コロナ咳が残るに該当するQ&A

検索結果:2,456 件

喉と胸の違和感。時間差で咳が出るようになりました。

person 40代/女性 -

4月16日から、首の真ん中あたりと胸に違和感がでました。首はチリチリと枯れた感じ、胸は真ん中より左寄りで、かすかに痛い感じでした。 息苦しさも少しありましたが、気にしなければ忘れる程度でした。 4月20日の16時から18時半の2時間半の間だけ37.5度の熱がありましたが、熱はそれ以降一度もでていません。 保健所に電話しましたが、新型コロナウイルスの検査対象ではない、かかりつけ医の診察を受けるよう言われたため、21日に耳鼻科を受診しました。耳鼻科では異常は特に認められないとのことでした。 24日から息苦しさも喉の違和感も全くなくなったのですが、26日夕方に1度下痢をしてすぐに回復。27日は喉の奥がかゆい感じで、たまに埃を吸い込んだときのように咳をしたくなります。 咳は出ても2時間に一度くらいですが、1度症状が回復したのに振り返した感じでとても怖く感じます。精神的に辛いせいが、いつもは上が105くらいの血圧が130を越えてしまいました。 お聞きしたいのは、新型コロナウイルスの可能性が高いのか、それと手持ちにアストミン、キプレス、漢方薬の麻黄湯が残っていますが、このまま飲んでよいか、という事です。 新型コロナウイルスの場合、1週間ほどで重症化する場合があるとのデータがあるそうで、大変気になります。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

1ヶ月以上続く咳の症状について

person 40代/女性 -

いつもお世話にります。海外在住です。 2月5日に鼻詰まり、かたまった鼻くそに血が付いている症状があり、10日にくしゃみ、鼻水、頭痛があり、アレルギー、風邪様症状が二週間続きました。 その後も鼻の症状は治まらず、3月5日に咳が酷くなってきて声が出なくなりました。 3月9日に内科受診、花粉症ではないかと言われる。 この症状を繰り返し、耳が詰まったような聞こえにくさでました。 3月21日、コロナ検査- 1,31日から声は出るようになりましたが、咳の症状が続き、4月5日に耳鼻科を受診。 乾燥ではないかといわれましたが、咳の症状が続くと、気管支炎や肺炎に移行していないかなど心配しています。大丈夫ですか? 2、普通に息を吸うと必ず乾いた咳が出るため、浅い呼吸になっています。何の病気を疑いますか? 3,もう一つ心配なのは一年以上前から、家の水漏れの修理が進まず、壁一面、黒カビだらけで時々アルコールや次亜塩素酸で拭き取りますが、カビの肺炎になったのではと心配しています。弱った身体に黒カビの毒が、肺炎や気管支炎などを引き起こしていないでしょうか? 4,そうだった場合は、治らないのでしょうか?カビ肺炎の症状を教えてください。 5,咳が1ヶ月以上続くので、肺や気管支の病気を疑っています。咳は乾いた咳です。喉にもまだ痒みが残っている状態です。何が考えられますか? 6,咳止めの薬も飲んでいないのですが、酷いときに咳を止めないと、咳が残って癖になったり、別の症状を引き起こすことはありますか? 7,咳止めは症状を緩和するだけで、治療の効果はないですか?後遺症を残さないための治療薬ではないですよね?飲んだらこのような症状が続かなかったのかとも心配しています。 8、レントゲンを撮った方が良いでしょうか? 肺炎や、気管支炎、その他、考えられる病名を教えてください。

1人の医師が回答

コロナ陽性初めて感染しました

person 40代/女性 -

初めてコロナ感染しました。 8月28日午前4時頃寒気しました体温測ると38,5ありました。彼が仕事行くから送り出しまた体温測ると38.6ありましたからノーシンアミノフェン飲んでアイスノンで冷やして寝ていたら汗をかき 一時期37.4まで下がりましたが 昼頃から。また熱が上がり 夕方までには38.9まで上がりました 体がしんどいのと喉の痛み頭の痛み節々が痛い しんどいので彼に頼んで市民病院行きました夜間外来で病院で熱測ると39.7までありました。夜間外来なんでコロナの検査して貰えず 咳の薬とカロナール200を5日分もらい家に帰りカロナール飲みました29日朝には熱が平熱に下がりました。1日高い熱も出る事もなくてよくあっても37.5ぐらいから平熱の間29日は1日様子見て 彼の実家に余っていたコロナキットあったんで。30日朝検査したらコロナ陽性でした 彼が仕事休んで病院連れて行ってくれて陽性でした。喉も28日みたいに痛くないし咳も続けて出ません味が少しないのと鼻がつまってます。頭は少し痛いめまいはします熱は平熱から37.4ぐらい 彼と一緒にいますから彼も昨日熱がでました寒気と熱が38.5出ました頭痛くめまいする節々が痛いと言ってました 私は今日で4日目です 彼は3日目です カロナールが余っていたので彼に飲ましたら今日熱が平熱に下がりました。 これで二人とも回復になっていくんでしょうか?それともまだ高い熱が出るんでしょうか。 私はコロナ感染初めてなんで なおかつワクチン未接種なんで重症化とか気になり不安で仕方がないです 回復に向かってるのか また悪化するのか心配ですし後遺症とかも残るのかなとかまたすぐにコロナ感染するのかなとか考えると 不安で よろしくお願いします

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)