検索結果:8,627 件
コロナ陽性になって5日目です。 2日目の夕方から喉が激痛になっていき、そこから今日で3日目ですが飲食ができていません。 脱水症状の兆候が見えたので昨日の夜救急で点滴を打ってもらいました。 明日には良くなるだろうと毎日思っているのですが一向に良くならず、、、 ロキソニンやカロナール、喉の痛みに効くと言われている薬を片っ端から試しているのですが全て効果がありません。 この喉の痛みはいつまで続くのでしょうか? 耳鼻科などにかかったらどうにかしてくれるのでしょうか?お腹は空くのに喉が痛くて食べれません。しんどいです。
8人の医師が回答
月曜日から喉が痛く水曜日に検査するとコロナ感染してしまって、喉が初めのうち強い感じで鼻水が時々出ますが、咳出なく、発熱もないと思います。 のどイガイガ程度なんですが、どの薬をやめるとか、のどの調子が悪いなら、他の回答あったようにカロナール使う?ペラックT持ってるので、併用を考えてるのですが、どうでしょう? 処方された薬は、 セフジトレンピボキシル錠、ブルフェン錠100、トランサミン250、アンブロキソール塩酸塩錠 15mg、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15、カロナール錠300、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mgです。 体温計っても、37度超えることなく、今日の夕方、最高36,8ぐらいで発熱ないと思います。
6人の医師が回答
先週の木曜日に喉が痛くなり、下半身の筋肉痛が徐々に増してきて夜中に38度を超える熱が出て、翌朝病院でインフルエンザA型の反応が薄っすら出ました。薬局でイナビルを吸入してカロナール500を処方されました。土曜日には微熱になり今はほぼ平熱なのですが、頭痛と筋肉痛が良くなりません。喉の痛みはペラックTを服用して落ち着いています。頭痛と筋肉痛の対応としてカロナール500を飲むべきか、手持ちのイブクイックDXを飲むべきか迷っています。頭痛や筋肉痛と風邪の症状が残っているという事はまだ菌が残っているという事なのでしょうか?
15人の医師が回答
昨日コロナに感染しました。 症状は、38.5度の熱だけで、カロナールを飲むと37度まで下がります。 病院で鼻や喉の薬をもらいました。 今は熱だけですが、今のコロナはどのような症状を経て、治っていくのでしょうか?一般的な事例を教えてください。 例えばこれから喉が痛くなる、鼻の症状がでる、など。
お薬の飲み合わせについてお伺いします 二日前、喉の痛みがあり、メイアクトとトランサミン、カロナールを処方されました。 今日になり鼻水咳もひどくなり、出張中なので別のクリニックで診察をうけ、 PA錠とフスコデを処方されました 薬手帳を忘れてしまい、すでに頂いた メイアクトとトランサミン、カロナールを 服用していることを伝え忘れてしまいました。 メイアクト トランサミン カロナール PA錠 フスコデ を一緒に服用しても大丈夫でしょうか その他に、ピソプロロール、オルメタルを服用しています よろしくおねがいします
3人の医師が回答
家族のうち2人がコロナウイルスに感染してしまい、最終接触日は二日前です。 昨晩より喉の痛み、頭痛、倦怠感、先程から少し寒気があります。今は平熱ですが、もしこれから発熱した場合、解熱剤はカロナールが1番良いのでしょうか? 普段から偏頭痛持ちで、よくイブクイックを飲んでいます。イブクイックでも大丈夫でしょうか? もしカロナールにした方がいい場合、 家にカロナール300があるのですが、何錠飲めばいいですか?体重は、46kgです。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
娘12才が昨日から40度の高熱と喉痛みと咳で準夜診療所に行ったらインフルエンザAでした。 病院で吸引すると5日くらい効き目があるというインフルエンザの薬を吸引し、ホモクロビン、アスベリン、カロナールを1日3回を2日分頂いたのですが、カロナールを1日3回飲んで大丈夫でしょうか?昨日も飲んで、今日も高熱で辛そうなので飲ませたいのですが。インフルエンザ診断前に、昼間かかりつけで頂いた発熱用アトミフェンドライシロップとカロナールは効き目は一緒なのでしょうか?どちらのがいいとかってありますか?すみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
高校生の娘がいます。 昨夜37.1℃、今朝38.8℃、15時39.6℃ 高熱です。 喉の痛み、咳、鼻水なし。 15時半に病院でコロナ、インフルエンザ 検査しました。陰性でした。 カロナールを処方されました。 高熱だけど、検査時間によっては陰性と 出る場合があるとのこと。 明日は祝日で病院お休みだから 薬を飲んで様子をみてくださいとのこと。 インフルエンザやコロナだった場合、カロナールだけで様子をみていればいいですか? インフルエンザは専用の薬があったような 気がします。 カロナール飲んでそのまま熱が下がれば 大丈夫でしょうか?
朝起きた時に妻が少し喉に違和感があると言っていたのですが、日中は違和感がひどくなる様子が無かったので、子供と公園に出掛けてしまいました。 帰って来て夕方頃より喉の痛みがあると言って頓服のカロナールを服用しました。 夜になると痛みも強くなってきたようで、鏡で喉を見てみたら白いものが喉に付着しているとのことです。 明日病院には行こうと思いますが、何科にかかれば良いでしょうか? また、子供が小さいのでコロナで無いか不安です。
5人の医師が回答
初めまして。 月曜日に38℃の熱があり火曜日に耳鼻科へ受診したところ溶連菌とのことで薬を処方していただきました。しかし、扁桃腺の痛みが悪化、食事や唾を飲み込むだけで喉が痛み、頭皮を引っ張られるようなピリピリした痛みもでてきたので翌日の水曜に再度耳鼻科に行ったところアデノウイルスでもあることが発覚しました。アデノには何も効かないからとカロナールだけ処方されましたが、カロナールを服用してもあまり良くならず。喉も頭皮の痛みも右側だけ痛いのが気になります。脳外科に行った方がよいのでしょうか?それとも、様子をみておいたら治るものなのでしょうか?経理をしておりますので肩凝りには悩んでいます。ぜひご指導ください。宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療