検索結果:5,320 件
肌が乾燥しているときに使うようと、細かい毛細血管が切れて内出血したときように塗る薬を以前処方されました。 乾燥して保湿目的に使うクリームはどちらか教えて下さい ヒルロイドソフト プロペトがはいったクリーム ヒルドイドソフト デルモゾールがはいったクリーム
22人の医師が回答
六歳ですが、ヨウレンキン(抗生ぶしつ服用中)で足の指に湿疹が1つできてそれがつぶれて化膿?したようで赤く腫れて痛いと言います。 家にリンデロン・ロコイド・ゲンタシン ボアラ・プロペト・ヒルドイドがあります。 塗って有効な薬はありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
8カ月の女の子です。 首辺りが赤くかぶれたので、皮膚科でリドメックスコーワ軟膏とプロペトを混ぜた塗り薬を処方されました。 それからしばらくして、ほっぺたあたりまで、赤くかぶれてきたのですが、この塗り薬は首用で処方されたのですが、顔にも塗っても問題ないでしょうか?
1人の医師が回答
頭をすごく掻いてて、頭皮の乾燥したものが布団にボロボロこぼれていました。 また、一部、血が出ています。 小児科で以前、湿疹へのロコイドと、乾燥対策で、プロペトとビーソフテンを混ぜたものをいただいております。 どちらも塗っても大丈夫でしょうか。 ロコイドはやめたほ...
きのうきょうとからだや顔が痒いです。 いつもレミカット3錠のみ、 からだには風呂上がりにからだじゅうべったりプロペトとマイザー軟膏を塗っていますがこのありさま。 きのう北風のなかを自転車に乗ったのでかなり肌にダメージだったのでしょうか。
化膿してしまいそうです。 そこで、どのような薬を塗ったり対応したら良いのでしょうか? 普段は、プロペトを塗っています。 持っている薬は、アズノール ロコイド、ゲンタシン、リドメックスコーワです。 できれば、赤ちゃんなので副作用がないようにしたいです
4人の医師が回答
・フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg ・アンテベート軟膏0.05% ・プロトピック軟膏0.1% ・プロペト を、いつもどうり処方してもらいました。 そして、 ・ロキシマイン錠150mg ・ナジフロクリーム1% が新しく増えたのですが、授乳中でも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
9ケ月の男の子の母です。 息子の頬の肌荒れと指先のひび割れで皮膚科を受診しました。 ヒルドイドソフト軟膏、プロペト、ロコイド軟膏を貰いました。 この中で指に塗って舐めてしまっても大丈夫な薬はどれですか? 薬剤師さんの説明を忘れてしまい困っています(泣) 教えて下さいm(_...
8ヶ月の赤ちゃんですが、離乳食、よだれかぶれがひどく、皮膚科でロコイドとプロペトを混ぜた軟膏を処方してもらいました。よくなっても薬をやめるとまたかぶれてくるので、薬をやめれません。 赤ちゃんの口の回りにステロイドを塗り続けて大丈夫でしょうか。
はっきりとどの部分が痛いと言わないのですが、見てみると先端が少し赤くなっているような感じがあります。一旦はプロペト軟膏で保湿しています。自宅にロコイドとボアラとヒルロイドの混合薬があるのですが、塗っても良いでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5320
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療