クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

人工受精後の基礎体温が高いけどずっと生理痛っぽい痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性です。クロミッドの服用後、排卵誘発剤の注射を数回行い、これまで何回か人工受精をしています。人工受精後は必ず黄体補充をしてもらってます。 これまでも質問させていただきましたが、今回は10/30に人工受精をして、11/1にクリニックで4個排卵確認されました。その後10日間デュファストンを飲み、黄体補充の注射も服用前後で計2回しました。11/10に生理痛のような腹痛があり、13日には不正出血があり、量は今のところ増えていません。量としては拭けばティッシュにつく程度です。基礎体温は昨日から計り始めました。14日が36.85で、15日は36.74です。16日は36.90です。現在高温期17日目です。 以下質問したい内容です。 1.最近生理の経血量が少なく、だいたいいつもの生理の終わりぐらいの量でティッシュにつくくらいです。2日ぐらいで生理が終わります。今不正出血と思っているのもそのぐらいの量で、前回の周期も同じ感じでした。そのためうまく見分ける方法がわかりません。どうすればよいでしょうか? 2.前回の周期は、基礎体温が生理のあとも高いままでした。卵子の質に影響があったり妊娠率が下がることはあるでしょうか?また、そのことをクリニックの先生にお伝えしたら、クロミッドでは限界がきているのではないかとおっしゃっていましたが、どういうことなのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活を始めて半年になります

person 40代/女性 -

私は今20代前半です。 結婚して子供が旦那も私も好きで早く欲しくて妊活を始めて半年が経ちました。 始めた頃に妊活の為、産婦人科に行ったところ 学生の時1年程服用していたピルのせいで排卵がよくない状態だと言われました。妊活前も生理不順でそれはピルの影響が強くてなっていると言われました。妊活中の半年間は排卵を良くするためにクロミッドやセキソビットといった薬を服用しました。それで少しは上手くいったもののせいりがきてしまいました。 ですが今月はまだ生理が来ていません。 前回の生理から50日が経ちました。 怖くて今日産婦人科に行って検査してもらいました。そのエコー写真が載せているものです。 エコー写真の見方もよくわからないのですが、これは生理が来る前なのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 生理不順で最後生理が来たのは7月の21日です。 産婦人科の先生に基礎体温の表を見せた所、 排卵があったと思われる日は8月の22日で 今日産婦人科で検査薬をしたのですが陰性でした。 近いうちに生理が来てしまうのでしょうか?(;_;)エコー写真をみて詳しく教えてください!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)