検索結果:1,925 件
現在に至るまでは排便時に強くイキんだり、下痢の時に出ることがあり、その時は出血はありませんがとても痛かったです。 若い時からかなり便秘気味(4日に1)だった為、昨年からモビコールを処方頂き、排便に伴うトラブルはほぼなくなりました。 しかし約1週間ほど前から、お尻に何か挟...
6人の医師が回答
それからはうんちに行くこともなく気付けば1週間経ってしまいました。 月曜日に受診して昨日の朝と今日の朝にモビコールを飲みましたが出ず。 お腹を触るとうんちの塊かな?と思うものはありそうですが、1週間の便秘の割には膨れておらず、本人も痛がったり不快感を訴えたりはしません。
2人の医師が回答
トイレでうんちができるようになったのは4歳前後で年少の終わり頃だったと思います。 それと同時くらいにおねしょもしなくなった感じです。 もともと便秘があり、今も時々モビコールを飲んでいます。 今も保育園でうんちができません。 保育園で便意がきたら、漏らします。 漏らして...
せめて下痢症状がおさまってくれれば本人が苦しまなくていいのですが。 お薬はポリフル錠500mg。ミヤBM錠。ブチルスコポラミン臭化物錠10mg「ツルハラ」。モビコール配合内用剤LD6.8523g。
1人の医師が回答
食欲は通常の半分くらい。 8/2に受診し、風邪だろうとのことで、咳と鼻水の薬を出してもらいました。 普段から便秘のためモビコール服用しています。腹痛も便秘のためだろうと思い、そこまで気にしていませんでした。7/31から排便がなかったので8/3夕方テレ...
4人の医師が回答
先月大腸カメラ、胃カメラは異常無しでした。本日CTと腹部エコーでやはりガスが溜まっているのと、便秘症でモビコールを飲んでいますがかなり腹部に残っているようでした。本日モサプリド、大建中湯が出て早速飲みましたが3時間後位から頭痛がします。
なにか原因や親として取るべき行動についてご教授頂ければ幸いです どうかよろしくお願いいたします。 ※現在常備服薬中のお薬は モビコール、オロパタジン、ミティキュア、シダキュアです。 ※皮膚科では6箇所の褐色班を指摘され、8月に総合病院に紹介予定です。
7人の医師が回答
便秘にならないようマグミットを服用し、朝、昼の1日2回の排便があります。半年前に受けた血液検査でマグネシウムの値が高めだったため、モビコールに変更になりました。最初に調節がうまくいかず、下痢になったり硬くなったりしていました。それで痔が再発したのか、1ヶ月くらい前から肛門に痛みが出...
3歳になったばかりの娘が慢性便秘症で悩んでおります。 2歳頃から週1排便がない時もあり、便秘症とのことで通院しています。 この一年で、ラクツロース、モビコール、重カマを規定量ギリギリ飲んで試しましたがいずれも自力排便はなく、3、4日に1回グリセリン浣腸をして出していました。
5人の医師が回答
起立性調節障害 昼夜逆転 と検索すると、「朝起きたくなる理由が出来れば勝手に治る」「昼夜逆転していることを責めてはいけない」とありますが、実生活ではなかなか難しいです。どうしたらいいでしょうか? ちなみに病院からのお薬はモビコール、桂枝加芍薬湯、コロネルを服用しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療