1週間ほど前に背中や肩、胸の辺りの痛みがあり首のレントゲンを撮り異常なしだったのですが、家族に狭心症が多いため不安が残りこちらでご相談しました。
アドバイスをいただきその後循環器の先生に診ていただきました。
エコーは当てにならないとのことで、心電図とレントゲンのみで『異常なし』との診断でした。
今日は胸の辺りの圧迫感とふとしたはずみに息苦しさを感じます。
また夜中に息ができずに飛び起きてしばらくむせて咳をしながらやっと息ができることもあります。昨夜もそうなりました。
これに関しては睡眠時の無呼吸?の検査をいずれしようと思っていますが、起きている時間の胸苦しさは別物でしょうか?
それは心電図やレントゲンのみで診断できるものでしょうか?
1週間前に異常なしであれば気にしすぎているだけでしょうか?
よろしくお願いいたします。