生後37日です。1ヶ月健診の時は生後29日で4170グラム、産まれた時は2960グラムでした。けっこう増えすぎで心配ですが、あまり気にしなくていいと言われました。
1ヶ月健診までは母乳が吸えなくてミルクと搾乳をしたのをあげてました。ミルクと搾乳したのを合わせて80ミリの8回で1日トータル640ミリ、そこから3時間空かずに泣くようになってきたので、増やしていき、今では120ミリになってトータル720から840ミリになってますが、あげすぎですか?
今後混合にしていきたいですが、搾乳すると20ミリも出てないです。
ミルク足す場合いくら足せばいいですか?保健師さんは100ミリ足してと言ってましたがまた体重が増えすぎないか心配です。
夜は疲れるのでミルクのみにして140ミリあげてもいいと言われましたが、そうすると1日トータル量が多くなります。
わかりずらくなってしまいましたが、混合でいきたい場合1日トータルいくらミルクをあげても大丈夫ですか?保健師さんの1日ミルク1000ミリと言ってましたが多いですよね?