大腸内視鏡後便秘に該当するQ&A

検索結果:1,855 件

大腸ガン検診の検便で陽性

person 50代/女性 -

51才女です。市の大腸ガン検診を受け2日間検便しその内の1日目の便が陽性でした。7/29の18:30に病院に検便を出して1週間後に結果を聞きに来てと言われたのに2日後の今日7/31朝8:30に病院から私の携帯に着信がありました。仕事の為出られませんでした。私の自宅に電話してきて娘にお母さんに病院に電話するように言ってと言ったそうです。私は着信に気付いたのが12:00頃だったのですぐ病院に電話しました。事務の方が出て先日の検便で陽性だったので来院して医師と内視鏡検査の相談をして下さいと言われました。今すぐ行きますと言いましたがもう診察時間が過ぎてますと言われました。早いほうがいいと思ってと言うと看護師に変わり2日採った便のうち1日目の便が陽性でした便が固かったりしましたか?と聞かれたので固くないと答えました。今すぐに病院に行きたいと言いましたが診察時間が過ぎてるので8/2に来て下さいと言われました。たとえ今来たとしても今日すぐに検査とかできませんからと言っていました。大腸ガン検査の問診票に便が残ってる感じがありますか?と下痢と便秘を繰り返していますか?の欄に何となくそんな感じがしたのではいに丸をつけましたが血便が出てたとは全く気が付きませんでした。質問です。 1 40才を過ぎてから毎年必ず市の大腸ガン検診の検便をしていました。一度も陽性と言われたことがなかったのに今年は陽性と言われて大変心配です。2年前はPET-CT検査もして何も異常なしでした 私は大腸ガンでしょうか? 2 大腸ガンだったとしても早期発見で完治できますか。私の父が5年前78才の時に大腸ガンになり内視鏡では取れない大きさだったので手術しました。術後は抗がん剤治療もなく退院後は1年に1回検査をしていて今年の5回目の検査で異常なしだったので毎年の検査は終了となりました。私もそのような大腸ガンでしょうか?

3人の医師が回答

産後の血便について、癌等ではないか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

29歳産後4ヶ月です。 産後2ヶ月ごろに排便後のペーパーに鮮血が見られました。念のため肛門科を受診して触診等で「切れ痔があるね、触れる範囲で腫瘍はない」と言われ注入タイプの薬をもらいました。 受診から約1ヶ月後くらいにまた出血がありその際も少し痛みというかヒリヒリする感じがあり治ったと思ってやめていた薬を使いました。 ある日痔の薬を注入し数分後に少しの便意を感じトイレに行ってみるとパンツに水滴のように黒っぽいものが垂れていました。匂いはインクのような匂いで恐らく薬の匂いでした。垂れていた水滴は黒っぽく広げると茶色に変わりました。お尻を拭くと茶色かったのでついたので便なのかな?と思っています。 この時に垂れていた黒っぽいものが心に引っかかり考えてるうちに大腸癌や胃癌などの病気なのではないか?と考え始め毎日不安です。内視鏡をした方がいいかと毎日悩んでいるんですが受診から1ヶ月後の血便以来、血がペーパーについたりすることはありません。 便は濃い茶色のことが多く便秘なことが多いです。基本的に朝一回出ます。 今までも便秘気味でしたが出血したのは妊娠中が初めてです。 分かりづらくて申し訳ありません。 聞きたいことは •この上記の内容から急いで内視鏡検査をした方がいいのでしょうか?また症状が出たり続いたりしたら病院に行くということでも大丈夫でしょうか? ・大腸癌、胃癌などの可能性は高いですか?血便以外で症状はありません。 ・黒っぽい水滴が気になりますが気にしなくてもよいのでしょうか? 最終的には自己判断ですがアドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)