検索結果:5,519 件
幼い頃から、便意をよく我慢してしまうタイプで、よく浣腸をしてました。 今はそんな事はないのですが、ここ数年、下痢気味の事が多く、便がでても少量の事が多いです。形がある時でも、若干便が細いです。血便はないと思うのですが、お尻をふくと、かすれたよーなぐらいの血がつく時があります。 痔なのでしょうか? 胃腸科へ行ったのですが 症状を聞いた限りでは、 また年齢が若いから内視鏡をするまでは、ないでしょう。と言われ、整腸剤を処方してもらった事が何回かあるのですが、まったく効果はありません。 自分なりにヨーグルトなどを続けてみているのですが効果はあまり感じられないです。 重大な病気の可能性はありえますか?
1人の医師が回答
昔から便秘で下剤と浣腸で出しています。最近、便が細くなってきたような気がします。切れ痔になりやすいので昔から少しテッシュに血がつくのですが大腸がんなのか心配です。一年半前に大腸がん検査【検便】をしたら大丈夫でした。そのときは下剤を飲んで出した便だったのですが問題はなかったでしょうか?また2ケ月前に胃とお腹が痛かったので病院でCTを受けました。造影剤を流して検査したり血液をとって検査したけれど異常がみられませんでした。 白血球が多いと言われたけれどインフルエンザにかかっていたのでそのせいだと言われました。CTで大腸ガンがわかったりしますか?。CTはどこまでわかるんですか?宜しくお願いします
3人の医師が回答
数年前から軟便や下痢になることが多くかかりつけ医に相談したところ内視鏡検査をすることになりました、7年前に一度内視鏡検査をしてポリープを1つ取っているんですがその後は診ていません。 下痢が続いている事と軟便のせいか便が細くなったりするので心配しています。 便はよく見るようにしているのですが血便は出ていません。 体重減少はなく貧血も自覚することはないのですが、癌の可能性はあるのでしょうか? 検査まで心配でしたので質問させて頂きました、よろしくお願いいたします。
11人の医師が回答
こんにちは 最近、胃の不快感と吐き気2回程 お腹の痛み 食後にお腹の張り 良い便だったり下痢ギミだったり、出ないこともあります。 便が細かったり、黄色便、茶色だっりです。 それから、オシッコが近かったり尿の切れが悪かったり! たまにオシッコが済んでしばらくして残っていたのか一滴オシッコが勝手に出ます?尿漏れ?でしょうか? 少し残尿感もある時も有りました。 でも、食欲はあります食べ物も美味しく感じます。 最近、胃の満腹感とお腹の張りで食が細くなりました。 頭の中で色々な病気を考えて精神的に落ち込んでいます… おはずかしい話しですが、病院恐怖症で行く事も間々なりません。
今年31歳になります。一年くらい軟便が続いております。たまに良い便の時もありますがほとんど軟便です。ここ3、4日は軟便か下痢で、へそあたりがチリチリとずっと痛く今朝も下痢でした。漢方胃腸薬を飲むと下痢ではなく柔らかい便ですが薬を処方通り続けて飲まないからか(一日3回のところ一回だけとか)次からは下痢になります。色々調べていると大腸癌になると便が細くなるとありました。細くと言うのはどれくらいか分かりませんが 私も最近太いのはでていません。軟便の時の形も短く、へらべったい、少し細目の便です。大腸癌の可能性はかなり高いでしょうか?
ここ1週間ほど腸が張ってお腹が痛いのと腰が痛いのが続いています。 場所はいつも同じではなく日によって移動し、腰も痛いです。 特に下痢はありません。 でも便は細い気がします。 もともと潰瘍性大腸炎を持っているのですが、ここ数年は出血もなく調子はいいのですが。 年に数回同じ様な症状になり、いつのまにか気がつくと治っています。 今回は20日ほど前に旅先で突然急激に腸が張り痛くなり、ガスと便が出て治りました。 しかしまた1週間前からあの時ほど痛いわけではないのですが、鈍い痛みが続いています。 一体どうしたのでしょうか?
朝と夜に各1回、排便をしているのですが、どうも食べた分に見合っただけの排便が無いような気がします。 さらに、便が細い状態で出てくるようになっています。(ここ2ヶ月くらい。以前の便の半分以下の太さです) 単なる便秘と考えていいのか、それとも他に何か原因があるのか・・・ 排便する際に、なにかにつっかえるような感があるのが気になるのですが、このような症例はありますでしょうか? ちなみに、大腸内視鏡検査は2年ほど前に受けたことがあり、そのときには異常なしでした。今度10月頭に再度、内視鏡検査を受けますが、この2年の間に、何がしかの病状が進行する恐れはありますか?
いつも相談に乗って下さりありがとうございます。今日も相談がありましたので、どうか相談に乗って下さい。 ここ2カ月、軟便(下痢ではありません)と便が細いのが気になりました。たまに普通の便の時もありました。ほぼ毎日出ますが、2日間出ない時もありました。 さて、実は、一月二日から頻繁におならが出るのがきになります。一時間に5、6回でます。しかも臭いもあります。 年末年始で食事のバランスが悪く、沢山食べていますが、今までけこんなにおならが出るのをきになったことがなかったので、急に心配になりました。 先生方の見解をお聞かせ頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
前にトイレで便をする時に痛くて血が出ると質問させていただいたことがあるのですが… とりあえず市販のものを使おうと思い薬局に事情を説明すると、 マキロンとフェロテナス痔軟膏A買いました。 その軟膏の中にリドカインという局部麻酔をしてくれる成分が入っているのですが、軟膏の100g中3.0gリドカインが入っているのですが 普段ピルとか飲んでるのですが普通にこの軟膏を使用しても大丈夫でしょうか? 確かにこの軟膏を塗ると痛みは軽減されます! 初めは痛いですが、血があまりでなくなりました。 ちなみに便を細くしたり、柔らかくするには水を飲めば改善されるのでしょうか? よろしくお願いします
37歳女性です。 もともと下痢が多い方なのですが、ここ10日間ずっと下痢でいい時で軟便です。 軟便の時は細い便になると思いますが1.5センチくらいの便です。 思い返すと下痢になる前の普通の便の時も便が前より細くなったなって感じてたの思い出しました。 痩せ型ですがお腹が異常にぽっこりしてるのも気になります。 1週間前からランソプラゾール15ミリを朝食後で飲んでます。 ランソプラゾールは便を緩くする副作用はありますか? お腹の膨れと、便の細さ、下痢が結びついて大腸がんを気にしてます。 ランソプラゾールと同じ時期からガスコンとビオスリーも飲んでます。 大腸がんの可能性の返答お願いします。 心配性で夜寝れなかったりします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療