検索結果:6,618 件
昨年5月に41週3日で妊娠高血圧症のため帝王切開で出産しました。その後高熱とリンパが腫れ、子宮内そうは?みたいなことをして入院が長引きました。 産後4ヶ月頃から生理再開し、それから今回まで、生理の周期が産前より長くなってきているのと、めまい吐き気がひどいため、産んだ所とは違う婦人科を受診した所、右卵巣が腫れてるとのことで血液検査をしました。質問ですが、卵巣が腫れるということは、どういうことなのでしょうか?
1人の医師が回答
六年前に子宮内膜症によるチョコレート嚢腫の手術をしています。 一年前に生理痛がひどくなり婦人科に行くと再び卵巣が腫れていてたのでピルの服用を開始しました。お陰さまで生理痛も軽減できにきびも減り卵巣も元の大きさに戻りそろそろピル服用から一年になります。先月もピルを貰いに病院に行くと一年たったのでそろそろ服用を一旦やめてみましょうと先生から、言われました。やめるとまた、生理痛も酷くなり卵巣も、腫れてくるんではないかとすごく不安です。どうなんでしょうか。。
5人の医師が回答
卵巣が腫れていて、今日の定期検診で右が4センチと言われました。水がたまっているようです。6年前奇形腫瘍で右卵巣を一部とりました。今回は水みたいですが、何センチまで腫れたら手術になりますか?これから先も手術の繰り返しになるんでしょうか?また妊娠を希望してますが、可能ですか?不妊の確立は高いですよね?あと子宮ガン検診をしてから、1年3ヶ月も経ってしまいまして、今日検査しましたが、もし何かあった時早期発見になるんでしょうか?卵巣ガンと子宮ガンの検診はどの位の間隔で受けるのが望ましいですか?長くてごめんなさい。宜しくお願いします。
左下腹部に痛みがあり、産婦人科から大きな病院に紹介状を買いて貰い、受診しました。血液検査やMRlの結果、右の卵巣が腫れているとのことでした。腫れがおさまることもあるので、現在、経過観察の入院をしています。卵巣の腫れの原因は不明と言われました。卵巣の腫れの原因としては何が考えられますか。以前にも同じ症状になったことがあり心配しています。
2人の医師が回答
9月1日に子宮体がんの単純子宮全摘出術で、卵巣卵管もとりました。グレード1でステージはまだ病理検査の結果待ちですが、リンパ郭清していないためこの先リンパから転移するのではないかとても不安です。リンパ郭清しなくても大丈夫なのでしょうか? 後、手術前の検査で卵巣が腫れていますと言われたのですが、これについては何も言われていません。もしかしたら、卵巣ガンにもなっているのかもしれないと不安で眠れません。 術前検査で卵巣ガンがあったらわかりますか? それとも、病理検査してみないとわからないものですか? もし、卵巣ガンも見つかったら、助かりませんか? 結果まで、また1週間近くあるので落ち着きません。
1日の血液検査の結果しだいでわ手術をしないといけないといわれたのですけど今は4.7センチまで卵巣が腫れています今のままで次の生理が来るまでわまてないていわれました、大学病院を紹介するといわれました片方の卵巣をとつたがいいといわれたのですけどとらないと痛みはとれないのでしようか痛みどめを飲んでも効かないのですけど、どうしたらいいのですかわからないのでおしえてください
41歳 女性 10日続く下腹部痛とお腹の張りを感じ産婦人科を受診、エコーをして貰いました。(がん検診は去年12月に陰性でした) その際子宮は綺麗、左の卵巣がちょっと大きいと言われましたが、問題ないね、で終わりました。 生理もまだ来る感じではないと仰っていました。 腫れてると言う様な言い方をしていたので、何か問題があるか聞いたら問題ないです、で終わってしまいましたが、腫れている、少し大きいと言う言葉が気になってしまい… 片方の卵巣が少し大きいとは、どう言う状況なのでしょうか? それ以上の検査や、腫瘍などは言われませんでした。
卵巣が左右腫れていると言われ、採血をしました。 血液検査の結果、1つだけ数値が異常に高く多分、子宮内膜症と言われ、漢方薬の薬を処方されました。 このような症状は初めてで、ちょっと不安になり投稿させてもらいましたが、漢方薬の薬で効果はあるのでしょうか。 また、卵巣がんとは違うのでしょうか。
12人の医師が回答
妊娠6週で心拍確認できました。が、卵巣が4cmで腫れていると言われました。自然と治る人と手術をする人がいるとききました。様子を見るしかないようで心配です。普通の生活をしていいと言われました。 でも、恥骨や足の付け根がよく痛みます。卵巣の腫れのためでしょうか?別に何か原因があるのでしょうか?本当にいつもと同じ生活で大丈夫でしょうか?
12月15日に中絶手術を受けました。それから2週間ぐらいたっても出血が治まらず医者に見ていただいた所、治りが少し遅く、子宮の中にまだ血が残ってると言う事で子宮を広げ様子を見る事になりました。それから2週間後、出血の方も治まり子宮の方も大丈夫だと言われました。が、今度は左の卵巣に水が溜まっていて腫れていると言われました。妊娠すると卵巣が腫れる事があるそうですが、とても不安です。生理が来れば自然にしぼむって言われたのですが、大丈夫でしょうか?もし、しぼまなかった場合どうなるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療