コロナ咳薬に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

「40代女性、コロナ4日目から肺炎疑い」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

先ほどは迅速にたくさんのご回答をありがとうございました。 恐れ入りますが、コロナの治療について追加質問させてください。 コロナ陽性4日目です。熱は2日目で下がりましたが昨夜は咳で寝られず朝方レキソタンを服用してからお昼頃まで寝ていました。 起床後食事と薬を服用し、少し落ち着きましたが今も10-15分起きに咳が出ます。 処方薬 アセトアミノフェン メジコン トラネキサム酸 カルボシステイン錠 デザレックス あとは手持ちの桔梗湯や麦門冬湯、麻黄湯、シナール、亜鉛サプリなどを少しずつ飲んでいます。 喉や内臓が咳で痛い(特に夜間が酷く、寝返りを打つだけで出ます)&咳の感覚的に肺炎の疑いもありますが、受診してもこれ以上の処置はされないものでしょうか。 仮に間質性肺炎になっても細菌性でなければ抗生物質は出ない、コロナの場合も重症化リスクの持病がなければ治療薬の処方もなく自然治癒待ちになりますでしょうか。 そうであれば無闇な受診は控えたほうが良いかと思い、先生方のご意見伺えますと幸いです。 また、自宅で喉や咳のケアをできることがあればご教示いただきたいです お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

咳が続いて4日目+胃痛もあります

person 30代/女性 -

こんばんは。 心配になった為…先生方に、ご相談させてください。 11日〜焼肉いった後に、食べ過ぎてしまい胃が重たい感じがあり、お腹は空くのですが、消化不良な感じがしていましたが23日に+コンコンと 咳も追加され、24日に病院にいきました。 24日の診断では、咳が少しあるのと、胃酸が上から上がってきていて、咳が出ていると仰って、下記のお薬を処方されました モサプリドクエン酸塩錠5mg デキストロメトリファン臭化水素酸塩錠15 タケキャブ錠20mg を処方されて、4日目ですが、咳止めを飲んで多少はマシになりましたが、未だに出ますし、胃痛も胃もたれ感が拭えません。ストレスや体の疲れはあります。 接客業 電車通勤45分 常にマスク 消毒帰宅後すぐにシャワーと携帯の除菌 職場 一緒に行動している友人には、コロナ感染者はいません。 熱は平熱。味覚嗅覚あります。 咳をしていて、お薬でも治らないのでコロナの可能性もあるかな。と不安です。 再度病院行って薬をもらい直すか 可能性がある病気 又はコロナの可能性…。お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)