ガスモチン服用に該当するQ&A

検索結果:2,007 件

不安神経症 胃のむかつきと息苦しさ

person 30代/女性 -

精神科に通い、不安神経症で1日1回〜2回デパスを服用している者です。先ほど布団に入って仰向けになったら胃のむかつきと息苦しさ、頭に血がのぼる感じがあって眠れません。思わず起き上がってしまいました。調べると横になって息苦しいのは心不全の可能性があるというのを見てさらに不安が増してしまい、ソワソワ落ち着きません。脈の速さは普通だしリズムも乱れていません。 去年の7月にホルター心電図、心エコー、胃カメラ、腹部超音波、血液検査を受け異常なし。2月に心電図、血液検査、胸部レントゲンを受け異常なしでした。BNPの値も4以下だったので、心臓や内臓自体は健康と言われました。 やはり今回の症状も不安神経症からくるものでしょうか? 2時間くらい前から雷雨がすごく、頭痛もあるし、突然の雷の音にビックリしてドキドキするし…今日から生理も始まりました。 天候やホルモンが関係しているのでしょうか?それともこれだけ検査を受けて異常なしと言われても急性心不全などになるのでしょうか? 胃のムカムカや吐き気などがあると息苦しさを感じます。パリエットとガスモチンも服用しています。

4人の医師が回答

定期的に胃の調子が悪く、吐き気がする

person 40代/男性 - 解決済み

20歳の頃から、胃の調子が悪くなり、吐き気を催すことがあります。 1日中なんとなく胃が気持ち悪いときもありますが、大体は食後の嘔気です。 痛みなどはありません。 一度20代のときに逆流性食道炎になったことがあり、タケプロンを服用していましたが、やめると胸焼けがするので、現在でも服用しています。(胃酸止めを継続するならとガスターを勧められましたが薬疹が出てだめでした) 現在も月に何度か胃の調子が悪くなるのですが、検査をしても異常が見つかりません。 直近だと1月に胃カメラと腹部エコーをしていますが異常はありませんでした。 検査をした病院でムコスタとガスモチンを追加で出してもらって 薬を飲めばなんとか過ごせるのですが、根本原因がわからず悩んでいます。 機能性ディスペプシアなど名前も聞きますが、対症療法しかないのでしょうか。 かかりつけ医には薬がなくなってまだ調子が悪いようなら、薬をまた処方するということだけであとは特に対応はないです。 食は元から結構細い方です。 アルコール摂取はなく、タバコは5年くらい前まで吸っていましたが今はやめています。 カフェインは胃が痛くなるので摂りません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

胃痛について

person 40代/女性 -

数年前に多発性胃潰瘍になり内服治療によりなおりました、二、三ヶ月前より胃痛があり胃部膨、などで同じような症状になり病院で胃カメラを飲んだんですが胃壁が赤くみみずばれのようになっていて慢性胃炎といわれ潰瘍も十二指腸の方も異常なく胃粘膜保護剤、マーロックス、セルベックスをもらい、ガスターはもう長い間、朝、夕と服用してます、暑いので食事も冷たいものがおおく暑くなってやはり胃痛がおさまらず、持っていたチアトンとかストロカインなどのんでなるべく消化のよいものなど食べるんですが一行に症状が改善されず今日さらにナウゼリン、ガスモチンを処方されました、持病に糖尿病があり内服治療中なので絶食にするわけにはいけません、また頭痛がひどくここの所SG顆粒を沢山服用しました、そのせいもあって胃炎がひどくなってるのでしょうか?再度、胃カメラの検索を受けた方がいいでしょうか?慢性胃炎でこんなに胃痛とかひどいものでしょうか?一応看護婦の仕事をしてますから医学的知識はあります、ドクターの所見からいかがおもわれますか?横になってると少しは楽でこれでは仕事になりません、どうかご意見よろしくお願いします

1人の医師が回答

賞味期限切れ2ヶ月過ぎたカロリーメイトゼリー食べた

person 40代/女性 -

昨夜、夕食前にカロリーメイトゼリーアップル味を1口食べたら変な味がし、再度3口~4口くらい食べても変な味がしたので賞味期限を見たら20年6月20日で過ぎたものでした。(数日前に買ったものです。)ゲップ?胃液があり腹部膨満があったのでお茶に梅干しを入れて飲みました。その後夜は食べてないです。朝からなんとなく左背、左側お尻側が不快感あり、便通あり。虫垂炎の点滴治療で8月1日退院したばかりで体重減少体力低下や消化器症状ありで土曜日通院したはがりですがそれた落ち着いています。 1、賞味期限過ぎ変な味がしたので体に害があるか心配です。 2、また虫垂炎には細菌がよくないとも聞いたので虫垂炎に影響ないかまた再発心配です。 3、期限切れたものを食べた後対処方法ありますか。 4、病院へ行こうか迷いますが治療はありますか? 5、元の体調から食べないとふらふらするのでおかゆやメイバランスやだいこん煮物食べて良いですか。 6、食べてからか食べないでビオスリ、ムコスタ2錠、服用した方が良いですか? 7、土曜日に処方のガスモチン、ガスターはまだ服用開始してないですが服用しないほうがよいですか? 8、カロリーメイトゼリーは賞味期限切れ1ヶ月までしか日持ちしないような書き込みも見たので心配です。 宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)