コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

免疫力を上げるためにはどうすればよいですか?

person 50代/女性 -

昨日は母親の件で相談させてきただきましたが今回は自分のことを相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 8月末にコロナに感染しました。その時の症状は熱は出なくて咳と喉の痛みだけでした。味覚嗅覚も正常でしたただ後遺症として倦怠感はわかりますが記憶障害と睡眠障害が大きな2つの後遺症として今も後遺症外来へ通って漢方薬2種類服用しています。記憶障害については徐々に改善はされてきたものの特に睡眠障害についてはあまり改善されなくて2時間位ずつに目が覚めてしまいます。感染前は6時間は目が覚めずにずっと寝てました。本日も熱は36.0ですがインフルエンザA型と判断されました。3日間くらいも体温に差はありません。コロナ感染後免疫力が落ちたままなのか直ぐに風邪をひくようになりました。風邪気味かな?程度ではなく喉が腫れたり関節が痛いとか咳等です。平熱も35.5程度です。1日中腹巻きをしたり今は首をあたためたり自分なりに風邪をひかないような対策をしていますが体質がかわってしまったのかと思いことも度々あります。難しい相談だと思いますが 1  免疫力を上げるためにはどうすればよいですか? 2  コロナ感染前に1度インフルに、感染したときはかなり熱があがったのですが こんな低い体温でもインフルになるのですか?タミフルと熱がでた時のためにカロナールをもらいましたが現在も熱はないためタミフルだけ飲んでいます

6人の医師が回答

10ヶ月のこども、39〜40℃の熱3日目

person 乳幼児/男性 - 解決済み

10ヶ月の子供が39℃以上の熱が出て3日目になります。 先週 ㈮ 保育園から帰ってきたら鼻水が出ていた ㈯㈰ 鼻水が出ていて、熱はなし 今週 ㈪ 保育所で37.8℃の熱が出て早退。帰ってきてからは熱が下がり、小児科で37.0℃だった。鼻の症状を改善する薬を処方してもらった ㈫ 熱はなく登園。咳が出始める ㈬ 熱はなく登園。鼻水と咳 ㈭ 保育園で下痢をしたため早退。小児科を受診したところ37.6℃で喉が腫れていた。整腸剤を処方してもらい、その後下痢はなく便は普通 ㈮ 午前5時に40℃の熱。一日中38.5〜40.0℃の熱があり、元気がなく水分をとらせようとしても嫌がる。おしっこは少なめだが出ている。 ㈯ 39℃以上の熱があり、小児科を受診。喉が腫れていて熱があるのでPCR検査を受けた(結果は火曜日の朝)。鼻水、咳の症状を改善する薬、抗生剤、解熱剤を処方してもらう。一日中38.5〜40.0℃の熱があり、元気なく水分はあまりとれてない。解熱剤を一回使用 ㈰ 午前3時に40.1℃の熱が出て呻っていたため解熱剤を使用。午前10時現在39.8℃ 長くなりましたが上記のような状況です。 私と夫もうつされたのか月曜日頃から鼻水と喉の痛み、軟便の症状があります。熱はありません。 1.いわゆる風邪なのでしょうか?新型コロナ感染の可能性はありますか? 2.コロナの可能性がある場合、私と夫の症状もコロナウィルスから出ているのでしょうか(家族の生活動線を分けていませんでした) 宜しくお願いします。

6人の医師が回答

コロナ陽性後の症状、隔離期間

person 10代/女性 - 解決済み

15歳女子の子どもが29日の木曜日から熱。学校でコロナが出ているとの事で、抗原検査キットで調べたところすぐに陽性がわかる。 症状は頭痛、咽頭痛、咳、だるさがありました。 本日、日曜日で熱が出た日からみると4日目で、一日通して熱は36度台に。頭痛もなし。 喉の痛みもだいぶ和らいできたようですが、だるさがなかなか抜けないみたいです。 昨日より今日の方が熱は下がっているのにだるく、少し立ちくらみすることが一日のうち数回あるようです。 以上のような状況で質問です。 1)だるさはまだ4日目ならありうる症状であり、今後続くかはまだわからないのか? 2)医者からは症状が出始めた日を1日目と考え5日は注意して生活を、という事だが、熱は下がっているが、だるさ、咳などある場合はまだ普段の生活には戻さない方が良いか? 3)今の状況ならまだ隔離、消毒が必要か? 4)本日下の子どもも陽性になってしまい、あと2人子どもがいますが、今のところ症状は無し。たまに微熱か?という事がある。 ただこの二人は2月頭にコロナに羅漢しています。今回はまだその抗体みたいなものはあるのでしょうか? 以上、ご回答いただきたいと思います。

5人の医師が回答

6/1発熱から随分たちますが治りきりません

person 10代/女性 - 解決済み

5/31土曜日に強い喉の痛み。6/1日曜日に38.6の熱と頭痛、目眩ふらつきなどあったが日曜だったので市販薬で家で様子見し、翌日6/2の月曜日には熱が落ち着いてきたので病院にかからなかったのです。その後も朝タンが出まくりと体しんどく遅刻が続き6/6金曜からまた休んでいます。目まで充血しきってるわとおもったら上の子に目はうつり、二人で今抗菌目薬してます。眼科行けずじまい。今まだ咳があり喉も頭も痛いとのことです。金曜に病院にかかればよかったのですが私が土日に発熱し子供の看病どころでなくなり、私はスッキリ治りましたが、なんとまだ子供は今も咳をして頭が痛いといいます。今日やっと耳鼻咽喉科に行き下記処方を受けました。抗生物質で治らなかったら小児科行ってねと仰られましたが、5/31から長引いてるものをレントゲンも撮らず大丈夫なのかなと素人ながら今更心配になってきました。喉はかなり赤いが耳は中耳炎になってない、鼻はたいしたことない。コロナかアデノだったかもねと先生は仰いました。 6/1発熱からずいぶんたち長いのでなにかアドバイス頂けるとうれしいです (1) クラリス錠200 200mg 2) (後)ベボタスチンベシル酸塩10mg「トーワ」 [【般】ベポタスチンベシル酸塩錠10mg 3) (処)ムコダイン錠500mg (3) カルボシステイン錠500mg「トーワ」 ] (4) (後) デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg「ツルハラ」 【【般】デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg] 数値は98もあるのですが気管支が弱くアドエア吸わせてます。なんのしんどさなのでしょう? 随分長いので心配です

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)