検索結果:3,945 件
今5ヶ月の子育て中で妊娠しています。予定日は1日違いなので、年子です。 上の子の時よりも体重が増えなかったり情緒不安定になってしまったり、育児の苛立ちから、飲酒喫煙しています。最近 眩暈、動機がすごくて。 まだ子供を産むべき時期と体ではないのでしょうか。
1人の医師が回答
いま妊娠6ヶ月になりました。 前からつわりも続いてます。 でも本当にいまは 胃がずっと苦しいです。圧迫されてるのもわかりますが。ご飯も食べてしばらくするとまた空いたような感覚もあり食べてます… 体もだるくあまり動けてません… 体重が増えてそうで怖いですが…この胃の苦しさは 解消できないでしょうか。
妊娠31週、40歳の高齢妊婦です。 妊娠7か月くらいまでは食事に気をつけていたのですが、経過が順調な事と食欲が止まらず食べたいものを毎日好きなだけ食べており、甘いものは毎日2回は食べてしまっており体重が11キロ増え注意を受けてしまいました。 今日の検診では糖もプラス2で出てしまい、赤ちゃんの体重も少し大きめの1800gぐらいの想定で頭も8cmと大きめと言われてしまいました。 今日から食事を気をつければあかちゃんへの影響は抑えられますか? 赤ちゃんへの障害などは心配しなくても大丈夫でしょうか? 妊娠中のストレスで好きなように食べてしまったことを後悔しております。。
3人の医師が回答
24週妊婦です。体型はBMI25 妊娠前より4キロほど落ちており、最低体重より+700g程体重は増えました。 21週の時尿蛋白が±になり、今回の検診で+になってしまいました。 先生には特に何も指摘されませんでしたが、−にするにはどうすればいいのでしょうか? また、尿糖はいつも−なのですがその場合でも妊娠中期に行う糖負荷検査に引っ掛かる事はあるのでしょうか? 身内に糖尿病がおり、自身も医師から遺伝的糖尿病の体質なので気をつけてと言われております。 妊娠初期に受けた血液検査では血糖値84と大丈夫でしたが、その3ヶ月前に受けた会社の健康診断では104と予備軍に入っていました。
妊娠13周の初マタです。妊娠前から太っており、身長161センチ、体重75キロで妊娠前から体重は増えていません。 今日、妊婦検診に行き、エコーをとる際に、「お腹の脂肪で跳ね返されて胎児の頭がよく見えない」と言われ、内診でのエコーもしましたが、やはりよく映りませんでした。内診の際、体勢のせいか、胎児の袋ごと真ん中が押し潰されてへこんでいる感じで、赤ちゃんが窮屈そうに見えました。(腹部エコーのときは楕円の形でしたが…) お腹の脂肪で胎児が圧迫されたり、座っている体勢で胎児が圧迫され何か支障をきたすようなことはありますか? よろしくお願いします。
はじめまして。 初めての妊娠を経験しているのですが、元々16時間ファスティングで体調管理をしていたのと、運動が習慣化されていたのもあり妊娠して3食食べて運動しなくなったら、一気にこんなに太ってしまいました! 今週安定期に入るのですが体重減らす、もしくは今後増やさないためにいい方法ご存知だったら教えてもらえないでしょうか? 浮腫もすごくて指がパンパンです。 妊娠中16時間ファスティングは可能か?体重が元に戻りやすい、もしくは増えにくいおすすめの(妊婦がやっても問題ない)運動などあれば教えていただきたいです。。。 服も着れないし、息切れ、それからの頭痛もすごくて苦しんでます涙 よろしくお願いします。
一昨日、38週2日で2148gの赤ちゃんを出産しました。 33週から切迫早産と胎盤機能不全の疑いで入院をし、毎日モニターをとりながら管理してきましたが、イマイチ元気がないと言われていたモニターも臨月には良くなり、37週を超えてからはウテメリンの点滴もやめて、38週で自然分娩(5時間)で出産しました。 赤ちゃんはやはり小さめなので、現在保育器に入ってますが、医師からは小さいだけで週数も38週だから大丈夫と言われました。 赤ちゃんが小さいだけで問題ないのなら、結局、私の胎盤機能不全が原因か聞いたのですが、分からないと言われました。(妊娠高血圧症などの症状はありませんでした) 原因不明で赤ちゃんが妊娠後期から体重が増えづらい事はよくあるのでしょうか? お腹の中で体重が増えづらかった事が原因で、今後、赤ちゃんに障害などがでないか心配です。 アドバイスお願いします。
こんにちは、早速ですが質問させて頂きます。 私は33歳の専業主婦で、現在3歳の子供がいます。 子供が1歳半まで母乳をあげていたので妊娠前の体重よりマイナス3キロ程落ちたのですが、母乳をやめてからどんどん体重が増えてしまい、現在は妊娠前より12キロも増えてしまいました。 特に下半身がセルライトだらけになってしまい、ボコボコと醜くなってしまいました。 以前、テレビで観たのですが、セルライトは潰さない限り痩せないと言う情報を耳にしたのですが、自分で潰そうとしてもなかなか出来ません。 経済的に余裕もなく、エステで潰してもらう事も出来ません。 そこで、ネットでセルライトクラッシャーと言う商品を見つけました。 その商品は1秒間に何度も振動し、セルライトを溶かす。 と言うものでした。 本当にそんな物でセルライトが潰せるでしょうか? また、セルライトを溶かす、と言う効果のある薬はあるのでしょうか? 本当に悩んでいます。 ご回答お願い致します。
2人の医師が回答
昨年11月に出産し、半年経過しました。 体重の減少が続いており、以前より疲れやすくなり、体調も崩しやすくなっている気がします。 しっかり寝ても疲れが取れなくなり、生活に影響が出てきて困りはじめました。 (夜間授乳で寝不足だった3ヶ月前の方が体調が良かった気がします。) 食欲はあり、多めにご飯は食べていますが体重が増えません。おやつも食べてます。 体調不良や疲れやすさは、体重減少によるものと考えられますか。 現在は完母ですが、混合にして体重を早めに戻した方が良いでしょうか。 身長156センチ、現在43キロ 妊娠前48キロ、出産時55キロ 産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻りました。生理はまだ戻ってきてません。 妊娠前、高プロラクチン血症の治療をしていたせいか、母乳は産後すぐからよく出ています。 (下垂体腫瘍によるもので、断乳したらまた投薬治療を再開予定です。) よろしくお願い致します。
妊娠38w3dです。 33歳で2人目の出産になります。 本日健診に行ったところ、推定体重が2482gでした。 1週間後の4月4日(29w3d)に計画分娩で出産予定なのですが、胎児の体重の増え方が心配です。 懸念として、単体臍帯動脈が指摘されていることと、今までの推定体重の増え方です。 34w0d 2062g 36w1d 2292g 37w3d 2490gに対し 今回38w3d 2482g と、先週から全然増えていない点が気になります。 それまでは平均の真ん中あたりが続いていたので成長が鈍っているように感じます。 単体臍帯動脈については精密検査で他の合併症等は見つかっていません。 産院では「来週には2500g越えるだろうから計画通りで大丈夫でしょう」と言われ、そんなもんかなと考えてましたが、今になって楽観的過ぎるのではと心配です。 ・来週までに体重の増加を見込んで大丈夫でしょうか? ・出生体重がたとえ2500gを超えていたとしても、3000gの赤ちゃんに比べ17%も小さいというのは何か不利な部分がある可能性はありますか? ・可能なら計画分娩はキャンセルして自然に任せた方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3945
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療