インフルエンザロキソニン飲んだに該当するQ&A

検索結果:2,138 件

17歳、1週間前から熱と頭痛

person 10代/女性 - 解決済み

17歳の娘が、1週間前から熱と頭痛に苦しんでいます。抗原検査キットで2回検査しましたが、コロナもインフルエンザも陰性でした。熱が37度5分〜39度5分で、病院で処方されたカロナールやロキソニンを飲んで一時的に熱は下がるものの、薬の効果が切れると熱があがります。 風邪の諸症状は一切なく、熱と頭痛、寒気、手足の冷えのみです。 詳しい検査をしてもらえず、原因も分からないので、私も娘も不安で精神的に疲弊しています。 娘は年に1回ぐらいは風邪をひきますが、頭痛に悩まされたことはなく、ここまで熱が長引いたこともありません。 今のところ、少しですが食べたり飲んだりできていますが、胃腸が弱ってきているのか、今日の夕食後は胃なのかお腹なのか痛いと言っております。 因みに、首から後頭部にかけての痛みで、 本人曰く、首の内側から突き刺さるような痛みが不意打ちできて、後頭部が痛むそうです。今は熱があるので全体的にズキズキ痛むようです。 これらの症状から、何が考えられるのでしょうか。今は内科の病院に行っていますが、このまま症状が改善されない場合、何科を受診すればいいのでしょうか。

5人の医師が回答

夜だけ発熱が1週間以上続いています

person 20代/女性 - 解決済み

息子がインフルエンザとマイコプラズマを併発し、2日後に私が38℃発熱し内科を受診。 インフルエンザは陰性。息子がマイコプラズマならそれがうつったのだろうと、オゼックス・ムコダインを処方されました。 次の日も念の為もう一度検査をしましたが陰性。オゼックスで様子見する事に。 翌日から昼間は36.4℃〜37℃、夜中から明け方にかけて38℃〜40℃発熱と夜だけ発熱する様になりました。 1日中、悪寒・倦怠感がします。 そんな状態が1週間続き、もう一度受診しようと思った矢先に猛烈な吐気、下腹部や右腰の上(背中の下の方)が痛くなり救急病院を受診しました。 尿検査、エコーは異常無し。血液検査では腎臓の数値が少し良くないけどオゼックスをずっと飲んでいる影響だと思うと。 夜だけ発熱する様になってから、頻尿と残尿感があったのと、他の症状等から腎盂炎を疑われたのですが、決定的ではないと言われカロナールを処方され帰宅しました。 1日中、悪寒がし夜だけ発熱する事が1週間以上も続きかなり辛いです。カロナールも1日3回飲んでいますが、夜の発熱は相変わらず続いています。腎臓の数値が良くないのでロキソニンなどカロナール以上の強い薬は処方できないと言われています。 決定的な原因もわからずなので、抗生剤等の処方もなく、ほぼ効き目のないカロナールを飲んでいる状態です。 夜だけ発熱する病気は他に何かありますか?セカンドオピニオンも考えていますが検査の数値に異常が無いと病院を変えても同じ様な対応になるのでしょうか… 兎に角、家族や仕事の為にも早く治したいです… 他に考えられる病気や今後の受診等についてアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

