検索結果:8,486 件
こんにちは。貧血が例年の健康診断で数値がひどく鉄剤を服用するようにいわるました。しかし、体にあわないのか吐いてしまうことがありいまはやめています。この一週間ほど、頭痛と吐き気がひどく悩んでいます。イブなどでおさえているのですが。首のうしろがずっと思い感じです。生理前の前兆なのか、ちなみに生理は予定より2日遅れています。ストレスも多くそれも関係あるのか、気になります。性交は一週間に三回ぐらいです。まさか、妊娠?なんて不安もありしました。
1人の医師が回答
こんにちは。 4.5月と生理の周期が短く月に2回あったりで不正出血?気になり婦人科受診しましまだか、エコー問題なく子宮けい癌、体癌の検査もして問題なく6月にも健康診断があり婦人科の検査をしましたが問題なかったのですが、先々月は24周期 先月は7/8に生理がきて今月はまだ来てないです。早まることはあったのですが、遅れることはなかったので不安で。 妊娠可能性はないです。
3人の医師が回答
陥没乳頭です。 昨夜から左の乳輪が痛いです。 乳首というよりもその まわりの茶色の部分がひりひりします。 たまにピーンといたみますが、それは毎日子供をだっこし腕枕してるので、からだが痛いのだとおもいます。 今年に入ってマンモとエコーやってます。 8月4日に健康診断で胸のエコーも異常なしです。 生理が終わって一週間くらいです。 ブラジャーして、寝ないので擦れていたいのか。。 とにかく乳首のまわりがひりひりします(TT) ちなみに生理が終わって一週間です。
8人の医師が回答
職場の健康診断で中性脂肪が173あり、月一度内科を受診してます。薬は、クレストール錠2.5mg、あと、少し血圧が高めです。実は、明日内科受診の日なのですが、生理が遅れています。最終生理は7/29(5日間ありました)、28日周期であまりズレル事は、ありません。妊娠の可能性は、ありますか?妊娠の希望しているので、非常に気になります。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
もともと貧血だったのですが、去年の8月に婦人科で筋腫の手術を受けたあとは、ヘモグロビンが良い時は13ぐらいに戻ったのですが、今年に入り、5月の健康診断では、11.9 6月の循環器内科の定期受診では11.1、7月の婦人科の定期受診では10.3と毎月下がり続けてるのですが、大丈夫でしょうか? とりあえず、生理中のみ鉄剤を服用して様子を見ることになってます。 生理は術後から出血量も減ってるような気はするのですが…
新しい派遣先になってから以下の症状が出るようになりました。 今まで、生理周期が27日周期でしたが、 生理周期が18日周期になったり、今月は排卵日付近にティッシュに付くぐらいの出血が4日続きました。 病院に行ったら、子宮の入り口に5ミリのポリープが見つかりました。 このような症状は、仕事のストレスでもなりますか。 また、子宮の入り口のポリープは、去年健康診断した時はありませんでした。 最近、ポリープが見つかりました。 いきなりポリープが出来る事はありますか。
4人の医師が回答
一週間前位から下腹部の微妙な鈍痛があり、昨日婦人科を受診しました。5月に会社の健康診断で子宮の細胞でひっかかっていたのもあり細胞検査とエコー検査をしてもらいました。エコーは特に以上はなかったもののビランがただれているとのこと。生理が終わったばかりということもあったのですが、この微妙な鈍痛は何が考えられますか?またいつも生理が2〜3日で終わってしまいます。量は普通なのですが終わるのが早いと思うのですが大丈夫でしょうか?
今年3月に受けた健康診断で 心電図 短いpr間隔 所見あり となっていました。 (経過観察でよいとのこと) 他の項目は全て異常なしです。 たまに生理前後に動悸がする場合がありますが、短く、決まっていつも 生理前後なので特に気にしていませんでした。 何か関係があるのでしょうか。 このまま様子見でいいのでしょうか。 2年前に妊娠時に心電図を測る機会がありましたが その際は異常なしで 今回初めて ひっかかりました。
健康診断の結果、総コレステロール285HDL89 LDL181 中性脂肪76でした。 要診断のため近隣の病院に行ったところ 血圧も低いことで治療必要なしと言う先生と別な医院では即内服治療と言われました。真逆でどちらにしたら良いかわかりません。生理は今年一月を最後にありません。関係はわかりませんが。 どちらが良いのか ご教示願います
13人の医師が回答
妻が健康診断で貧血(ヘモグロビン値9)と診断されました。以前から、貧血の傾向(血液検査結果、めまいなど)はあります。医師から、これまでやっていなかった胃(カメラ)と子宮筋腫(超音波)の精密検査を勧められました。子宮筋腫があると出血し貧血になるものと理解していますが、それは日常的に出血するようなものでしょうか。それとも、生理の時の出血量が増える程度でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8486
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療