検索結果:2,520 件
二週間前に右の肩甲骨に酷いコリのような痛みを感じ、右肩、右脇の下にも神経痛のような症状がございました。普段からジムで筋トレをしているので筋トレの疲れ、若しくは気付かないうちに痛めてしまった程度に考えていました。コリは10日程度で良くなってきましたが、それ以降右腕に力が入らないことに気が付きました。日常生活では全く感じなかったのですが、ジムで普段上げている重量が全く上がらなく力が入らない状態です。右の大胸筋に力を入れようとしても筋肉に張りがない反応していないような状態です。
8人の医師が回答
先々週末辺りに、咽頭の痛みと耳の下の腫れ、それから右脇の下のコリコリとした少し痛むしこり(1.5cmくらい)があり、先週の月曜に内科を受診したところ脇の下についてはエコー検査をして頂き、しこりの中に悪いものはない、おそらく炎症性のものだろうと診断を受けて抗生物質を6日分頂いて帰りました。現在抗生物質を飲み切ったくらいなのですが、1cmくらいのしこりがまだ残っておりなかなか小さくならないので、本当に悪性でないのか心配です。一度腫れた腋窩リンパのしこりはしばらく残ることもあるのでしょうか?
3人の医師が回答
以前も相談しましたが、今の状況で相談させて頂きます。 右脇の真ん中にしこりがあります。ちょうど脇の毛の処理をする場所あたりです。このしこりは一度週間前くらいから大きさは変わってません。痛みはそんなになく、柔らかいと思います。押すと逃げる感じで動きます。手を下ろしている時は触れず、あげて触るとコロコロと触れます。生理は1週間後くらいの予定です。 気になってよく触ってしまいます。去年の12月に卒乳しています。2ヶ月前に乳がんの超音波検査は異常なしと言われました。 何かの病気でしょうか? 病院は何科になりますか?
20人の医師が回答
昨日朝から胃痛、胃のムカつき少しだるさがあったのですが、朝の検温は36.4℃、夕方怠さが増してきて検温しました。 いつも左で検温するので検温したところ36.9℃でしたが、右脇の方が熱く検温したところ、37.2℃でした。 熱っぽくなる前、昼間に右肩をあ脱臼して、痛みと痺れと腫れがあったのですが、関係あるんでしょうか? 左右差は普通ですか? 先ほど受診した際、36.5℃で胃腸炎だろうとの事で抗生剤をもらいましたが、様子をみていいんでしょうか? ちなみに、いつもは朝の検温35.8~36.3くらいです。
60歳の主人のことをお願いします。3週間前、右腕が重だるく湿布を貼っていたのですが、先週から右肩から右脇の下、右腕全体が凝りと痛み、このところは痺れも加わりました。かなりの痛みに変わり整骨院に行ったのですが一時的でした。昨年、首にヘルニアの初期のようなものが見つかり、その時はもう少し様子を見ましょうと言われています。仕事が病院の食事作り、配膳車を前、後ろと2台一度に押している為、そのせいではないかとおもいます。ヘルニアだったら手術しないといけない段階でしょうか?よろしくおねがいいたします。
1人の医師が回答
9月で4歳になる男児です。 3日前に右わきの出来物に気付きました。 次の日から大きくなり、昨日は1.5センチほどになりました。 昨日皮膚科へ行くと、リンパの腫れだと思うけどわからないのことで、抗生剤が出されました。 心配だったので、今日小児科に行きましたら、リンパ節の腫れとのことでした。 病気やケガもなく、元気で熱もありません。リンパが腫れる原因がおもいあたりません。 痛みはなく硬いです。抗生剤で様子見になりましたが、どのような病気の可能性がありますか?5日間の抗生剤後に再診ですが、どのようになったら、再診を急いだ方がよいでしょうか?
2人の医師が回答
1歳8ヶ月の娘の右脇の下近くに1〜2センチほどのしこりを見つけました。触るとコロコロしている感じで、痛みはないようです。赤くもないです。見つけたのは昨日で、いつからあるのかははっきりわかりません。 2週間前に熱を出し小児科にて抗生物質を処方されました。その後熱は下がりましたが、咳、鼻水の風邪症状は続いております。 本日小児科にてしこりについて聞いたところリンパ節とは場所が違うかも、脂肪のかたまりかなと言われ、来週もう一度診察することになりました。 てっきりリンパ節の腫れだと思っていたので、違う病気なのではと不安です。
7人の医師が回答
2日前にインフルエンザの予防接種を右腕にしました。熱や怠さはありませんでしたが、今朝から右脇を少し伸ばすと痛みのような違和感があり、全体的に腫れているわけではなく、コリッとした豆粒代のリンパ節が一つ触れます。豆粒代のコリッとした物はインフルエンザワクチンの接種前から同じ場所で少し触れてはいましたが、大きさは小さかったです。他にリンパが腫れている箇所はありません。今回のワクチン接種によるものだと思っていいでしょうか? また一度腫れたリンパ節は大きさが戻らないと聞いたことがあるのですが、このまま戻らないのでしょうか?
5人の医師が回答
二年ほど前からこの症状に悩んでいます。 右脇腹に違和感があり、時々チクチク痛む事もあります。 また、みぞおちにも違和感があり、押すと痛いです。 右脇には少し腫れてるような感覚があり、痛みなどは無いですが、触るとコリコリしています。 病院で色んな診察を受けましたが、結局腹部の違和感はわからず、脂肪肝と診断されました。 血液検査でも悪玉コレステロールの数値が高いと言われました。 その他は正常値との事。 先生に言われた通り、食生活を改め、毎日二時間のウォーキングをして、四ヶ月で15キロ減量しました。 でも腹部の症状は全く変わりません。 本当に脂肪肝から来る症状なんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
があります。みぎの背中も何から違和感があり、ソファーにもたれたり背中を丸くすると咳がでそうな、右肺が気持ち悪い感じがあります。熱はなく、食事も普通にとれ、体重も減っていません。 ただ、右手を後ろに回したりするときに、右肺から、シューッと、音がします。 実は父親が、5年前に肺ガンで亡くなっており、私もとても心配しています。喫煙歴はありませんが、喫煙していた父のとなりで24年間過ごしたことは確かです。病院にいくのが怖いです。2週間前に、右脇から肺に針をつきさしたような痛みがあり、10秒ほど痛くて息もできませんでした。いったい何でしょうか。私は今年で30歳です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療