検索結果:3,050 件
今、産後6週間近くになるんですが。。昨日、旦那とSEXしたんです。避妊具をつけず、射精の時に抜く予定だったのですが、間に合わず失敗して、中に出てしまいました。。今はまだ母乳だけで育てていて、少しまだ悪露もあります。今回の中出しで妊娠する可能性はどうなんでしょうか?大丈夫でしょうか?生理はだいたいどれぐらいから始まり、いつからゴムをつけたらいいんですか?今後の事もありますし。。教えてください!
1人の医師が回答
去年の乳ガン検査で両乳房石灰化(良性)となりましたが、良性との事でしたのでそのままにしておきました。 その後しばらくして妊娠がわかり、2週間前に帝王切開で出産しました。 出産してから母乳を与えるようにとのことでマッサージをしたりして、ほんの僅かですが母乳が出始めましたが、子供が吸いたがりません。 左は少し吸ってくれるのですが、右は泣き叫びながら嫌がります。 よく触ってみると、右乳首の下にコリコリする固まり(直径2cm位)があります。 乳ガンなのかも....と不安になります。 授乳中の乳ガン検査は出来ないものですか? もし検査をしたら、授乳はどの位避けるべきですか? 先生のご意見よろしくお願いします。
3人の医師が回答
先月、乳ガン検診をしてきました。 結果カテゴリー3となり要検査でした。 画像(絵)乳首あたりに○で印をつけてました。左3 右1とも書いてました。 自分で触ったりしてもシコリなどは無い感じです。 ただ、母乳を止めて一年以上たちますが左乳、母乳が絞ったらちょろっと出ます。 去年9月、左の胸が痛くて真っ赤になりました。乳腺炎になった時みたいにです。病院に行きエコーと左乳を絞って母乳を出して検査にだしましたが異常なしで、抗生物質を飲み腫れはひきました。あと、コラージュフルフルを勧められました。 最近ですが、すこし胸が痛かったのでフルフルで洗ったら痛みは無くなりました。 あと、この胸が腫れて痛くなるのは妊娠中に起き、産院で授乳中で無いのになるのは珍しい感じで言われました。 あと、私は陥没乳首です。 乳ガン検診は毎年していて、去年2月。マンモと触診してます。
2人の医師が回答
先生こんにちは。 あたしは今八ヶ月の子供がいます。最近授乳方法を混合にしました。母乳は出るのですが将来の仕事の為などで出来るだけ早めに二人目が欲しいので断乳しようと思っているからです。生理は産後三ヶ月位まで月に二回来て不順でしたが四ヶ月目から月1でだいたい34日周期で来るようになりました。基礎体温がなかなか計れないので排卵しているか分からないのですが月1来るということは授乳していても排卵している可能性は高いのでしようか?今月生理が少し遅れているような気がします。妊娠する可能性はありますか?やはり月1にきちんと来ていても母乳だと可能性は低いのでしょうか…
私は9月に出産して、1ヶ月くらい経ちます。母乳は、出なくなったので、今は、ミルクで育てています。1ヶ月検診に行った日に、セックスをしました。それからも、何回かセックスしました。ゴムは、付けていません。全て外出しです。生理は、まだきていません。オロは、まだあります。だんだん、薄い黄色のような色で、でも、たまに、血のような色もあります。生理は、まだきていませんが、外出しで妊娠する可能性は、どれくらいあるのでしょうか?また、中出しでは、妊娠する可能性は、どれくらいあるのでしょうか?回答を、お願いします。
昨日から、産後二ヶ月半で 生理が再開したようです。 生理痛自体はたいしたことはありませんが、妊娠前より 経血の量がかなり多くて 一時間で ナプキンが 吸収出来なくなるぐらいの多量が出てきます。 例えるなら、産後に一日目から二日目ぐらいの悪露ぐらいの量が出ています。 こんなに出血して大丈夫なのでしょうか? 子宮に何か異常があるのでは?と、とても心配になってきます。 妊娠中から産後、貧血が強くて鉄剤を飲んでいました。 いまも頭痛と フラつきを感じています。 婦人科を 受診したほうがよいでしょうか? ちなみに、出産は帝王切開でした。 母乳は あまり出ないため、ほぼミルクで子どもを育てております。 ご指導よろしくお願い申し上げます。
11月21日に、逆子のため予定帝王切開で出産して、2ヶ月経ったところです。 産後、悪露は1ヶ月でなくなり、その後全くおりものは無い状態でした。 2ヶ月が経つ数日前から、急におりものが出始めました。妊娠中の時のように、量が多いのですが、これは生理が始まる兆候でしょうか? それとも、細菌が感染したりしているのでしょうか? 現在は、混合育児をしていまして、半分以上、母乳で育てています。夜間授乳もしています。 おりものに血が混じることもなく、ニオイも通常のおりものと同じ感じがしめすが、量が多いのが心配です。 腹痛はありません。 母乳をあげているとおりものは少ないとネットでは書いてあるので、心配になり相談させていただきました。
現在妊娠22週の経産婦です。 最近、朝起きるとお臍の下辺りに痛みがあります。 指で押すとイタタ…となる程度の痛みで、張り、出血はなく、起き上がってしばらく動いたりしてると治ってるのですが、原因は何なのでしょうか⁇ また、上の子が1歳5ヶ月になりましたがまだおっぱいを吸いたがります(^^;;ちなみにもう母乳は出てないです。それも関係してますか? 無理にでも辞めさせた方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
38才の2児の母です。 去年の6月に妊娠し、7月頃、右胸外にしこりを感じ(触っていると、ほぐれました)て、超音波と触診で異常はありませんでした。 ただ、出産後、マンモグラフィ検査はしたほうがいいと言われましたが、かなり母乳が出ていますが、検査はできますか? 精度は下がりますか? いま、5ヶ月ですが、8ヶ月には昼間の授乳はなくすつもりです。 それからでも遅くないですか?
現在妊娠5ヶ月です。便秘ではないのですが最近、ガスが貯まっているような違和感があります。そして母乳マッサージを先週の土曜日母親学級でやってから子宮?下腹部?がチクチク痛み張りがあります。少し休めば直りますが、不定期にちょこちょこ出てくるのですが病院に行ったほうが良いのでしょうか?一応、来週末病院の予定です。出血はしてません。回答宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療