検索結果:10,000 件
水曜日のお昼すぎから、 寒気がして、頭も少し痛く 仕事終えて17時ぐらい家つき、体温を計ったら38・8度もあり 次の日は、お休みを頂き、朝体温を計ったら40・度もあり喉は唾液を飲むだけでも、凄く痛く市販の風邪薬を飲むと、38、度までは 下がるのですが3~4時間すると40度まで戻ります。これは、...
4人の医師が回答
一ヶ月になる赤ちゃんの母親です。 インフルエンザが流行っているので、子どもに移らないか心配です。予防接種もできないし、薬も飲めないと聞きました。まだ免疫力は残っているのでしょうか?免疫力はどのくらいまであるものなのでしょうか?...免疫力はどのくらいまであるものなのでしょうか?あ...
1人の医師が回答
土曜日の夜中に発熱日曜日にインフルエンザと診断されてから今日も朝から38度8あります。解熱剤を飲ませても下がる気配がなく心配です。熱ゎ何日位で下がりますか?今までこんなに高熱が続いたことがなく薬を飲むと2日位で下がっていました。
12歳の娘が11/30より新型インフルエンザにかかりました。熱は一日半でさがりました。タミフルも処方された薬も飲みきりました。しかし咳がおさまらずその後も薬を処方してもらい今に至ります。咳がひどいので心配なのでまだ学校は休んでいます。
3人の医師が回答
今日、午前中に耳鼻科で咳止めの薬と抗生物質、アレルギーの薬をもらい、そのあとインフルエンザを接種したのですが問題ないですか?先ほど薬を飲んでしまってなんとなく気分というか調子が悪いんです。生理のせいかな。やはりインフルエンザ接種したあとに薬の服用はまずいでしょうか...
7才の娘ですが、土曜日に 38°3の熱 日曜日に嘔吐あり、昼間は平熱で晩にまた38°3の熱で、インフルエンザの検査結果はマイナスでしたが、検査するのが早すぎでマイナスになる事もあると聞きます。 月曜日は朝は平熱だったのですが晩に、また38°3 それ以上は上がらないのですが、...
今日インフルエンザと診断され、お昼にリレンザをのみました。あとはカロナールを飲んでます。便秘気味なので、ヨーデルという便秘薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
昨日一歳6カ月の息子がインフルエンザになりまた 熱は上がった時で39度1分 や 38度8分です 頭の下冷そうと冷たい枕をすると嫌がり おでこ わきの下 オマタ を冷やしてますがこのやりかたで様子みてていいでしょうか?
私は一昨日インフルエンザA型に感染し、薬を飲んでほぼ解熱しましたが、妻は今日同じくインフルエンザA型に罹患。この場合、私はすでにインフルエンザに感染しているので、妻と隔離する必要はないですか?
8人の医師が回答
昨日も相談させて頂いたのですが、8歳の娘が18日に高熱と喉の痛みがあり、近くの耳鼻科を受診しました。 インフルエンザB型と診断されました。薬が飲めないので自然回復を待ってます。 昨日一度熱が下がったのですが、今日の朝また発熱しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療