頭痛と微熱が続いており市販薬が効きません。

person 20代/女性 - 解決済み

11日午後から頭痛が出てきました。10年前に片頭痛と言われていることもあり、珍しいことではなくいつも通り市販薬を飲み休みました。 いつもは一度飲んだらすぐ治りますが、次の日も薬が切れるとまた痛みだし、効いている間も痛みの程度がマシになるだけで、完全に消えるということはありませんでした。 痛くなるのと同時に悪寒がして微熱も続いていました。 14日の夕食後38.2度まで熱が出て、市販の頭痛薬を飲みました。 翌朝はさがっていましたが、頭痛が残り微熱が出たり下がったりです。 15日に休日診療でロキソニンを出してもらい飲みましたが 痛みの程度がマシになるだけで、根本的に治りません。 夜中も薬が切れると痛みで目が覚め、また飲んで効いた頃に寝付くような感じでした。 16日にかかりつけ医に行くと、脳炎かもしれないと近くの脳外科を紹介していただきました。 そこでCT、MRIの検査をしましたが異常なし。 片頭痛と緊張型頭痛など色々なものが併発している可能性がある。 片頭痛の薬は奇形児のリスクがあり、若い女性には出せない。市販薬で様子を見て頭痛に効く体操等してみてくださいと言われました。 今まで飲んでないタイプの頭痛薬を買ってきて先程飲みましたが これでも治らない場合は再度受診すべきでしょうか? インフルエンザは陰性でした。 鼻水、咳、喉の痛み、クシャミなどの風邪症状は全くありません。

7人の医師が回答

扁桃腺炎?インフルエンザの検査は必要ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 私自身の事なのですが、二日前、木曜日の明け方三時頃に目が覚めると喉の激しい痛み(左側のみ)、急激な悪寒があり、午前中に最高40度まで熱が上がりました。 この時の症状は、熱、喉の痛み、悪寒、耳の痛み、頭痛、頸部リンパの腫れと痛み、その上あまりにも全身倦怠感と関節の痛みがひどく病院に行く気力もなかったので、40度まで上がった時点で家にあったロキソニンとムコスタを服用。 そのお陰か熱も37度台まで下がり少し楽になったので、夕方に耳鼻科を受診。 おそらく扁桃腺から来る熱だろうとの事でトラネキサム、ヒスタブロック、ジェニナックを処方してもらいました。 二、三日様子を見て熱が下がらなければインフルエンザの検査や点滴もすると言われました。 その後帰宅し、やはり寒気が出て来たので熱を測ると39度。 食欲は無く、処方薬を飲んで寝たり起きたりを繰り返しながら就寝。 昨日、金曜日は午前中39度6分まで上がるものの全身倦怠感や関節の痛みは前日ほど酷くなく、ひたすら横になっていると38度台まで自然に下がる。 頭痛、喉の痛み、耳の痛み、リンパの腫れと痛みは変わらずで、特に頭痛が辛かったので二時頃ロキソニンとムコスタを服用。 その後大量の汗をかき、熱も36度台まで下がり、食欲も出て来ました。 それから今まで熱はもう上がっていません。 先ほど目が覚めた時に左足のふくらはぎから足先にかけてしびれと浮腫があり、すぐに治まったのですがこれは扁桃腺炎によるものでしょうか? 足の痺れもですが左側だけ頭痛が残っているのですが、なぜ片側だけなのでしょうか? 昨日の頭痛は全体的にフラフラとする感じでした。 熱は無くなったものの、まだ頭痛、喉の痛み、首のリンパの腫れと痛みがあるのですが、インフルエンザの検査はした方がいいでしょうか?

10人の医師が回答

コロナ検査陰性、その後

person 40代/女性 - 解決済み

1/5 朝  熱なし、体調問題なし 10:00 寒気が出てきた。 12:00 熱38.5 寒気と腰の痛み、排     尿問題なし。これ以外症状なし。 咳や味覚異常などもなし。 13:00 コロナ&インフルエンザ抗原        検査➡どちらも陰性    ・PCR検査実施(唾液)    ・ロキソニン    ・フロモックスの処方あり 1/6 PCR陰性と病院より連絡あり。 その後はロキソニンを飲んで解熱したあとに10時間くらいでまた38.5度まで上がり、足腰の痛みが出ることをくり返し、今に至ります。 今朝、起き上がるときに胸と喉がむず痒くなって咳が出ましたがその後は全く出ていません。息苦しさもないです。 解熱時におかゆやうどんなど食事が取れます。 月経があと数日で始まる予定です。 PMSで加味逍遥散、抑肝散、半夏厚朴湯服用中です。 仕事は医療従事者です。発熱の方に接触する機会はありますが頻度はあっても一日一回20秒/回位です。 感染対策はしています。 1/5受診の際、医師より検査が早すぎるから陽性にはならないかも。熱が続くならまた受診と言われました。 ・検査で陰性が出ていますが改めて検査の必要はありますか? ・時間の経過としては、発症から丸2日経ちますが改めてPCR検査を実施するとしたらいつが良いでしょうか? ・濃厚接触者に該当する方は何日前まで一緒に過ごした方になりますか?       ご回答よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

