妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,585 件

44歳、2人の子供がいます。妊娠検査薬で陽性と陰性の両方が出ました

person 40代/女性 -

8月20日 普通の生理が来ました。 私は量が多く日数も7〜8日間くらいはダラダラと続きます。 その後、26日にコロナになりました。 生理はだいたい、いつも通りの週数で31週くらいです。 多少のズレはありますが、数日程度でした。 だいたい毎回生理前には胸が張って痛くなるのですが、8月の生理が終わった直後から胸の張りで両胸が痛くなり、ブラジャーが擦れても痛いくらいでした。 5日間くらい痛かったのを覚えてます。 9月になり20日くらいに生理が来るだろうと思っていたのですが、生理が来ないま、ま9/22に性行為がありました。 8月の生理が終わり、性行為があったのはこの9/22だけです。 1ヶ月生理が来ないのは、私にとっては珍しいです。 10/19日にトイレ後、ティッシュに出血があったので、1ヶ月遅れで生理が来たのだと思いました。 ですが、おりものシートだけでも足りるくらいの少量の出血で、おりものに血が混ざってたり、ナプキンは付けていたのですが、少し汚れる程度。 4日くらいで終わり、変な生理だなと思い、着床出血を考えました。 不安になり10/25に妊娠検査薬をして、薄く陽性の線。 そしてもう一度違う検査薬を買ってきて検査をしたところ陰性。 この頃から悪阻みたいな吐き気があり、元々悪阻は酷く、2人の子供を妊娠したときも入院するほどでした。 10/26に産婦人科を受診。 内診をしても袋は見当たらず、病院でも陰性でした。 吐き気は今も強く、倦怠感、眠気、下腹部痛、残尿感があります。 尿検査はタンパク−、ケトン−、潜血−、pH60 これは妊娠の可能性や子宮外妊娠の可能性はゼロでしょうか? それとも他に何か病気が潜んでるのでしょうか? 病院受診後、1度だけティッシュに鮮血がつきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胎嚢が確認できない状態です。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 妻の第二子の妊娠についての質問です。 妻の年齢は32才、第一子が現在1才5ヶ月です。 前回の生理開始日が4/10で、前々回が2/27、その前が1/26です。第一子を出産後一年間生理がなく、1/26が一年以上ぶりの生理でした。 性行為をした日にちが4/27、5/2、5/6です。 少しフライングで妊娠検査薬を使用したのが5/12でうすく陽性反応が出ました。 基礎体温はほぼ毎日測定しており、上がり始めたのが5/7です。それまでは低体温でした。今現在も基礎体温は高いです。 5/20に産婦人科を受診したのですが、妊娠自体は継続しているのですが胎嚢が確認できませんでした。 可能性として、三つ考えられると言われました。 小さすぎてまだ見れない 流産する可能性 子宮外妊娠しているため見れない 4/27のときにできた子供であればほぼ正常妊娠ではないと言われました。また、妊娠何週目なのかも見方によってかわるとおっしゃられました。 次の受信日が5/27予定で不安な日々を過ごしております。 先生方のご意見をお伺いしたいです。他の可能性やどれぐらいの確率で正常妊娠しているのか、現在はだいたい実際には妊娠何週と何日にあたるのか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産時の検査について

person 30代/女性 -

市販の妊娠検査薬で濃い陽性が出たので病院に行こうとしていたら、生理二日目ぐらいの出血。土曜の午後で開いている病院が少なく個人のレディースクリニックを受診しました。 尿検査をし問診。問診時はまだ尿検査の結果が出てないと言われました。計算し、妊娠していたら5週目だと。 妊娠判定がないまま、大量に出血しているのに子宮ガン検診、淋病、クラミジアなどの検査等を先にされました。 その後のエコーでは胎嚢は見えないが、子宮内膜は分厚いから妊娠していたかもと。 尿検査の結果を見せてと言っても見せてくれず、エコーが終わってもまだ尿検査中だと言い、妊娠してるか流産してるか+5000円の血液検査をすると判ると言われました。 とにかく尿検査の結果を見せてと言うと、渋々見せてくれたのですが、結果は薄い反応線でした。 それでも妊娠していたかも判らないと他の検査ばかり勧められるので、不信感でいっぱいで血液検査はせずに帰りました。 結果、何もわからず。妊娠してるか否か流産してるか否かも何も。 自己診療10500円。保険適用6000円の16000以上払いましたが、何もわかっていません。 私的には妊娠が継続出来ずに流産したのだろうと思い、明日違う病院を受診するつもりですが、検査内容に深く疑問を抱いています。 妊娠も確定しないのに、子宮ガン検診等をされた事。 通常、出血がある場合 子宮ガン検診は控えてと言われますよね? 大量の出血があるにもかかわらず、エコー検査よりも先にクラミジア、子宮ガン等の検査をした事。 出血が多いのにきちんと正常に検査出来ますか? そして、尿検査を先にしてくれなかった事。 また、流産の疑いで受診しているのに何故自己診療なのでしょうか? せっかく妊娠出来たのに出血、不安で慌てて受診したのに流産には関係のない検査ばかりでお金だけ取られた感じがしてなりません。 今回の検査は、妥当なのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠の可能性はあるでしょうか?

person 20代/女性 -

前回の生理が12/1〜12/6の期間であり、最終の性行為日が12/18になります。 12/19〜12/21の3日間、おりものシートや毎回ではないのですがトイレットペーパーに出血が僅かに付着することがありました。それ以降は気になる症状はありません。 元々生理周期は規則的ではありませんが、排卵日予測アプリで記録しているデータによると大体32日前後の周期です。 以前より妊娠希望であったため、12/10より排卵日検査薬を使用してましたが、12/10からすでに薄っすら陽性反応が見られ、12/16・18・19と濃い反応があり、その後は全く反応がなくなることはありませんでしたが、薄くなる一方だったので12/21に使用を一旦やめました。 また今月より基礎体温を付け始めましたが、バラつきが酷く12/1〜12/26の期間は35.8度〜36.7度間を繰り返しており、その後数日付けれなかったのですが、12/31から再開したところ36.5度〜37.1度の間を繰り返しており、基礎体温からはいつ排卵日だったのかといつから高温期になったのかはわからないのですが、今現段階は高温期だと思われます。 排卵日予測アプリでは1/2に生理予定日だったため、1/5の夕方と1/6の朝と1/7の夜にアメリカ製の妊娠検査薬を使用してみたのですが陰性でした。 本日で最終性行為から3週間が経ちましたが、妊娠の可能性はもうないでしょうか? また一時見られた出血は一体何だったのでしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)