬は出してもらってません。 3ヶ月前にインフルエンザから肺炎になり完治はしたのですが不安です。主治医は多分大丈夫だろうと言ってくれたのですが‥やはり肺炎に一回なるとなりやすいのでしょうか?
7人の医師が回答
私の夫が23日の朝から体調を崩し病院に行き、風邪と診断されたが昼前から38度台の熱が出て次の日また病院へ行きインフルエンザ検査をしたら陰性でした。初日に貰った薬を飲んでも効く様子もなく、今現在も38度から39度の熱を出してます。高すぎて辛い時は、カロナールを飲んでも38度を下回る事が無く、市販のロキソニンを飲んでます。医者に今年の風邪は長引くと言われましたがこんなに何日も高熱が続くんでしょうか?
今週の初めの月曜日の夜、寒気があり熱を測ると 37,5ありました。次の日の朝は、38,5まで上がり、病院に行きました。インフルエンザも陰性で、熱以外の症状は、倦怠感と食欲がないことです。薬もロキソニンを処方してもらい、飲むと下がりますが、きれると熱が上がります。 他は、最近、体重が減少して、5キロ減りました。 すごく不安で、白血病?とか色々考え不安いっぱいです。 何の病気が疑われますでしょうか。よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
38度程度の熱があります.頭痛がひどく眠るのが難しいため市販の解熱鎮痛剤を飲んで症状を和らげたいと考えています.アスピリン(バファリンA),イブプロフェン(バファリンかぜEX),ロキソプロフェン?(ロキソニン)があるのですが,これらのどれかを飲んでも大丈夫でしょうか.昨日まで数日旅行で観光地に行き人の多い場所に居たため,インフルエンザの疑いがないとは言えません.アセトアミノフェンの薬はもっておらず買いに行く必要があるため,上記のいずれかで済ますか諦めて我慢するしかないと考えています.
5人の医師が回答
昨日から水の様な鼻水とくしゃみの連発で花粉症が悪化したのかと思ってましたが今朝になっても酷いので耳鼻科に行って内視鏡みたいので中まで見たら少し炎症あると言われクラリスとセレスタミンをもらいました。午後からふしぶしが痛くなり熱が37.5上がります。 タリオンとシングレアは2ヶ月前から飲んでいます。 このままセレスタミン飲んでいて大丈夫ですか? 家にロキソニンあるのですが飲んだ方がいいのですか? インフルエンザではないでしょうか? 予防接種はしていますが よろしくお願いいたします
15日の深夜、39度ちょっとの発熱あり。16日、17日の朝まで以前風邪でかかった時に処方された、 ・PL顆粒 ・ロキソニン錠60mg ・セフゾンカプセル100mg を食後に内服していたら微熱に下がったが、17日昼食後から内服していないでいると寒気が出てきて21時には40.6度の発熱。もしや風邪ではなくインフルエンザか何かか?と思い、朝に受診しようとは思うのですが、今また続けて上記の薬を飲んでもいいものでしょうか?
1人の医師が回答
一昨日ぐらいから7.5~8.3ぐらいの熱や全身の倦怠感、頭痛、あと首や乳の下、鼠径部などに触ると痛みがあり、腕や太ももに筋肉痛のようなものがあります。昨日は首のところのリンパだけが痛かったので、耳鼻科に行ってエコーをとった所腫れてるけど大丈夫だろうとのことでした。今日朝起きるとほぼ全身が痛いような感じです。 これはインフルエンザの症状でしょうか?痛み止めの薬としてロキソニンは持っているのでそれで抑えて治るものでしょうか?長くなってすみません。よろしくお願いします。
16人の医師が回答
子供がインフルエンザにかかりました、発症2日後の夕方から私も関節が痛くなってきて頭痛して熱が出てきました、今で38度5です。 今日がどこの病院もお休みで病院には行けない状態です。 きっとうつったのだと思うのですが、頭が痛くて動けません、ロキソニンが家にあるのですが飲んだらダメなのでしょうか?インターネットで調べたりすると、脳症がどうとかって書かれていて、どうすればいいのかわかりません。頭の痛みに我慢できないのですがどうすればいいですか? 子供は熱も下がり、ピンピンしています。
3人の医師が回答
今朝の3時頃に急な悪寒と共に38度後半の発熱。酷くは無いものの下痢も伴いました。 発熱と下痢以外は症状なし。 近くのクリニックにて、新型コロナとインフルエンザの検査もして共に陰性を確認。 細菌性の胃腸炎かな?との事でした。 抗生剤とお腹の薬をしょほうしてもらい、解熱剤は家にあるカロナールを2回服用しました。 しかし、なかなか熱が38度台から下がらないので、解熱剤をロキソニンに変えても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療