高熱後から続く微熱とひどい咳

person 30代/女性 - 解決済み

時系列から記載します。 9日夜突然39.6の発熱 (コロナウイルス抗原検査キット陰性) 10日背中の痛みあり、体温39.9 (コロナウイルス抗原検査医療用キット陰性) 11日 昼は37度台の熱に下がる (内科受診 抗原検査陰性、ムコダイン・ロキソニン・トランサミン処方) 夜39.5に上がる 12日 朝37.2 内科受診 コロナウイルスPCR検査 陰性 インフルエンザ陰性 胸部レントゲン 綺麗と言われた 少し喉が赤いため扁桃炎との診断(ロキソニン・セフカペン・トラネキサム酸処方) 夕方 38.7 薬を飲んで37.4まで下がる 13日 鼻水が沢山でてくる(白い粘っこい) 夕方までは37.0から37.4の間 夜に39.0 14日 息切れや息苦しさを感じる 鼻水継続、咳き込みが激しい 1日を通して37.4から37.8の間 15日~本日 1日中、37.0から37.3の間の微熱 鼻水と咳き込みが激しい (ずっと咳がでているわけではなく発作的にでます) 咳は乾いた咳と痰がらみ両方ある 現在も継続中 この場合、肺炎(マイコプラズマ肺炎など)や 他の病気の可能性はありますか? ただの風邪や扁桃炎だとここまで 熱が上がったり、下がったり 背中の痛みや微熱の継続、咳き込みは あるのでしょうか。 再度内科を受診したほうがよいのでしょうか。 家族もいるので、うつしてしまわないか 不安もあります。 拙い文章で申し訳ございませんが 先生方のご意見を聞かせて頂けたら幸いです。

6人の医師が回答

頭痛がひどく痛みどめの薬を飲んでも全く効きません

person 30代/女性 -

昨日から頭痛がひどく鎮痛剤を飲んでも全く効きません。今日内科で見て頂きましたが…申し訳ないですが先生が頼りなく不安なままとりあえず喉も見てもらったら扁桃腺も腫れているので風邪薬と偏頭痛の薬を処方して頂き飲んでみましたが全く効きません。今日先生に話した通り書くと『先週の火曜日に風邪を引き熱もあったので耳鼻咽喉科で受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性で喉もかなり腫れていて鼻水もすごかったので普通の風邪の症状の薬を処方してもらい火曜日から木曜日まで高熱が出て、やっと金曜日には熱も下がり元気になっていたのですが…昨日からまた調子が悪くなり特に頭が割れそうなぐらい痛く少し動いただけでズキンと横になっていても頭が痛く家にある市販の頭痛薬飲みましたが全く効かないのでロキソニンを飲んだのですが…全く効かない状態で頭の痛みからいまだに解放されず…今日また熱が37℃と微熱が出てきて特に頭の痛みが辛いです。明日他の病院で見て頂こうと思っていますが…今日と同様に内科へ診察してもらったほうが良いのでしょうか?何科で診察受けたら頭の痛みの原因がわかり今の頭の痛みから解放されるのでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

喉がひどい炎症

person 40代/女性 -

44才女性の事でお願いします。 年末28日夕方 急な悪寒とともに発熱し 喉も痛くなりました。もともと扁桃腺からの熱は昔からあったので 同じだと思ったのと年末ということもあり家で様子見しましたが 四十度をこえる高熱 イブや鎮痛剤で解熱はするものの喉の痛み 熱も夕方にはまた上がるを繰り返し やっと4日に近くの開業医に行きました。血液検査 検尿をしCRPが5 あり 蛋白もおり 尿に白血球まで出ていました。そこでは おそらく何らかの細菌感染と言われ抗生物質を飲み始めましたが 飲んですぐからムカムカがあり その夜中には 急に腹痛がありトイレに行くと 真っ黒の下痢でした。開業医に電話をすると宿便だろう 続くようなら受診といわれましたが 便は出ないものの熱も長いので 救急病院へ行くと 喉はザクロのようにボコボコでひどく 出血している それで真っ黒の便で すぐに入院しました 点滴と内服薬で1月5日からの入院で喉は だいぶ良くなったが 熱はひきません。ロキソニンを飲んでいると微熱 飲まないと8度すぎまであがります。 経過から なぜこんなに長く続くのでしょうか やはりこじらしたので長引くのですか? かなり心配です。 インフルエンザもアデノウイルスも入院した日に検査すると陰性でしたが 細菌でなくやはりウイルスですか?何が考えられますか? 日にちが経って陰性と出るのでしょうか?

2人の医師が回答

薬の飲み合わせ?下痢がはじまってしまいました。

person 30代/女性 - 解決済み

熱と咳が酷く、鼻水・身体の怠さがあり30日に病院へ、レントゲンも撮ってもらい、問題はなく、子供の頃に喘息になっているので、気管支が弱いのだろうという事で、プランルカスト錠112.5・メプチンミニ錠・トランサミンカプセル250mg・シスダイン錠250mg・アスベリン錠10・ポララミン錠2mg・カロナール錠200・パセトシンカプセル250をいただきました。ただ、熱が下がらずカロナールは止め、ロキソニンを飲んでました。3日間飲み咳と鼻水は良くなってきてるように感じましたが、熱だけは変わらず。お薬を飲んでいても37度〜37度5分あり、身体がずっと熱い状態でした。身体がだいぶ辛くなり、今日別の病院で診ていただいたのですが、血液検査・インフルエンザともに問題がなく。お薬を変えて様子をみて下さい。と言われ、ジスロマック錠250mg・ロキソプロフェン60mg・アドエア100ディスカス28吸入用をいただきました。最後の吸入するものは、喘息は子供の頃なので使った事がなく、吸入はしていません。薬剤師の方に、前の病院でもらってる薬と被ってるもの解熱剤だけなので、他のものは一緒に服用して下さい。と言われ、お昼から飲んでいるのですが、そこから下痢がはじまってしまいました。お薬の飲み合わせ?それとも体調の変化なのでしょうか?熱もあり、下痢となると体力が奪われ辛くなってきてしまいました。何かお薬の飲み合わせで下痢の症状が出てしまうものはありますか?

5人の医師が回答

1日だけの頭痛 発熱 原因がわかりません

person 30代/女性 -

2日前の日曜日、午前中は特にいつもと変わらなかったのですが午後から急に左側の後頭部あたりがピキピキと痛み急に寒気がして横になりました。 14時ごろに起きて熱を測ると37.5度それから熱は上がり夕方には38度台になりました。 18時頃、病院に行きました(病院では39度でした)インフルの検査は早すぎるとのことで検査はせずカロナールとトランサミンを処方していただきました。 すぐ、帰宅後薬を飲んで早めに就寝したところ翌朝には熱も下がり、いつもの調子になりましたが小さい子どももいてインフルの人と接触したりで気になっていたので 月曜日、かかりつけを受診しました。インフル検査陰性で更に追加でメイアクトとロキソニンが処方されました。 今日の火曜、それから熱はでていませんが 痰が少し絡んだような感じでのどに少し違和感があります。 以前にもかかったインフルにとても症状が似ていたのでインフルか思っていましたが1日で熱が下がったこと、鼻水や咳などはないので風邪なのでしょうか? 歯科に通っていますがそこで何か感染症にかかったのでしょうか? 39度まで上がることは大人になってからはインフルエンザしか経験がないこと。そして解熱剤をつかったとしても1日、細かく言うと6~7時間くらいの発熱で解熱しているので何だったのだろうかと不安です。 ご教示下さい。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)